◇◆さたま日記◆◇

2007年7月28日、無事に出産を終えました

ハワイウェディング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アルバムの中身公開★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ハワイウェディングの魅力がギュッと詰まっている一冊が、やっぱりプロが作るアルバムでは
ないでしょうか。

ちょっとハワイウェディングを振り返ることとします。これからハワイ挙式の人も見ている
だろうから、参考になれば、と思います。

「せっかくハワイでやるんだから、色々なものにこだわりたい!」って思い、ネットを駆使して
情報を集めました。

すると、どこを見ても、名前が出てくるほどの有名カメラマンさんがいます。
「ハワイアンブライダルサービス」のTOMOさんです。

せっかくだから、有名な人に素敵に撮ってもらいたい!と思い、色々調べた結果、TOMOさんに
写真をお願いする事にしました。

HBSのアルバムは、ラヴィファクトリーというアルバムを作ってくれる会社に依頼して作っています。
私の住んでいる市にも、ラヴィの支店があるので、何度もアルバムを見にいきました。
そのたびに、「ほう素敵。私もこうやって写してもらえるのかな。なんか不思議」って気持ちが
ずっとありました。

ウェディングって沢山お金かかるので、旦那との話し合いの中でアルバムはいらずに、撮ってもらったスナップだけでも充分でないー?なんて話も途中で出ました。
でも、やっぱり私はそれでは不満足。
もちろんプロが撮るスナップだから充分綺麗なんだけど、アルバムを見てしまうと、やっぱり私もほしくなってしまいました。


ラヴィのアルバムは、なかなかお値段がはります。(まぁ、きっとどこも高いんだろうけどこういうアルバムって)
なので、初めはA4タイプのCタイプというのでいいね、って話をしていました。
これは、普通の本のような感じ。もちろん厚みはあるけど。
でも、色々考えて、「せっかくだから、いかにもアルバムってやつがいいな〜」って思って
写真のように、本のなかにパタパタがついていて、そのパタパタの中にも写真がある、という
タイプのHがいいって思うようになって、更に45カットでなくて60カットがいい、って思うようになって、結局HWというタイプにしました。

(興味のある方、はURLを見てみてね。ハワイアンさんのHPです。
http://www.hawaiianbridal.com/

で、フォトツアーも昼も夕日もやりたいって思っていたので、ダブルフォトツアーへ。
更に、CDRも早めにほしい、と思いそれも注文。

全てあわせると、写真関係だけで日本円にして30万です。

お金はかかったけど、かけた分だけあるなっていう充実感もあります。

これを勿体無い、って思う人もいるかもしれないけど、それはその人その人の感覚なので
それでいいと思います。勿体無いって思う人は頼まなければいい事だし。
自分が納得している部分にはお金ってかけれるものです。
全てに、こだわりすぎてお金かけすぎるっていうのもちょっと痛い人ですけど、
ここは!ってものを持って、ウェディングの準備にとりかかるときっと
人の意見左右されすぎず、自分のウェディングが出来るのかなって思いました。
私は、結構人の意見に左右されやすいので、準備中はふらついて大変でした(^^ゞ
だんなが、私の暴走をストップしてくれる人だから、バランスとれていたのかなって思います。

私達は、ハワイ挙式には、かなりお金をかけました。
軽く見積もってみると、

★衣装代(ドレス、だんな衣装購入) 30万
★アルバム 30万
★プロ撮影ビデオ 15万
★ブーケ、マイレレイ、同行者へのレイ、同行者リムジン手配 5万(かなり適当計算)
★教会代 15万
★ハワイへの旅費 二人で50万
★ハワイでの滞在費 20万(これも忘れた。適当w)

なので、ハワイだけで150万以上は使っていると思います。

その分、国内はかーーなーーり、手作りしたので抑えることが出来ました。
なんでもメリハリですよね。

って事で、話がアルバムの話から脱線したけど、こんな仕上がりですアルバム^^

イメージ 1

イメージ 2

実際、届いたのは8月4日でした(^^ゞ

記事にするのを忘れていたわけで。

挙式したのが6月下旬だったから、アルバム届くまで、一ヵ月半くらいかかるんですねぇ。

ハワイ挙式関係で、一番遅くついたアイテムでした。

この写真は入れて!というのを何枚かセレクトしていましたが、それ以外はTOMOさんに
お任せしました。

でも、私達がいいなぁって思う写真とプロが選んでくれる写真、ほとんど一緒でなんか
嬉しかったです。
一枚だけ、「あれーこれ入れたんだw」っていう写真ありましたが。
まぁ、それもいいでしょう。

ラヴィファクトリーのアルバムは、やっぱり素敵!
散々、CかHタイプかで迷って、最初ずっとCって言っていたけど、直前でやっぱりHがいいって
私がわがまま言って、結果HWとなりました。
パタパタが嫌いだったんですけど、あの大きさといいパタパタといいいかにもアルバムって感じで
一生に一度だし、それもいいかって感じで選びました。

実際届いたのを見て、やっぱりHWは素敵!これにして本当よかったです。
大満足のアルバムとなりました。

ハワイの写真を見ると、ハワイに行った気分にいつでもなれます。
日々、疲れたときとかアルバム見ると、当時の幸せな気持ちがよみがえってきます。
もちろん今も変わらず幸せですが。
いつまでも、初心忘れべからず。

そう思わせてくれるハワイ挙式、ココロからやってよかったと思いました!!

