|
なぜ急に船底の様な入射角と言い始めたかと言うと
4スタンス理論B2タイプの私が 理解出来なかった点が2つある。 重心がカカトの外側を推奨してる事と、B2タイプは船底の様な緩やかな入射角になると言う2点。 疑ってかかって無視し続けたこの2点が実は肝なのかも知れない。 肩を縦に回し始まった頃からショットは劇的に良くなった。 しかしアプローチはトップの嵐! 入射角が強すぎるからだろう。 なだらかにするにはヘッドを上に上げず払う様に打てば良いんだがこれは30yが限界。 下半身をゆるゆるにして打つと 右股関節のコマネチラインが切り上がれば 右足外側に重心が乗る。 こうなれば上半身が突っ込まないのを気づいて色々やってる。 コマネチラインを切り上げてインサイドから振れれば、肩を縦に回して入射角が強目でも 中和されてなだらかな船底の様な入射角になるんだと考えている。 |
全体表示
[ リスト ]





50ヤードなんてテキトーに打てばいいじゃん。
グリーンエッジにワンバンドさせてあとはゴロゴロ転がせばいいじゃん。
え?イヤだ?
生意気なこと言うね。
じゃあ50ヤード残さなきゃいいじゃん。
なんで50ヤード残るわけ?
パー4ならあり得ない。
パー5でもあり得ないっしょ。2オンするんだから・・・。
あっ、イップスショットでトップして・・・・。
2017/10/17(火) 午後 8:01
正直、オイラぐらいショットが良いとまず50yは残りまへん!
それが苦手になる第1原因。
あとはS級メンバーとフルバックからプレイすると、さすがに残る時は残る。
しかも厳しい目で6つにチェックされます。
アプローチだけは人の言う事は聞いちゃダメだね。
2017/10/17(火) 午後 8:38 [ God☆サト ]