ここから本文です
貸布団屋さんのブログ
貸し布団屋さんのブログです。ごゆっくりどうぞ。。。

書庫全体表示

記事検索
検索

全304ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あの暑さは何処へ?

イメージ 1

イメージ 2
こんにちは 事務員です(^_-)
相変わらず朝から雨が降り続いてる札幌です。
停滞してる前線は中々、北海道から離れてくれず
明日も雨の予報となってます。

気温もあんなに暑かったつい先日が嘘のよう。。。
最高気温が20℃。
ほぼ一人で居る事が多い事務所の室温も
午前10時20分にこの温度です↑
この気温は、9月下旬から10月初旬頃くらいなので
一時的なものですが、事務員も今日は七分丈のトップスで仕事しています。
でもうすら寒い

週末には回復する予報の天気ですが、気温のふり幅が大きいので
風邪などには気を付けてくださいね〜

この記事に

開くトラックバック(0)

お盆なんで。。。

イメージ 1
こんにちは 事務員です☆
札幌は今日も明日も雨マークがついてます。
本州は台風、北海道は前線の停滞と天気が不安定ですね〜。

さて、お盆と言う事で少し怖い話を書いてみましょう。
これは事務員が20代の頃に体験したホントの話です。
友人4人でドライブをしてた時の事(男女2人)
今考えると若かったですね〜。
お化けの出そうな空き家に行きました。
道路沿いに車を停めて、空き家に4人で行くと…。
空き家ですからカギが掛かってて、窓には木材でバッテンに塞がれてましたが
全く怖がらない男友達が、空き家の隙間から侵入して
玄関のカギを開けてくれました。
恐る恐る家の中に入ると、中は家財道具などが置かれたまま
カレンダーも掛けられていて、空き家になって
それなりの年数が経過してる事が分かりました。
1階は居間と部屋がもう一つ、2階もありましたが
事務員他3人は、怖くて空き家を出る事にしました。
怖がらなかった男友達は「2階も探検してるよ」と
一人空き家残りました。
「アイツの神経はどうなってるんだろうね〜」と駐車した車のそばで
その空き家を見ていると。。。
居間では無いもう一つの部屋の電気が
まるで誰かが帰宅して来たかのようにパチンと点きました。
「なーんだ!電気が点くなら怖くなかったのにね〜」と
皆で言ってると、部屋の電気はパチンと消えてしまいました。
その後、男友達が戻って来たので
「電気点くなら、教えてくれたらいいのに〜」というと
「はぁ??空き家なんだからとっくに電気なんて繋がってないよ。」
「だって1階の部屋明るくなったよ」
「・・・??俺は懐中電灯で2階を探検してたんだよ。それにしても
特に怖い事無かったな(笑)」
それを聞いた事務員達は、事の重大さを知り
男友達を車に引きずり乗せて、その場を走り去りました。

ただ部屋の電気が点いて、消えただけの事です。
あの空き家には誰かがまだ住んでいたのでしょうか?

ちなみに事務員達にこれと言った現象は何一つ起きる事はありませんでしたよ〜。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
こんにちは 事務員です☆
今朝はやけにスイスイ車が進むと思ったら
お盆休みなんですもんね〜
すっかり忘れてました(笑)

昨日から降ったり止んだりを繰り返してる雨ですが
木曜日頃まで続くそう…。
雨で気温は低くなって、それは良いんだけど部屋の中はジメッとした感じです。
洗濯物も中々乾かないし(´Д`)ハァ…
せっかくのお盆休み、早くに晴れてほしいものです。

オマケの写真
休日に行った深川の道の駅で。
手まりお結び「TEMARI」
深川さんの「ふっくりんこ」と「ななつぼし」をブレンドしたお米で作ってるそうです。

色々選べて可愛い小箱に入ってます。
イメージ 3

メニューはコチラ
どれが入ってるか分かりますか?
イメージ 2

上からガーリックシュリンプ、枝豆しらす
下が野沢菜漬け、豚キムチ
イメージ 4

イメージ 5
見た目も味も美味しかったですよ〜(^-^)

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2
こんにちは 事務員です(^_-)
今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?
いつも通る道は、お墓に通じてる箇所があり
抜け出すのに今朝は時間がかかりました。
ちなみに今週の札幌は、天気の悪い日が多いみたいなので
お出掛けの際には、天気予報のチェックもした方が良さそうですね。

ところで昨夜の流星群を見れた方はいますか?
事務員は夜の12時頃から、何度も空を眺めたのですが
星一つ見えない曇り空ばかりで、結局見る事がかなわなかったです。
次にたくさん見られるのは12月14日のふたご座流星群
こちらも1時間40個〜見られるそうなので
次に期待しようと思ってます

オマケの写真
事務員宅の水槽にいるボルネオプレコ
イメージ 3

イメージ 4
大きさは3〜4センチほどの平べったい熱帯魚で
ドジョウの仲間。
水槽の壁や何かに吸い付いて移動してるので
中々姿を見つけるのが難しいんです。
なので見つけたら「おおっ、ボルちゃん元気だったのね〜」って感じ(笑)
ちょっととぼけた顔に愛嬌を感じます(^-^)


この記事に

開くトラックバック(0)

今日は仕事です

イメージ 1
こんにちは 事務員です(^_-)
木曜日にお休みをしたので、今日は仕事の事務員です。
昨日までの札幌は、雨が降ったりしてジメジメ蒸し蒸しした
嫌な天気が続いてましたが、今日は気温も一段落した感じです。

どうも今年は、北海道らしいカラッとした天気が少ない様な。。。
気象庁も今年は異常気象だと発表しましたしね。
これも地球温暖化の影響なんだそうです。

お盆休み中のお布団の貸し出しの電話もピークも過ぎたようで
今日あたりは割りと平和な感じです。
そんな中、時々コメントくれるお客様兼ブロ友さんから
ご予約の電話を頂き、少しの間お話もさせてもらいましたよ〜
コメントを頂いてるせいか?!
会った事は無いのに、知ってるような不思議な感じです。
ご予約ありがとうございました〜

オマケの写真
先日、実家に弟家族が来ました。
甥っ子が夏休みの自由研究を実家の父に手伝ってもらいたいとかで。
本立てを作ったようですが、ほぼ父作のような(笑)
夜は、みんなでとんかつを食べに行って来ました。
イメージ 2

イメージ 3
とんかつ屋さんですが、事務員はエビフライをチョイス♪
タルタルソースとの相性が抜群ですよね〜。
今回は、母のおごりで頂きました

この記事に

開くトラックバック(0)

全304ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事