晩酌しながら狩り三昧

日常、ゲーム、音楽のことなんかをゆる〜く書き残していきたいと思ってます。

全体表示

[ リスト ]

やってまいりました!週末です。
今週末が納期の仕事から逃げ出して帰ってきました!satoです…(白目)

だって、バスの最終がなくなるねんもん…

めっさ忙しかってんもん…

笛の練習したいねんもん…(本音)


……



さ、さて、昨日は「鈍器演習」に参加しようと思ったのですが
ものの見事に満員御礼。
すげー、はえー、気合負けしたーw(yukiさんイベントご苦労さま♪)

てな感じだったので、たまにはちゃんとしたスピーカーから音楽を聴こうかと思って
ゆっくり音楽を聴いていました♪

最近はブログ書きながら音楽を聴くことが多くて、PCにちっさいスピーカーをつけて流していたのですが
久々にちゃんとした音響設備で音楽聴くと音の深みが段違いで
「やっぱこれやなあ〜」と一人テンション上がってました。
自慢じゃないが(めっさ自慢ですが)
なかなかの音響システムを組んでるんです。ふっふっふ

まず、なぜだか迷いなく棚から抜いたCD

「e.s.t   live in hamburg」

スウェーデン出身のピアノトリオ
Jazzの枠を飛び越えてプログレッシブロックのテイストが折り混ざったりもするんですが
ほんとにきれいなピアノの音を紡いでいく洗練されたjazzをきかしてくれたりと。
なによりLIVEアルバムなんで躍動感がすごい!そして彼らが楽しんで演奏しているのが
伝わってくる傑作アルバムです!さいこー!ウヒョゥー!…さーせん、興奮しすぎましたw
ただ、ピアノのエスビョルン スヴェンソンがスキューバダイビング中に不慮の事故で
亡くなられたので、もう彼ら3人の演奏を聴けないと思うと寂しくてしょうがないです。
日本公演を観に行って言葉をかわし握手したことを一生忘れません。
ご冥福をお祈り致します。


続きまして

「DJ VADIM  can't lurn imajina shun」

たしかロシア出身のヒップホップアーティスト(間違ってたらさーせん!)
エレクトリックヒップホップサイエンティストの異名をもつVADIMさん
イギリス ロンドンのNINJA TUNEからアルバムを出したりBBEからアルバムを出したりと
なんやかんやで多作なんですが、どれも流行り物のヒップホップとは一味違って
かっこええ!と、毎度にやにやしてしまいますw


そして、昨晩は、ワタクシおねむになりましたw


よーし!明日のリスペクトイベントも参加するぞー!(Yボタン連打だけでも参加した気でいるw)



本日のブログ書いてる時のBackmusicは「FKA TWIGS  LP1」

R&Bとエレクトロニカを融合させたような不思議な音色に彼女のすこしウィスパーな、でもブラックな
きれいな歌声がとてもマッチした一枚です。



きょうは音楽のことしか書いてないな…

ま、ええかw


ではでは、satoでした。





この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

コンニチワマッキーですモンハンクロス出ますね!
面白そうですね!

2015/6/1(月) 午後 2:27 [ makiy5333 ] 返信する

顔アイコン

> makiy5333さん
こんちはー。でますね〜♪
ナンバリングタイトルと違うみたいやけど、
どの位置付けなんやろね?

もしも、ポータブル的な位置付けなら
次のナンバリングは箱機ででるかもねー。

フロンティアには7月頃に戻る予定なので
その時は、よろしくでーす!

2015/6/1(月) 午後 5:06 [ sato ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事