可愛いすずめ達 (1)

今日も可愛いすずめ達に会ってきました。 今週の月曜日に降った大雪、まだ溶けないで残っています。 すずめ達、はじめは なかなか雪の上に乗ってはくれませんでした。 雪は去年生まれたすずめ達には、初めての経験です。 どう思っているのでしょうね? 雪が降ったのが15日(月曜日)で、それから2、3日、雪が溶けず、すずめ達の食べる自然の餌がなく 彼らにとっては大変な経験だったと思います。  雪の上にいるのって、冷たくないのでしょうかね? すずめって、結構冷え性なんですよ、ぴぃも寒いとこ から手の上に乗せると、すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

可愛いすずめ達

2017/6/25(日) 午後 8:54

今日も街の可愛いすずめ達に会いに行ってきました。 今日は巣立ちした雛のお話ですが、、、、天満宮には巣立ちした雛たちやすでに親鳥から独立した子雀達を 沢山見かけます。 この場所は、すずめの親鳥にとっては、餌を運んでくるまで雛鳥を待たせておくには最適 な場所なのです。 でも、ときどき、親鳥とはぐれてしまって迷子になったと思われ ...すべて表示すべて表示

可愛いすずめ達

2017/6/23(金) 午後 10:22

今日も街の可愛いすずめ達に会いに行ってきました。 でも、データの処理ができていませんので、とりあえず、先日撮影した映像を紹介いたします。 いま、一番懐いていて仲の良いすずめは、デンチュー君と目尻白ちゃんです、彼らは、膝の上やリュックの 上の乗ってきて、餌を貰いに来ます。 彼らは私のことをよく観察しているため、私が次に何をしようと ...すべて表示すべて表示

可愛いすずめ達

2017/6/22(木) 午後 0:13

天満宮のすずめ達、、、最近、また巣立ちしたばかりの雛鳥が、親鳥から餌をもらっている姿をよく見かけます。 この雛鳥たち、今年の2番子なのでしょうね。  すずめの場合、春から夏にかけて、雛を産み育てるのですが、多い場合は年に3回も子育てをするケースが 見られます。 5月中旬から下旬にかけて、1番子が登場し、6月中旬頃に2番子が出てきます、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事