水生夢宿

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トヨタ問題5

トヨタ問題は、アメリカのエゴとの戦いだ。
アメリカは、行き詰っている。
GMはアメリカの国営企業。
ハマーがエコカーだと。
そうなると日本の車はみんなエコカーだ。
 
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「オレンジカウンティーがトヨタを提訴。」
「ラフォード運輸長官は日本製品の安全性の問題と言い募る。」
「ザ・コーブのアカデミー賞とかクロマグロとか、
アメリカの目くらましに踊らされ、トヨタ一企業の問題と片付ける政権。」
 
日本を財布のままにしておきたいアメリカの足掻きだよ。
日本には軽自動車が有る。
軽の技術はレベル高いぞ!!
数年後には世界の都会は規格変更した軽が走り回るぞ。
素直に日本の技術を買えよ。
もう化石燃料が尽きかかっていると言うのなら、
ガス喰いの車はみんなアウトだぜ。
 
アメリカの国債はまた日本が一番保有している。
アメリカは感謝が足りない。
子分のままでおいて置きたいだけ。
シュワブには絶滅危惧種のジュゴンがいるぞ。
 
クロマグロが駄目で。
ジュゴンはOKか?
 
政争や権力争いより、
日本を守れ。
欠点も有るがトヨタを守れ。
日本の製品の安全性を崩そうとしてるんだぞ。
これも安全保障だぞ。
 
 
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ウォールジャーナル日本版より
 
 
米カリフォルニア州オレンジ郡の検察当局は12日、安全面での欠陥に関する情報を隠して自動車を販売しているとしてトヨタ自動車を相手取って民事訴訟を起こした。
 
 郡検察当局は、米国トヨタ自動車販売が欠陥車と詐欺的な商慣習によって消費者を危険にさらし続けることがないように提訴に踏み切ったとしている。
トニー・ラコーカス検事は記者会見で、不公正商慣習の容疑で同郡上級裁判所に提訴したと述べた。
 
 検察当局は声明で、「欠陥を知っていたにもかかわらず、トヨタはこの欠陥に関する情報を消費者から隠す一方で、乗用車とトラックの販売とリースを続けている」と批判した。トヨタはウェブサイトで、訴状を受け取っていないためコメントできないとしている。
 一方、コネティカット州のリチャード・ブルメンソール司法長官は、同州内で先週死亡事故を含む3件のカムリの事故が起きており、トヨタのアクセル問題についての対応を調査していることを明らかにした。
 
 同長官はトヨタへの書簡で、事故の原因を調べるため同社が専門家を派遣するかどうか尋ねている。また、「トヨタは、アクセル欠陥が問題になっている可能性のあるこれらの事故を調査する上で道義的、倫理的、それにおそらくは法的義務がある」とし、「車の欠陥が今回および将来の事故で何らかの原因となったかどうか突き止めることは公衆の安全にとって絶対に重要だ」と強調した。
 
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 ラフード米運輸長官は2日、上院商業・科学・運輸委員会で、訪日する際に日本製品の安全性に関する懸念を喚起する意向だと明らかにした。これまでのオバマ政権高官の発言のなかではもっとも明確に、トヨタ自動車のリコール問題を日米のより広範な貿易問題に結びつけた。
 
 
上院商業・科学・運輸委員会で証言するラフード米運輸長官(2日、米ワシントン)
 今回の発言は、ジョハンズ議員(共和、ネブラスカ州選出)が米国産牛肉の日本への輸出制限など米国産牛肉の安全性への懸念に対する日本の対応を指摘したことを受けたもの。ジョハンズ議員は、突然の加速を含む自動車の安全性にかかわる問題の結果、日本車の輸入に対して米国が制限を設けたら日本はどのような反応をするだろうかと問題提起した。
 これに対し、経済産業省の高官の1人は日本時間の3日午前、匿名を条件に電話でのインタビューに応じ「トヨタの問題は、安全性の問題であって、通商問題とは別と思いたい」とし、「(ラフード長官とジョハンズ議員の)2人がどのようなアクションを具体的に取ろうとしているのか分からないので、これ以上のコメントといっても難しい」と述べた。
 
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