全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全179ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

さいなら

わけあってブログを終わりにします。

また気が向いたら再開するかもしれません〜。

開く コメント(22)

ソト飯

予報どおり土曜日は雨。

以前から予定していた長崎のキャンプ強行しました。


イメージ 1


イメージ 2


リクエストに答えてローストチキンと個人的に作りたかったパエリア。

10インチディープだと上火が近すぎてチキン少し焦げちゃいます。

ニンニク醤油ダレを刷毛で3度塗り。北京ダックみたいに皮パリパリ

の予定が炭が弱ってしまい諦めた。

パエリアはちょい芯が残るくらいの歯ごたえが理想でしたがしっかり

炊き上がる&火が強くて若干焦げちゃった。

自分が納得できないものを食べてもらうのはなんだか申し訳ないです。

炭火の扱いはなかなか難しい・・。

開く コメント(7)

昨日

奥さんにレンタルビデオ屋へ返却行ってもらったら

バッテリー上がっちゃったって。

1回充電したからちょっとなら大丈夫だと思ったけどダメだったみたい。

ボッシュか悩んだけど安い韓国製でも大丈夫みたいなので早速

注文しときました。


イメージ 1


こんな日は晩御飯は唐揚げです。

レモンたらしてビールでも。


カヤックのウェア上下コーカタットにしちゃいましょ。

来週の佐世保ツアーに間に合うかな〜。

開く コメント(2)

石待ち

イメージ 1

昨日ケーキ屋の前を通ったとき、ハッとしたっけ。

奥さんの誕生日ケーキ、というか誕生日スルーしちゃった・・・。

プレゼントはだいぶ前に購入してたんだけどね。


普通の日にケーキ買ってくる違和感を最初奥さん理解できず、

説明したら特に気にして無かったと。

そうは言ってもこれはきっと大事なことだと心の中で思うのでありました・・。

ケーキのときはアネモネと北欧のフォークがお気に入りです。



次の病院は3週間後。

それまでただひたすら石が出てくることを待つだけ。

コローンとね(笑)

開く コメント(4)

中古のカングー

おかげさまで痛みはだいぶ落ち着きました。

横になると石が安定するのかな?明日の病院が待ち遠しい・・。


ところでカングーなんですけどうちのは2003年モノ。

先日の修理した箇所。

タイベル、ウォーターポンプ、ドライブベルト、クランクプーリー、

オルタのプーリー他モロモロ。

フェイズ2が人気ですが年式を考えるとこのあたりをギリギリ交換しないで

手放す方が多いみたい。

手放すくらいだから他のところのメンテもそれなりかもね。


中古屋さんで6、7年型落ちした車が150万円以上とはたいしたものです。

外車は数年で半値以下になることを考えると相当強気な値段設定だけど

きっとそれでも売れちゃうんでしょうね。

安く買って修理するか、修理したかも?な安心度80%の車を買うか悩むところです。

今思う理想は走行7万キロ、タイベル交換済み、カングー大好きな方からの

個人売買ワンオーナー。

初めて外車オーナーになって車検近づいたら売っちゃう方からは

なるべく買いたくないと思う今日この頃。

あと6年は乗りたいな。

開く コメント(4)

全179ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事