在る人のwe B LOG

俺たちの戦いはこれからだ!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先週の日曜日は、前回に引き続き幹事でゴルフコンペの開催。
場所は、日立高鈴 ゴルフ倶楽部です。
「日立」や「高鈴」という名前はあるものの、日立市でも高鈴町でもなく、住所は常陸太田にあたるんですけれどもね。
狭い狭いとは聞いていましたが、まあなんとかやってこなせました。
前回の9月のコンペ以来、家探しや引越し以外は早朝練習を着実にこなしたことにより、
自己ベストの127→122にUPしました♪
・・・でも実力がついたのがわかるだけに惜しかったのよ。
イメージ 1

前半IN18番
グリーン近く、うまいこと、池に落ちず、ど真ん中にボールが転がり、ベスポジ。
さあ、自信あるアプローチで池を超え・・・
イメージ 2
1回目、青線、こりゃまずいと、少し池の範囲をはずして少し遠回り気味に・・・
2回目、赤線・・・・うわああ
安全狙って紫線からのトータル11叩き。これと他のコースのロングホール11叩きなければ110切ってたぞ><

ってことで、前半は気分を断ち切るための昼食。10時半のお昼ってはやいよね〜。
イメージ 3

麺類はそばくらいしかなかったので、ビーフカレーにしてみた。
ごろっとビーフ肉が転がってました。牛の味だ〜。久々に牛肉食べた気がする。
素揚げした野菜も美味しかったですよ。あたりだこれ。

後半は大たたきすることなく、いい感じでした。

今回の反省点と今後の課題
1)練習では全く問題ないドライバーが実際のティーだとだめだめだったので、
今使っているティーの高さを意識して練習する。

2)傾斜やラフ上では自信があるアプローチでも池超えは無理をしないで回避

3)左右の坂ラフに落としたら無理せずフェアウェイに出してリカバリーを早くする。(大たたきするから)

4)スプーンを今以上使いこなして、苦手なロングホールを攻略する。

5)皆さんがいうアイアンの番手の飛距離と私の番手の飛距離がまるっきり違うので、
一度ちゃんとしたクラブを1本確保して、一式そろえるか打ち方に問題があるか考えてみる。まずは130Yが綺麗に狙えるものが1本欲しいところ。

日立高鈴 ゴルフ倶楽部
茨城県常陸太田市白羽町1730
0294-78-0111

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事