東京西サトー製品販売 yahoo店 ブログ

サトーのハンドラベラー・バーコードプリンタ正規販売店。早い・安い・安心。
いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マーケティング部のKuromikuro.gifです。


去る2月22日は、プレミアムフライデー実施により
営業時間を短縮させていただき、誠にありがとうございました。

お陰様で、当日は全ての従業員が15時で仕事を切り上げて退社いたしました。
そして各々がプレミアムな時間を過ごすことができました。

今回、話を聞かせてくれたのは、当社で3年目を迎えた業務部のYさん
7歳の男の子のママとして仕事と家庭を両立しながら、職場のみんなに
手作りお菓子を差し入れしてくれる「ステキ女子きらきらなのです♪

◇◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆◇
    プレミアムフライデー実施報告【Yさん編】息子とデート♪
◇◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆◇

毎週金曜日に英語のレッスンに通っている息子。
先日、先生から「ひとつ上のクラスを体験してみては?」と嬉しいお言葉がありましたスマイル
当の息子は、少し不安そうながらも 「・・・やってみたい!」と頼もしい返事。

さて、体験することになったはいいけれど、クラスは16:30スタート時計
事前に先生と話したりする時間を考えると・・・間に合うかなぁ・・・ショック

・・・そうだ、プレ金に行こう!!!




 四つ葉    四つ葉     四つ葉     四つ葉     四つ葉   


上のクラスは、ちょっと大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんがいっぱい。
初めてのメンバーに囲まれて、楽しくやれるかしら??
見守りながらドキドキダブルハート

先生:「Is this your book?」

息子:「 Yes!! It is my book!」


やってるやってるウィンク しかも楽しそう!

クラス終了後、先生から「大丈夫」のお墨付きをいただいて
無事、上のクラスに行けることになりました泣き笑い

人見知りの息子にとっては、クラスを変わるのは大きな挑戦だったはず。
でも思い切ってチャレンジしてみたら大成功!!
そして、その嬉しい瞬間に立ち会うことができて、本当に良かったです。

帰りは、お祝いディナー♪
いつもは家族で行く大好きなピッツェリアに、二人でデートです。

明日は会社も学校も休み晴れ
いつまでこんなふうにママとデートしてくれるかしら・・・
なんて考えながら、デザートもいただいて、ゆっくりとした時間をすごしました。
                                      
premium_f.jpg


◇◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆◇

東京西サトー製品販売は、仕事と家庭を両立しながら働く人を応援します!
企業内保育所も無事オープンし、ママ&赤ちゃんが一緒に出勤しています♪
その様子も、追ってこちらでご報告したいと思いますピンクハート青ハート


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年より弊社は、社屋の改装工事のため一時的に移転しておりました。
このたび、工事の完了に伴い、下記のとおり再移転いたします。

誠に勝手ながら、移転作業のため、営業時間の変更させていただきます。


2019年2月15日(金)
営業時間 : 9:00〜12:00まで
即日出荷受付 : 当日12:00まで

お客様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


記 


◆新住所(2019年2月18日〜)
〒190-0013 東京都立川市富士見町1丁目3番14号


◆電話・FAX(2019年2月18日〜)

営業部(代表電話)
《TEL》042-525-4475 / 0120-808-310
《FAX》042-525-4572 / 0120-604-310


ネット事業部(ネットショップお問い合わせ全般)
《TEL》0120-406-310
《FAX》0120-704-310


保育事業部 企業内保育所 3月18日(月)OPEN!!
《TEL》 0120-406-310

開園時間 9:00〜17:00
※8:30〜9:00 および 17:00〜17:30は、延長保育となります。


これを機会に社員一同あらたな気持ちで社業発展に全力を尽くす所存です。
これからも、より一層のご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

                                                  以上

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


□ □ □-----------------------------------------------
プレミアムフライデー実施のお知らせ
-----------------------------------------------□ □ □


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社は以下の日程でプレミアムフライデーを実施させていただきます。

●実施日:2019年2月22日(金)
●営業時間:9:00〜15:00 電話受付:14:00まで
 商品の即日出荷は、当日12:00までの受付分まで

 そして、すっかり恒例となりましたクオカードプレゼント♪
●対象注文:2019年2月22日(金)正午12時〜夕方18時 までの御注文
●実施内容:お支払い総額10,000円以上の方に『 500円のクオカード 』
●対象店舗
 【直販】ハンドラベラー格安ショップ
 【楽天】バーコードプリンタサトー製品販売
※アマゾン店・ポンパレ店は対象外です。

お客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。


□ □ □------------------------------------------------------
【コラム】 食品ロス防止への小さな試み☆
------------------------------------------------------□ □ □

こんにちは。マーケティング課のKuromiです。

先週の日曜日は節分でしたね(^^)
皆様は恵方巻き、召し上がりましたか??

今年は恵方巻きの食品ロスが初めてニュースになりました。

食品ロスは恵方巻きに限ったことではありませんが、
いつもは願いごとをしながら食べるものが大量に廃棄されるのを見て
「なんとかしなきゃ」と思った方も多いのではないでしょうか。

食品ロスの内訳は、一般家庭45%、食品関連事業者55%だそうです。
さしあたっては、「小さなことからコツコツと」でしょうかぐー



********************************************************
 食品の小売りや、キッチンに携わる方はぜひご覧ください
********************************************************

入荷日、仕込み日、開封日、解凍日・・・
さまざまな日付の管理は、重要だけど大変ですよね
皆様はどのように管理されていますか?

