水生夢宿

国を守る人になろうと思う。

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トヨタ問題は人種差別も含んでいるのか?
 
週末ひどい番組があった。
後二回で終了するサンプロだ。

民主党の大塚何とか言う財務副大臣。
竹中平蔵・榊原英資&田原総一郎。
4人で日本経済が破綻する。
輸出産業は(車と家電)ビジネスモデルを変えろ
&消費税増税論。
 
破綻させたい4人衆というところだ。
来週はもっと酷いぞ。
 
何もかもうそやな。
日本の輸出は15%ほど。
しかも車と家電はそのうちの20数パーセントのはず。
輸出依存国で無い日本が、ビジネスモデルを変える必要は無い。

日本の輸出品の中心は資本財で、多くの国の生産財は、
日本の工作機械等の資本財に依存している。
 
先ごろビル・ゲイツ氏が来日。
東芝で1日過ごした。
次期の劣化ウランを使用する新型原子炉に関する、
提携もしくは技術協力の話だろう。
 
最先端技術です。
2番ではアカンのですよ!!蓮ホウさん。
イメージ 1
で車。
GMであろうが、クライスラーであろうが、
日本が買える車種は無い。
ボルボ→フォード→吉利汽車(1820億円)
サーブ→GM →北京汽車(179億円)
ジャガー→フォード→タタモータース
ランドローバーフォード→タタモータース(合わせて2093億円)
ハマー→GM→騰中重工(ブランド譲渡273億円)
MGローバー→南京汽車(ローバーはタタが 96億円)
サターン・ポンテアック→廃止GM
ロータスはブガッティからマレーシアのプロトンへ74億円
 
日本グランプリで鈴鹿を沸かせたあのロータスもなー
ロータスエランはもう無いぞ。
イメージ 2
 
必要なのは、電池屋さんです。
 
化石燃料がなくなる以上、
原子力か太陽光か風力などのエネルギーが必要。
車はエネルギーを電気に変えて走るようになるだろう。
風車や太陽光発電機を積んでは走れんし、
と言うところでハイブリッドからEVへの流れは止められんと思う。
残念やけど。
 
日高義樹さんのワシントンレポートでは、
今までは1000件、トヨタは80件。
GMの株主米国とクライスラーの運営責任者の組合が突いてる。
特に自動車の組合は、オバマ政権の大スポンサー。
マグロや「ザ・コーブ」は難癖。
オバマはアメリカ民主党は日本をなめてる。

普天間はやっぱりもめて鳩山・小沢辞任で、
野田君あたりが総理になり、
思いやり予算を質に攻めつつ、
元の切り上げをこっそり応援する。
EUはどうせサムライ債を払わんから、
借金を取り返すための軍事力は無いから、
IMFにアメリカ国債で金を貸し、
取り立ててもらう。
なんてことをして欲しいな。
 
でも泳力(情報力・胆力)いるからなあ
 
 
 

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竹中元大臣は改革が足りなかったと言い訳している
それならなぜ途中でやめたのだろう、とつっこみたく
なる。しょせん口だけだね

2010/3/25(木) 午前 3:31 [ 俺はい漢和 ] 返信する

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