イメージ 1

イメージ 2

届きました!ラヴィは同時プリントと、写真入れるアルバムが、プロペラからは
DVDとビデオが!!

思ったよりもビデオが来るのが早くてびっくり!

んで、さっそく旦那と見ましたー。

自分達で選んだ曲、2曲ちゃんと使われていました(*^ー^)
編集されてあるほうは20分弱。
自分の挙式のビデオなのに、泣いちゃいました私(^^ゞ
同行者からのメッセージはビデオで初めてみたので、感動しちゃいました。

ラヴィから来た同時プリントは、もう既にCDRで見ていたので、すごーく
感動はありませんでしたが、量の多さにびっくり!
これを全部ケースに入れて整理しないとだぁー。
かなりかぶっている写真あるから、いいやつを自分達で取って
あとは同行者にあげようっと♪

あとはアルバムが届けば、私のハワイ挙式に関しては全部終了〜〜。

来年の年賀状は、ラヴィで作ろうかなーー。デザイン料半額券入っていてラッキー♪♪

6月22日。

4泊6日のハワイ旅行もいよいよ今日で最終日。(全日フリーという日は。6月23日、24日は移動日)

今日は、「クラブ・コナ」という会社によるオプショナルツアーの日です。

同行者分は私と母とでプレゼントしました。

カネオヘ湾という所に行って、バナナボートやシュノーケリングをする、というツアーです。

私、砂浜ある所に行くんだと思っていたら、なんと船で遠浅の場所に連れていかれ、
船の中で過ごす、というツアーでした。

砂浜でのんびり〜〜って思っていたのにぃぃ。
その夢がなくなっちゃいました(^^ゞ

午後の14時くらいまで行うツアーでした。

インストラクターのうちの一人が、やったら日本の事に詳しくて、しかも客に構うのが
大好きタイプで(それも仕事なのか!?)海の中に落とされたり、色々皆やられてました(^^ゞ
ちょっとやりすぎ!?って部分もありましたが。。

色々遊び道具があって、楽しかったです。
ヨットみたいなのもあって、それを操作するのがかなり難しくて、すぐにバランス崩して
海の中に落ちてしまうことが何度もありました。それがまた楽しかったです。
結局、うまく操作できなくて断念しましたが(^_^;)

一番怖かったのは、ジェットスキーで大きな浮き輪を引っ張るもの。大きな浮き輪の中に人が二人入れるスペースがあって、そこに入り引っ張ってもらうんだけど、これが、本当に怖い!手を離したら、海の中にまっさかさま。めっちゃスピード出ているから、振り落とされたら絶対痛いだろうという代物。
私の旦那と友人〈女)が一緒に乗っていましたが、見事落ちていました。

ここの海で、超〜〜〜〜〜焼けてしまって、かなり黒くなってしまいました。
黒っていうか、焼けた後の2,3日はずっと体が火照っていて、すごく辛かったです。
日焼け止めつけたんだけど、全く効かず。。もっと強いのにするべきだったー。

今だに、腕から皮がむけてきて大変な事になっております(^_^;)

夫婦揃って焼けてきてしまって、職場でも皆に「焼けたねーー」って言われておりまする(^_^;)


そして、6月22日のオプショナルツアー後は、私達夫婦の部屋で皆で海を見ながらハンバーガーを
食べました。
この景色とも明日でお別れか〜〜って思うと、寂しくなってしまいました。

そのあとは、町に行って更にお土産を買いました。Tシャツを大量買いしました。

夜は、ハノハノルームに行きディナー。
夜景がとっても綺麗な場所でした。


6月23日。今日は帰国日です。
あっという間のハワイ旅行。でも、家族や友達皆一緒に行けて、みんなで行動する旅はとても楽しかったです。そして、みんな楽しんでくれて、事故も怪我もなく日本に帰れたという事が今回、本当に
嬉しいことでした。

帰りの飛行機では映画を一本見たり、またDSやったり、とあまり寝ずに帰ってきました。
成田から千歳に行く間の待ち時間も、やっぱり友達がいたからあっという間に過ぎ去りました。
そして、無事千歳に到着。そして、無事に我が家に到着。

やっぱり日本はほっとしますねぇ〜〜。
やっぱり日本がいい!って思うために旅行に行くっていう事もあるのかも、って思います。
もちろん旅行先に行って色々な刺激を受けたり、楽しい事をしたりするのが、旅行に行く一番の目的ですけど。

そんなこんなで、ハワイ旅行は無事に終了しました★★

今度はどこの国に行こうかな〜〜。候補はイタリアですが、南米〈旦那が行きたがっている)やイースター島にもちょっと行って見たいと思っております。

イメージ 1

イメージ 2

ハワイ旅行3日目で書き忘れていた大事な事が!!

