ここから本文です
貸布団屋さんのブログ
貸し布団屋さんのブログです。ごゆっくりどうぞ。。。

書庫全体表示

イメージ 1
※天気図は8/15 予想図です

こんばんは 事務員です(^−^)
あの暑さはなんだった?!と言いたいぐらい
夜風が涼しい札幌です。
お風呂上りにちょっと外に出ると、スーッと火照った体が
冷めるような感じです。

台風の情報もきてますが、札幌は金土に影響が出そうです。
気温も高めに経過しそうなので、過ごしづらいかもしれませんね。


さて★
全国区のニュースでも報道されてる札幌のクマ出没ニュースですが
8/14の朝、猟友会の人によって駆除されたと報道されました。
付近には学校もあるし、こちらは来週の20日から新学期が始まります。
出没付近に住んでる人達にとっては、安堵の気持ちもあると思います。
なにか事故があってからでは遅いくらいの
連日の出没。
駆除もやむを得ないのは理解出来るのですが
他にも何かいい手立ては無かったのか??
地元に住む者にとって、考えさせられるニュースの一つだったと思います。
どうやったら上手く共存の道を歩めるのかなぁ??
答えは分からないけれど、いつか野生動物との共存の道が確立されると
良いなぁと思います。


  • お久しぶりです。お布団をお返ししてからちょうど一週間。お世話になりました。突然の延長も快く受け入れてくださり、ありがとうございました😊
    今回は台風のおかげで?滞在が伸び、自分としてはラッキーだったかな?と思ってます。ゴールデンウイークに行ったお店でお昼ご飯食べたり、大学出たまたま催しをやっていて、それを見たりして得した感が強かったです⭐
    あと何回行けるかわからないのですが、またお世話になると思います。
    くまのニュースも連日テレビで見ていましたが、地元の方は不安で仕方なかったと思います。いろんなご意見もありますが、地元の方のお考えを優先していただきたいです。

    [ kor***** ]

    2019/8/26(月) 午後 5:40

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事