全体表示

[ リスト ]

群馬県 四万温泉

久しぶりのアップです。


8月26日〜27日で四万温泉に行ってきました。

自宅を6時30分に出発して東名高速に乗り、足柄SAで1回目の充電。

イメージ 1



海老名JCTから圏央道に入り、狭山PAで2回目の充電。

さらに北上して藤岡JCTから上信越道に入り、富岡ICで下りて

本日の第一目的地、こんにゃくパークへ。
イメージ 2


11時過ぎに着いたのですが、無料のこんにゃくバイキングには行列が出来ていました。


イメージ 3


待つこと20分・・・やっとこんにゃくにありついて食べることができました。

イメージ 4

盛り付けが汚いですが、これらは全部こんにゃくで出来ています。

酢豚、ラーメン、やきソバ、そーめん、うどん、キムチ和え、から揚げ、カレー、おでん

レバ刺し、とろ刺身、きんぴら、ゼリー・・・

食べ終わってからすぐ近くにある、道の駅甘楽(かんら)で充電です。

イメージ 12


ここでアクシデントが・・・
30分経ったので車に戻ってみると、接続エラーで充電されていませんでした(泣)
仕方なく再充電することに・・・。
20分だけ充電して出発。
ここからは下道で四万温泉まで向かいます。

イメージ 13



「四万清流の湯」で本日最後の充電。

イメージ 14



今日の宿は積善館本館です。
 

千と千尋の神隠しのモデルになった旅館です。

イメージ 5



イメージ 6

右側の建物は現在は宿としては使われていません。
イメージ 15


フロントの横にあるみやげ売り場です。

イメージ 7



本館と隣の山荘をつなぐ「浪漫のトンネル廊下」です。
突き当たりがエレベーターになっています。

イメージ 8


「鏡の廊下」を抜けてさらに進みます。

イメージ 9


木造の階段が、千と千尋の神隠しを想像させますね

イメージ 10



現代遺産の浴室「元禄の湯」
横には小さな扉があり、その中に1人入れる蒸し風呂があります。

イメージ 11


お弁当形式の夕食

イメージ 16


朝食もこんな感じのお弁当です。
ご飯とおかゆが食べられます。

イメージ 18



前日は雨でしたが、帰りは晴れていい天気になりました♪

イメージ 17

帰りは道の駅に立ち寄り、野菜をたくさん買い込んできました。

今回の高速代は、電気自動車の社会実験で1回の走行で1000円をオーバー分は、4月に還元されるので、2000円で走れたことになります。





















閉じる コメント(3)

顔アイコン

中途半端にハイブリッド乗るより
乗るなら電気自動車ですねぇ
私も来月、買い換える予定です(^^ゞ

2015/8/28(金) 午前 7:36 [ トシオ ]

顔アイコン

トシオさん、リーフに乗るようになってから、ガソリン代を気にすることがなくなり、遠くに出かける事が多くなりました。
充電時間も楽しんでいますからね。

12月にはリーフの走行距離が50km増えるタイプも出るようです。
買い替えはリーフをオススメします。

2015/8/28(金) 午前 7:48 satoじぃ

顔アイコン

コメントさせていただいちゃいました(*^_^*)
ブログは続ける事が大事だと思いますが、中々難しいですね(・・;)
スマホやパソコンで更新されているんですかね?私はパソコンです(*^_^*)
在宅ワーク等に興味があれば参考になるかもしれないので是非、遊びに来て下さいね♪

2015/9/16(水) 午後 8:03 [ ゆうこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事