在る人のwe B LOG

近日アーカイブ化。移行先→http://satochinibaraki.livedoor.blog/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全689ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

息子の2歳の誕生日を迎えたこの日、
私、さとちんは1998年5月6日からWEBで活動を約20年行っていましたが、
今日2018年6月22日を持ちまして、
「WEB上すべてのさとちんとしての活動を終了」することをここにお伝えします。

今回の決断は、息子が生まれる前に決めていたことであり、活動期限も息子が2歳になるまでと決めていました。
WEBで消費していた時間を、今後はすべて家族の為に費やしたく、
今回の決定に至ったものであります。何卒ご了承ください。

約20年の間、お世話になりました。皆様もお元気で。

2018.6.22 さとちん
2年前の今日のこの時間、よしくんは誕生しました。

イメージ 1
以前のしょーちゃん同様、こういう乗り物が好きになってきたよしくんです。
イメージ 2

そして、可愛く寝ていますよ。モザイクかけてありますが、彼・・・目をあけて寝ています(笑)
しょーちゃんもそうなんですけど、その元の遺伝子は相方譲りです(笑)


バタバタしていて定時上がりは出来ませんでしたが

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5




今しがたお誕生日会を開催!
さて、しょーちゃんの時同様、今回よりよしくんにモザイクを入れることとしました。
理由は、しょーちゃんの時同様、2歳になったら有る程度は顔つきがおちつきつつあるので、
そうしようと思っていたことですのでご了承ください。
まだまだ成長が楽しみなお父さんです。そして今日という日を迎えました。

開く コメント(9)

この日、仕事が遅くなって帰宅。
帰りがけにコンビニで買い物をしてから帰ったのですが、もうみんな寝ています。
夕食の準備もなく寝ている。さて、夕食が無い。困ったぞ。・・・・
では、いきなり先ほどコンビニで買ってきた非常食に手を出すときがやってきたようだ。
イメージ 1
ジャン!ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX
2142Kcalもあるようなんです。
正直、夜遅い時間にこれを食べるのもちょっとした抵抗はありますが、
エースコック35周年わかめ3.5倍のカップ麺も非常食としてストックはしていますが・・
そこはネタ人生。いっちゃいましょう。
イメージ 3
内容物は439g。ちょっとした二郎の麺ほどあります。これでお湯が含まったら大変なことになりますよね、これ。

イメージ 2
さすがにこれだけの量ですから、熱湯3分ながらも、お湯は1300ml(1.3リットル)を使用します。よしくんのミルクに使うお湯が魔法瓶の中にはいっているんですが、もう相当温くなっているので、そのお湯作りも兼ねて1.6リットルはお湯を真夜中に沸かし
イメージ 4

中身を出して、かやくは入れます。いちいち、かやくが重いのよこれ。
イメージ 5

この中にお湯投入!
あー、やっちゃったよという罪悪感と、やっちゃえ!という欲望がうずまいてました。
3分はあっというまでしたね。
お湯を捨てると、少し薄い茶色い感じのお湯がでてきました。麺の色が抜けたんでしょうね。では蓋をはずし
イメージ 6
・・・・うおおおい!
※写真はお湯を捨てて蓋をあけた直後の状態です。
相当に疲れているな俺。
・・・見なかったことにしよう。なかったことにしよう。
気を取り直して、お湯を投入する前に取り出した(ことにした)ソースをかけて
イメージ 7

完成!
食べてみると意外に普通のペヤング、そしてガンガン食える!お腹空いてましたからね。なーにが2142kcalじゃい。と。たいしたことないだろ!
・・・2/3食べ進めた後で、飽きた・腹にもう入らない!
イメージ 8

で、私の秘蔵味変アイテム!鰹節屋がつくった食べるだし醤油!
これでかつる!
・・・・勝てませんでした。味がとんでもなく変な方向にいってしまい、入れる前は「あと1、2口くらいははいるか・・な?」の感想が「マジ無理!」に変わるのでありました。
残りは冷蔵庫に入れて、朝相方が起きたら驚かせてみよう(笑)

後日談)
そして翌日の朝・・・・朝くえねぇ。胃もたれしてだめだー。
結局、体が復活するのに、食べてから11時間を要しましたよ。
少なくとも、深夜に食べるものじゃない。それだけはお伝えしておきます(笑)

開く コメント(8)

