走りまくれ!

早く春が来ないかなぁ〜!(^^)!

全体表示

[ リスト ]

日曜日に菅平方面へお出かけしてきました。
 
AM7時に関越道 嵐山PAに集合し、
上信道 上田・菅平で降りて・・・・・・なんて考えてましたが、
1名若干遅刻との事なので、
第2集合場所を東部湯の丸PAにし、
集ってるメンバーで7時過ぎに嵐山PAを出発
 
 
ブロ友のけやき公園さんから、
けやき公園さんのブロ友さんが同じ時刻同じ場所で待ち合わせてる情報を頂いてたんですが、
凄い台数のバイクだったので探すのを断念しました
けやきさ〜ん会えずでスンマセェ〜ンm(__)m
 
 
出発後途中給油のみにSAへ立ち寄り東部湯の丸
 
東部湯の丸に到着するとなんと
遅刻していた幻さんが手を振ってお出迎え
 
さて何処で抜かされたんでしょう
 
 
無事にメンバーも揃ったのでついでだからここで降りちゃおうという事で、
東部湯の丸で高速を降り菅平
 
新車の慣らし・タイヤの皮むき等々あるので、
あまりハイペースでは無くウネウネを堪能
 
菅平で全員給油を済ませ大笹街道須坂
 
県道54に入りコンビニでイップク(^。^)y-.。o○
まだ午前中だというのに暑い事暑い事
暫し涼を取り再度お山に向けて
 
上信スカイライン(万座道路とも)
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
画像=nobuさん&wave上から拝借m(__)m
長野県道54号線〜長野・群馬県道112号線〜長野・群馬県道466号線
須坂から万座温泉までの総体細めのウネウネ道
 
ここから万座峠〜万座温泉〜R292〜草津〜長野原大津でいつもの処でランチ
 
パスタDEマンジャーレ
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
ほぼ1年ぶりの訪問
 
早速オーダー
 
私はいつも通りランチセット
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
スイーツは
1日限定10食 コヒーブラマンジェ
イメージ 11
ここの開店時いたお兄さんが最近居ないなぁと思い聞いてみると、
ここから直ぐ草津寄りの所でお蕎麦屋さんを開いたとの事
今度行ってみようと思います
 
 
お腹も満腹になったので、
ここからはいつも通りR145〜R406〜県道33〜県道51〜R254下仁田
 
下仁田のコンビニでイップク(^。^)y-.。o○
 
ここで本日の参加者(爆)
 
てつさん
イメージ 12
 
KJ君   おっ!
イメージ 13
 
nobuさん  
イメージ 14
 
おおっ!
イメージ 15
 
幻さん
イメージ 16
 
おおおっ!
イメージ 17
 
わ・た・し
イメージ 18
 
下仁田で給油を済ませまだチョット時間も早いので高速使わず下道でと思い、
県道193を快走していると、
丁度群馬サファリパーク付近でゲリラ豪雨に
イメージ 3
閉店しているお店の軒先に避難し、
少し小降りになったのを見計らい上信道 富岡ICから高速へ
 
とりあえず様子見で藤岡PAで雨宿り
ここは初めて立ち寄ったんですが、
藤岡PAとしてはトイレしかないPAなんですが、
ららん藤岡 と言う道の駅と併設していて、
上り線からだと道の駅ららん藤岡も利用できる便利なPAなんですね
 
ここでまたまた先ほどとは比べ物にならない位の豪雨が
 
1時間程して少しずつ雨量が減ってきた時に、
満を持してnobuさんが雨の高速へ
 
そこから30分ほどして雨も小降りになって来たので、
軟弱者4人で小雨の高速へ
 
雨の高速の渋滞をスリスリしながら東松山ICで下車
てつさん・幻さんはそのまま高速で都内まで
 
東松山IC料金所で同じく東松山ICで降りると言っていたKJ君を待ったんですが一向に来る気配がない
 
他へ向かったと思いICを出てR254へ出るなり・・・・・・・・・路面乾いてるし
降った形跡はあるけど・・・・・・・・・路面乾いてるし
 
合羽脱ぎてぇなぁ〜って思いつつそのままR254を走行〜
 
川越に入った辺りでスリスリ〜っと信号待ちの先頭に出ようと車の間を抜けていると、
何やら左目の左先っちょに見慣れたバイクがチラリ
KJ君じゃあぁ〜りませんか
 
これまたどこで抜かれたんでしょう
高速上では間違いなく自分の方が先に走っていて、
間違いなく自分の方が先にIC出て待ってたはずなんですが
 
そこからR16に入りコンビニで合羽脱ぎ脱ぎしイップク(^。^)y-.。o○
 
なんやかんや雑談した後R16上でKJ君とお別れし帰宅しました
 
今回参加された皆さんお疲れ様でした
もの凄い豪雨には成す術も無く時間を費やしてしまいましたが、
まぁこれもツーリングの醍醐味って事で(爆)
 
また近々お出かけ予定がありますので是非ご一緒しましょうねぇ〜\(^o^)/
 
 
本日の出走車両 Tmax
本日の走行距離 約460㎞
本日の燃費    約19㎞/ℓ
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(40)

ガコさん>
あははは!
混浴温泉脇でゲ〜〜〜ロッパはキツイですねぇ(^_^;)

自分もガコさんにあいたぁ〜い♪

2011/8/11(木) 午前 0:20 SatanMax 返信する

MURAさん>
今回初めて寄りましたが、
もの凄い豪雨の為トイレ脇のスペースから一歩も動けずトイレの思い出しかありません(爆)

2011/8/11(木) 午前 0:21 SatanMax 返信する

FAAさん>
夕方になると降り出す様な気配がして来て落ち着きませんよね(^_^;)
スカァ〜っと1日晴れませんかねぇ!!