食品に関する日付の管理をハンドラベラーで手軽にできるんです!
片手でカシャン!と貼り付ける楽チンさを味わってみませんか?














********************************************************
ラベルプリンタ(設置説明サービス無料キャンペーン中)
********************************************************

ラベルプリンタなら、もっと詳しい情報も自由自在に表示できます。
表示内容をご自身で変えられるので、原材料の変更にもその場で対応!
ラベル発行をまとめて外注されている方はぜひご検討ください!

また、今なら「設置説明サービス無料キャンペーン」実施中!
機械が苦手な方でも、営業マンが直接うかがうので安心
何でも質問してくださいね。

【 対象機種 】Barlabe(バーラベ) Fi212T
【 実施条件 】設置先が東京都・埼玉県・神奈川県(いずれも離島は除く)
              ※上記地域以外は有料(\30,000-)にて承ります。














家庭での食品ロス率は単身世帯がイチバン高いそうです。
意外!!と思いましたが、次の瞬間、はたと気がつきました。
節分の日、地球と家計に優しいKuromiは、閉店間際のスーパーで見切り品の
恵方巻きを買って、家族の食べ残しまで美味しくいただいていたのでした


東京西サトー製品販売では、お客様に適切なご案内ができるよう
営業マンはもちろん、業務担当者も食品表示検定を取得しています。
こんなことできるかな? 
この仕事がどうも面倒くさいな
・・・といったお困り事がございましたら、ぜひご相談ください。
従業員一同、お待ちしております。






開く コメント(0)

開く トラックバック(0)





いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
マーケティング課のKuromiです。

先日、弊社の40周年についてご報告させていただきました。
そのブログはコチラ↓↓

ピンクレディが全盛期、巷の小学生が口裂け女に怯えていたころ、
東京は立川市に弊社・東京西サトー製品販売は誕生しました。

機動戦士ガンダム、歌手の石川ひとみさん、Blendyコーヒー、釣りバカ日誌・・・

同じく40周年を迎える方(モノ)たちです

株式会社サトーの正規販売店として、創業当初は小さな会社でしたが
バーコードが普及し、タグやラベルの需要が増すにつれて従業員も増え、
少しずつ成長して参りました。

まだまだこれからの弊社ではございますが、いずれは同期の渋谷109くんのように
誰もが知るような会社になれるよう頑張りたいと思います

◆□◇---------------------------------------
 40周年記念キャンペーン「ニシサトーの日」始まります
---------------------------------------◆□◇

40周年を記念して、日頃よりお世話になっている皆様へ
キャンペーンのご案内をさせていただきます。

【日時】
毎月24日・30日(ニシサトー) 9:00〜23:59

【対象ショップ】

どのような特典があるかは、今後ハンドラベラー格安ショップのトップページにて
随時ご案内して参りたいと思います★


『ニシサトーの日』、これからぜひご活用ください。

また、今後とも東京西サトー製品販売をご利用いただけますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)



いつも弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今年6月、食品衛生法の大改正がありましたね。
食中毒への対策やHACCPに沿った衛生管理が新たに盛り込まれ、
これまで以上に食品の期限管理が重要になってきました。

このHACCP(ハサップ)という暗号のような文字列、まだまだ
馴染みのない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

Hazard Analysys and Critical Control Point
「食品等事業者が衛生上の危害要因を分析し、管理していく重要なポイント」

HACCPには、食品の衛生管理をおこなう「7原則12手順」が示されています。
そして、今回の法改正で、国は原則すべての食品等事業者にHACCP導入を
求めることになりました。

食品を扱う皆さまは、どのように期限の日付を管理をされていますか?

「ラップをして、その上に油性ペンで書いています
「マスキングテープを貼って、書いています!」
「ラベル表示したいけどプリンタは高くて・・・」

…そのような方は、ぜひお試しください!!!
食品の鮮度管理に特化した、サトーのハンドラベラー












入荷した袋・缶・瓶に入荷日を貼れば先入れ先出しも一目瞭然!!



文字の書き癖で日付を見誤る心配は、もうありません!
綺麗に表示されたラベルは、オープンキッチンのお店にも安心です


整然と管理された食材は、お客様に安心感を持っていただけるでしょう。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

厚生労働省が2016年に発表した食中毒発生状況によると、
60%が飲食店で起こっているとのこと。
(家庭が10.4%、学校が1.7%、病院が0.9%、旅館が4.4%、その他)

食品表示のお手伝いをする弊社としては傍観していられることではありません。

また、期限を管理することは、食品ロスを食い止めることにも繋がります。

日々の仕事で手一杯で、HACCPなんて出来るのかしら…と不安をお持ちの方、
まずは期限の「見える化」から始めてみませんか?
















※他にも「白無地」「賞味期限」などのご用意があります。

東京西サトー製品販売では、社員一同、積極的に食品業界について学んでいます。
食品表示検定はもちろん、HACCPを含め食品衛生法の勉強会を開催するなど
お客様のお役に立てるよう日々努力しております。

お困りのことがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事