SATOブログ

娘達の育児ブログです♬♪♫

全体表示

[ リスト ]

2011年、春。

 桜 
 
イメージ 1
 
2週間の春休みを終え、ネネチンは年中に進級しました。
春休み中、2人を連れてバスや電車で沢山お出かけしたせいか、早速2㌔ダウン  私が。
(のんすけは今のところベビーカーが嫌いな為、8.5㌔を抱っこして移動する私・・)
まだまだ肌寒いけど、日差しが温かくなりつつあるこの頃。
どんどん動いて産後太りを解消しなきゃ!ってもう遅いわな−。。


もうすぐ11ヶ月ののんすけ。85㌢/8.5㌔
段々と人間らしくなってきました。
初の耳鼻科受診を済ませ、鼻タレから回復&耳垢がごっそり取れてスッキリ。
後追いが・・・指差しが・・・
そしてハイハイがスピードアップしてきたので、月末のハイハイ大会に応募してみました。
11ヶ月で歩いたネネチンと比べたら、のんすけはゆっくりタイプみたい。
アンパンマンやプーさんも分かるようになってきたらしく、何とな〜く、それらしい言葉を発します。
離乳食は3回食に。おやつもないと、暴れます(汗)
4月からヒブなどのワクチン接種も再開され、早速行ってきました


ねねちん。110㌢/20㌔超
園には楽しんで登園しています。
が、赤ちゃんがえりが続き、ちょっとグッタリな私。。
2年ぶりくらいでオムツも使ってます。Bigサイズ、保管してあって良かったよ・・・
気長に付き合っていかないといけないな〜〜・・・はぁ。
相変わらず、プリキュアショーとおままごとが大好き。
体操教室も始まり、担当のイケメン先生も気になる様子。
クラスでは女ボスの立場らしいが(家ではバブちゃんなのに)それもいつまで続くか。


すでにおもちゃの取り合いが始まってる2人ですが、お互いが大好きな感じ。
私は見ていて幸せ。
これにパパが入るとちょっと大変ですが、3兄弟でケンカする日も近そう(笑)
 
そして2人ともよく食べます!
お弁当や食事の量を増やしていかなくちゃ!!
 
   イメージ 5   イメージ 6
 
   イメージ 7  イメージ 8
 
   イメージ 9   イメージ 10
 
   イメージ 11 イメージ 2
 
   イメージ 3   イメージ 4


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事