在る人のwe B LOG

俺たちの戦いはこれからだ!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

竜屋@日立 その6

イメージ 1

昨日、PCデポにPC用ファンのパーツを買ったのだが、よく確認していなかったため、見事サイズが
あわず、交換してもらいに行ってきました。

ここで昼飯をと、久々に鉄風@東海・・・休み。椿家@東海・・駐車場に入れられないほどの大繁盛。
ということで、では久々に竜屋にでもいってみようと思いたちました。

2010年の1月限定は、「生姜らーめん」(750円)で、説明書きを見ると、
昨年の人気品の復活らしい。食べたことがないから食べてみることに。
これに味玉(100円)を追加。
作っている時に擦り下ろした生姜をどんぶりに投下していたのは見ました。

見た目がすごいシンプル。
この生姜の量が絶妙だと思う。これ以上に多くするとジンジャー臭くなるし、少ないと物足りないし。
このおかげで麺がすこぶるシンプルに感じたのだが、最後まで食べてみると、なにげにこれでいいのだなと思えてきた。
今日は相方が仕事だから、久々に連食しようかなと思いつつ、最後のスープを少し飲み、・・・
少し飲み・・
少し飲み・・・
やばい。このスープ、挽肉と生姜と相まってうまいわー。すごい後を引きます。
なんとか理性を保ち、飲みきらないようにして店を出ました。
ごちそうさまでした。


ラーメン竜屋 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.30.8.258&lon=140.36.50.133&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 茨城県日立市久慈町6丁目101
営業時間、定休日:
最寄り駅: 大甕
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年1月5日時点の情報です。
ID:0003446052


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

開く コメント(7)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事