2011/8/11(木) 午前 0:23 SatanMax 返信する

nobuさん>
お疲れ様でしたぁ〜!
雨ばかりはどうしようも無いですねぇ!!
ホント祈るばかりです〜〜(^_^;)

懲りずにまた行きましょう\(^o^)/

2011/8/11(木) 午前 6:17 SatanMax 返信する

おれん爺さん>
なんか面白そうなルートでしょ(^_^)v
夏休みにいっちゃいます!(^^)?

2011/8/11(木) 午前 7:10 SatanMax 返信する

ぎんじさん>
不思議体験が1日に2回あったのでチョットビックリでした!
それよりも豪雨の方がビックリですけどね(>_<)

2011/8/11(木) 午前 7:13 SatanMax 返信する

てつさん>
お疲れ様でしたぁ〜!
後でKJ君に聞きました!
後5センチ位だったって言ってましたよ(@_@;)

その後高速は無事に降りてその後合流し、
自分と別れた後にまたまた………(謎)

2011/8/11(木) 午前 7:17 SatanMax 返信する

kikiさん>
地元の方の呼び方なのかハタマタ地元以外の方の呼び方なのか!
何処をどう探しても「上信スカイライン」の文字は見当たらないんですがみんな呼んでますよねぇ!

今度は毛無峠に回ってみようと思ってます(^_^)v

2011/8/11(木) 午前 7:20 SatanMax 返信する

テルさん>
出来れば雨はつきものになってほしく無いですねぇ(^_^;)

行きましょう行きましょう!
爆走路ではなく快走路なので気持ち良く走れますよ!(^^)!

2011/8/11(木) 午前 7:27 SatanMax 返信する

女将さん>
ご心配おかけしましたがなんとか無事に帰宅する事が出来ました!(^^)!
みんなステッカー貼っちゃってくれてますねぇ♪
しかも本人の知らない色違いまで(*^^)(爆)

2011/8/11(木) 午前 7:31 SatanMax 返信する

やまちゃんさん>
ほんと時間違いでご近所走ってましたねぇ!(^^)!
車って事はまだ完治してないんですかぁ(>_<)!!

治ったらまた遊びに行きましょうねぇ〜\(^o^)/

2011/8/11(木) 午前 7:33 SatanMax 返信する

どぎーさん>
ここのお店はオープンして直ぐに偶然立ち寄ったお店で、
その当時と変わらず美味しいパスタを食べさせてくれます!(^^)!
当時は近所の方々しか見かけなくて、
農作業の合間にランチ!なんてスタイルの方ばかりで面白いお店だなぁって思ってましたよ(^_^)v

2011/8/11(木) 午前 7:37 SatanMax 返信する

satoさん>
帰省中ですかぁ〜!
なかなか面白そうな道でしょ(^_^)v
今度行ってみませんかぁ〜!?

2011/8/11(木) 午前 7:39 SatanMax 返信する

ブーマさん>
あはははは!
今度お会いした時にでも(^_^)v

2011/8/11(木) 午前 7:40 SatanMax 返信する

バジルさん>
ここの道もいつOFFになってもおかしくない位の道なんですけどね!
KJ君はもしかすると………(謎爆)

2011/8/11(木) 午前 7:43 SatanMax 返信する

ヨシさん>
ヨシさんのバイクは排気量が倍だから燃費は1/2!(^^)?

いえいえ!ゲリラ豪雨には撃沈しました(^_^;)
あんな雨の中走る気力はありません(>_<)(爆)

2011/8/11(木) 午前 7:46 SatanMax 返信する

すぬーぴーさん>
写真はチョイとお借りしちゃったものなんですけど、
なんかイイ感じでしょ(^_^)v

パスタ屋さんはレディースセットランチなんてえのもありますよ!
今度是非お試しくださいませ〜\(^o^)/

2011/8/11(木) 午前 7:50 SatanMax 返信する

HIDEさん>
時間違いでご近所にいたんですねぇ!
怪我や事故じゃない限りこれも思い出の一つですよねぇ(^_^)v

2011/8/11(木) 午前 7:57 SatanMax 返信する

顔アイコン

ゲリラ豪雨の中、お疲れさまでした。

雨の中走るのもイヤだけど、その後の洗車を考えると
テンションがた落ちですよね!

2011/8/11(木) 午前 9:24 [ ] 返信する

短鬼さん>
洗車大変ですねぇ(>_<)
あれもこれもパーツ外して洗いたくなっちゃいますよね!
でも洗車後綺麗になったバイク見てまたテンションアゲアゲになっちゃいますよ(^_^)v

2011/8/14(日) 午前 5:02 SatanMax 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事