|
ごくごく初心者レベルの原因を究明した事により 今まで徒労に終わってただけのアプローチ練習が嘘のように繋がり、しかも一段高いゴルフ物理理論とつじつまが合って来ている。恐ろしい程のスピードで… 今までの時間が無駄だったのか?最後に悩んだ七、八年の帳尻が合うのか? ゴルフは物理と運動神経の融合でスイングして 頭脳と度胸の組み合わせのゲーム・競技なんだと痛感している。 梅雨時期に屋上練習場をリニューアルし、雨でも夜でもすぐクラブを握れる環境を作った。 私にとって鏡の効果は大きい。 立ちションしてる様なアドレスも直り、テイクバックの上げる位置も適正になった。 上級者のアプローチは目線の中にヘッドはなく タイムラグで後ろに一コマずらし、体重移動より一腰前に入れて前に一コマずらす。 ハンドファーストはアドレスで構える場合もあるが ハンドファーストにインパクトする様に間をラグを作れば物理でクラブの重みで降りて来る。 |
全体表示
[ リスト ]





難しくてよくわかんないけど、要するにイップスが治ったってこと?
2018/6/18(月) 午後 4:03
要するにアプローチは振り遅らせてハンドファースト気味に当てるって事ですかね?下半身を使わないと絶対無理。コックで1コマ遅らせ 左足体重?から更に先に下半身先行して1コマずらす。
下半身不動 オープンスタンス 重心
日本語の曲解がゴルフをややこしくしてる。
2018/6/18(月) 午後 11:40 [ God☆サト ]