在る人のwe B LOG

近日アーカイブ化。移行先→http://satochinibaraki.livedoor.blog/

全体表示

[ リスト ]

このブログを開設した当時、私は30歳でした。
その時に受けた人間ドックの結果は、やはりラーメン食べ歩きなんかをしていることもあって、内臓脂肪は肥大、コレステロールも引っかかったりもしていました。

このエントリーをした当時、食関係仲間のオフ会にて、この件について、A氏、N女史には散々に言われたことを、それこそ先日までずーっと引きずっていたこともあり、時間は受診後から5年後の2010年と時間はあきましたが
「食べ歩きをしつつも、健康体を目指そう」
をテーマに、食べ歩きは継続しながらウオーキングやらゴルフ練習やら+αやらを継続し、
イメージ 1
内臓脂肪は異常値から回復し!(前回判定:内臓肥満)

イメージ 2

脂質関係A判定(前回A2判定、前々回B判定)
肝機能関係A判定(前回A判定、前々回B判定)
と、健康体に回復!

昨年のエントリーでも書きましたが、
体重増による肥満→いわゆる三大成人病にかかりやすくなるわけで、そうなったときに「食べられない体」になることも考えられるわけで。
そうなることは、食べ歩きを趣味とする私にとっては”ゲームオーバー”を意味するので、今回ここまでの体調に持っていけたのは、本当に喜ばしいことだと思っています。
まあ、そんなわけで、食べ歩き自体は今後も体調管理を継続しつつやっていきますよ!

・・・ええ、食べ歩き自体は辞めるつもりはないです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私も健康には気を付けないとなぁ・・・
最近体重が増えてきたので,また医者に怒られそうです・・・

2018/6/4(月) 午後 1:47 マサラッキ

顔アイコン

> マサラッキさん
怒られないようにしましょうね。っていうか自分のためですもの。

2018/6/4(月) 午後 9:54 かつてさとちんを名乗った人


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事