開く トラックバック(1)

この日の休みのお昼は、最近では外待ちが激しいとも聞いている、白河手打中華そば中村@日立へ。
相変わらずの繁盛で、最初は外待ちしながらも2人程度だったので、割と早めに入店できました。ただ、私のあとから並ぶは並ぶわで、待ちが長かったようですよ。
店外観写真撮っていたり、お店の方に駐車場の場所を聞いてたりと、初訪問のお客さんが今回は多かったんじゃないかなって想像していました。
イメージ 1
チャーシューワンタン麺
季節的に湿気はそう変動しにくいところがあるから、手打ちならば麺は打ちやすい時期ってイメージがあるんですが、その影響もあってか、麺の歯ざわりが相当に良好であったことに満足しましたよ。無論チャーシューやワンタンも美味しいことは美味しいんですが、この麺の良さからすると、麺増しの方が満足度が相当高く感じたのかもしれないなとにんまりしながらさっと食べました。ごちそうさまでした♪
本当、基本人通りが多いわけじゃない場所ですが、人気店だなぁと思う今日この頃なのでありました。


11:00〜14:00
17:00〜20:00 ※(スープ切れ終了)
水曜休

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

この日、幼稚園のイベントで親子して参加した後、お昼は私単独で御飯。
向かうはひたちなかの当日オープンの新店だったのですが、午後1時到着するも、
お店の方が駐車場に出てきて、「すいません、午前の部が終わりまして」
というので、やむをえず退散。しかし、第2の刃は食べ歩きする者として持ち合わせており、少し車を進め
イメージ 1

数週間前にオープンした新店、ラーメンショップ うまかっぺ@ひたちなかへ。
オープン当日、プリキュアショーを見に行ったときの帰りに通りましたが、すごい駐車場の渋滞と外待ちが半端なかったのですが、この日は駐車場1台停められるスペースがなんとかあって停めることができました。

店はけっこうお客さんが入っていまして、厨房は大忙し、そんな中に声をかける状況でもなかったので、オーダーを通すのに実に11分待ちました。
頼んだのはこちら
イメージ 2
こってり みそラーメン
こってりは豚骨スープを使っているとのことですが、スープは背脂とけっこう濃い味噌のスープだな。御飯とすごい合いそうだなっていうくらいの濃い味噌味。
でもあれなんですよね、先日の小鉄@日立でも思ったことなのですが、豚骨味に味噌が加わると、「濃い味噌」という味に結合されるから、実際は豚骨もそれなりに濃さに寄与しているんでしょうね。
細麺はさっくり食感の茹で上がりで、背脂によってこってりさを演出しているものでした。

で、気になったこちらも頼んで見ました。
イメージ 3

鶏の唐揚げ
値段もそれなりにするから、大きな唐揚げででてくるのかなと思いきや、
わー!すごい沢山そしてサラダまでついて豪華仕様です!

・・・・ってことで、久々のタイトルコール

ラーメンショップ うまかっぺ@ひたちなか
(サブタイトル〜ひたちなか唐揚げ紀行5〜)

最近噂に聞くには、なんでもひたちなかは唐揚げ専門店が増えてきていて、唐揚げの街になってきているとかなんとか・・・
ではちょっと見て行きますか!の第5弾です。 第1弾 第2弾 第3弾 第4弾 はこちら

・・・と言うタイトルコールをしましたが、こちらの唐揚げは、オールドスタイルな唐揚げな仕上げで、鶏脂がジューシーさに揚がっていて、これこそご飯に合うものでしょう。しまったな。御飯までは食べられない。っていうかラーメンすらもこれあわせて食べきれるか・・・・頑張りましたよ!
おなかいっぱいごちそうさまでした。

食べ過ぎた体には
イメージ 5

近くのコンビニ、それはすなわち、学生時代、私が夜勤のバイトをしていた思い出のセブンイレブン ひたちなか柳沢店で
イメージ 6
特茶を買って、脂肪排出ですよ!
その昔、夜勤していたころ、駐車場清掃していたら、この窓にペタンってカブトムシが飛んできたことも今となっては懐かしい思い出ですよ。
さすがに、デジキューブっていうかプレステとかCD販促用のやつは撤去されてましたね(笑)

イメージ 4

029-210-2183
11:00〜14:00/17:30〜22:00
木曜&第2と第4の水曜休

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

全689ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事