午前中に、カハラホテルに行き、チョコレートを取ってきた、って事がこの日一番大変な事でした(^^ゞ

このチョコ、大層美味しいと前評判が高く、ハワイ挙式をやった友達にも「絶対お勧め!」「こんな美味しいチョコ食べた事がない!」とまで言われているチョコちゃんでした。
なので、私もハワイに行ったら買ってみようかな〜なんて気軽な気持ちでいましたが、このチョコを
手に入れるには予約が必要という事がわかりました。〈ハワイに行く前に記事にしていましたが)
私もハワイいく2週間前とかに思い立ったもんだから、そこからカハラとやりとりするのに大層
大変な思いをしました。

カハラホテルの日本語版HPに行って、「ダイニングについて」って所の質問の項目に書いてある
アドレスにメールを送るとこまでは出来ました。(これも見つけるの大変でしたが、某ブログで
細かく載っているところがあってすごく参考になりました)

で、返事がきたのですが、これが全て英語。
ワタシエイゴワカリマセーン!

自動翻訳してみると、どうも、添付されたオーダー用紙にクレジットカードの番号などの情報を書いてファックスしろ、というもの。

外国にファックスなんて送ったことないから、なんとかそれを回避したいと思いまたカハラに日本語で
メールで「メールでオーダーの受付はしていないのですか」と出してみる。
しかし、返事は待てど暮らせど来ず。

ハワイ行く一週間前くらい、ずっとこのカハラチョコで悩まされていました私(^^ゞ

で、もうしびれを切らしてファックスする事にして、なんとかファックスする事が出来ました。

しかーし、その後もオーダー完了のメールは来ず。
困り果てて、しょうがないから、ファックスした用紙だけ持って、当日カハラまで出向きました。
ホノルルからタクシー片道20ドルかけて。〈往復で40ドル。)
そして、ファックス用紙を見せると、向こうも私がファックスした用紙を持っていて
すごーーーくほっとしました。あぁよかった!

しかし、すぐにチョコはもらえませんでした。

英語で「10分待って」と言われ、待つことにしました。

受け取り場所はプルメリアビーチカフェだったので、すぐ中庭に出れる道があったので
中庭を散歩しました。
カハラのプライベートビーチも行っちゃった♪
高級リゾート地〜〜ってカンジで静かなカンジがしました。
大人になったらこういう所でのんびり〜〜がきっと贅沢な旅行の仕方なのかなぁって
思いましたが、まだ私達には無理そうです。
時間あったら、買い物、遊びを詰め込んじゃうタイプなので(^^ゞ
カハラの中庭には色々な魚がいて、エイとかもいました。
そしてそして飼いならされたイルカちゃんがいるではないですか〜。
思っていたより小さめのイルカでした。会えてよかったラッキー♪

そして、10分以上たってもチョコは出来ず、更に10分ウロウロしていても呼ばれず。。
痺れをきらしてレジの所に行くと「oh!もうちょっと待ってて、ごめんねー」
みたいな事を言われました英語で。

レジのお姉さん達二人いたけど、今までぺっちゃくちゃ話をしていたじゃないかー!
客を待たせているんだぞー!

と、ほんの少しだけ思いましたが、ここはハワイ。
日本人と同じ感覚じゃーないんですものね。

なので、なんだかんだでチョコ受け取りまで30分くらいかかりました(^^ゞ

そしてそして、よーーーーやく私たちの元にチョコがやってきました!!

1/2ポンドの箱で9個頼みました。
ホワイト・ダーク・ミルク各3個ずつ。
一箱16ドル也。
ほとんどお土産に回しちゃって今は一つも手元にないのですが、ダークとミルクをちょっとだけもらって食べました。

うん。このチョコはほんとに美味しいです。買う価値ありです。
チョコを食べる、というよりナッツを食べる、というカンジに近いですが、手作り感があって、
高級感もあっておしゃれ感もあって、上品なカンジがします。女性に喜ばれるお土産だと思います。

ただ、手作り感があるっていう分だけ保存や持ち運びには十分注意が必要かと思われます。
箱を逆にしたら粉が出てきます(^^ゞ
日本に持って帰ってくるまでもスーツケースの中で溶けやしないかヒヤヒヤもの。
そして、日本に帰ってきてからも、保存方法に困り(冷蔵庫に入れたら風味が落ちる気がして)
最後の最後まで、手のかかるチョコちゃん達でした(^^ゞ

なので、すぐにお土産渡せる人限定で配っちゃいました。

以上、カハラチョコに出会うまでの、さたまの奮闘日記でしたww

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
sat*ma1*2*
sat*ma1*2*
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事