|
南関東期間限定騎乗規制緩和に伴う、期間限定騎乗騎手が決定しました。
通算1000勝(冬季休催場は800勝)以上の騎手は、
北海道の服部茂史騎手と、佐賀の鮫島克也騎手が大井で、
北海道の五十嵐冬樹騎手と、金沢の吉原寛人騎手が川崎で、
岩手の村上忍騎手と、北海道の山口竜一騎手が船橋で、
元宇都宮の内田利雄騎手が浦和で、それぞれ騎乗します。
前年所属競馬場でリーディング5位以内の25歳以下の若手騎手は、
北海道の桑村真明騎手が川崎で、兵庫の大山真吾騎手が大井でそれぞれ騎乗します。
技術研鑽騎手は、岩手の山本聡哉騎手が船橋で、笠松の阪上忠匡騎手が大井でそれぞれ騎乗します。
南関東は毎日がゴールデンジョッキーズカップのようにお祭りです。
おそれていたように、時期はそれぞれ異なるものの、各地の優秀な騎手が南関東に集結します。
各地のファンは、地元騎手の活躍は祈るものの、地元の衰退につながらないかと複雑な心境です。
南関東の多くの若手騎手は、ますます騎乗機会を奪われます。
もちろん、優秀な騎手には大きな舞台での活躍も期待したいのですが、
それなら、その期間、代わりに南関東から観客を呼べる騎手を派遣してもらいたいものです。
ただ、あくまでこの期間限定騎乗は、本人の希望によるものですから、そうもいかないでしょうが。
今はただ、活躍を祈るのみです。
|
全体表示
[ リスト ]




もっと若い騎手にも挑戦してもらいたいです。
2010/3/20(土) 午後 4:41 [ suiminntyuu ]