愛車『R1200RTと日産リーフ』の旅

今年も北海道ツーリングに行きますよ〜

全体表示

[ リスト ]

横浜ラーメン博物館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大阪の友達がラーメン博物館に行った事がないと言ったので最初に行きました。

11時10分前に到着。

開館まで待つことに。

開館と同時に入場券を買って入りました。

館内に入ると昭和の世界にタイムスリップしたような感じになります。

駄菓子やが有ったり、子供の頃を思い出して懐かしく感じました。

私の小学校の頃はこのような建物がまだ残っていました。

階段を下りて、1杯目は熊本ラーメンこむらさきに入り王様のラーメンを注文。

ここは、とんこつスープですが、あっさりしています。

2杯目は和歌山ラーメン井出商店の小ラーメンを注文。

味噌醤油スープで魚でだしをとっている味です。

3杯目をと食べる店を考えていたのですが、中華街で食べられないといけないんでやめました。

ここに来るとラーメンも楽しめますが、子供の頃を思い出せていいですね。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ココ昭和がたのしいので時々行きます。じゃんけんポンゲームやってませんでした??

2007/11/5(月) 午後 11:56 ぱんだ親父 返信する

私もタイムスリップしてみたいな〜。
ラーメン連荘で食べたんですか?食欲の秋〜(^^)。

2007/11/6(火) 午後 5:42 [ じんくろう ] 返信する

何年か前に1度だけ行きました。
昭和の風景が楽しめるのが良いですよね。

4件くらいまわったかな?
最初の店でハーフがあるのを知らなくて、丸々1杯食べちゃいました。

2007/11/6(火) 午後 7:30 でれすけ 返信する

顔アイコン

ぱんだおやじさん、じゃんけんポンゲームは気が付きませんでした。

2007/11/7(水) 午後 11:22 satoじぃ 返信する

顔アイコン

甚九朗さん、本当に良く出来たセットなので一度行く価値ありですよ。

2007/11/7(水) 午後 11:23 satoじぃ 返信する

顔アイコン

でれすけさん、ハーフだけ食べれば4杯ぐらいは食べれそうですね。
ここは子供の頃を思い出しに行くのにいい所です。

2007/11/7(水) 午後 11:27 satoじぃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事