在る人のwe B LOG

俺たちの戦いはこれからだ!

その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

この日、仕事が遅くなって帰宅。
帰りがけにコンビニで買い物をしてから帰ったのですが、もうみんな寝ています。
夕食の準備もなく寝ている。さて、夕食が無い。困ったぞ。・・・・
では、いきなり先ほどコンビニで買ってきた非常食に手を出すときがやってきたようだ。
イメージ 1
ジャン!ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX
2142Kcalもあるようなんです。
正直、夜遅い時間にこれを食べるのもちょっとした抵抗はありますが、
エースコック35周年わかめ3.5倍のカップ麺も非常食としてストックはしていますが・・
そこはネタ人生。いっちゃいましょう。
イメージ 3
内容物は439g。ちょっとした二郎の麺ほどあります。これでお湯が含まったら大変なことになりますよね、これ。

イメージ 2
さすがにこれだけの量ですから、熱湯3分ながらも、お湯は1300ml(1.3リットル)を使用します。よしくんのミルクに使うお湯が魔法瓶の中にはいっているんですが、もう相当温くなっているので、そのお湯作りも兼ねて1.6リットルはお湯を真夜中に沸かし
イメージ 4

中身を出して、かやくは入れます。いちいち、かやくが重いのよこれ。
イメージ 5

この中にお湯投入!
あー、やっちゃったよという罪悪感と、やっちゃえ!という欲望がうずまいてました。
3分はあっというまでしたね。
お湯を捨てると、少し薄い茶色い感じのお湯がでてきました。麺の色が抜けたんでしょうね。では蓋をはずし
イメージ 6
・・・・うおおおい!
※写真はお湯を捨てて蓋をあけた直後の状態です。
相当に疲れているな俺。
・・・見なかったことにしよう。なかったことにしよう。
気を取り直して、お湯を投入する前に取り出した(ことにした)ソースをかけて
イメージ 7

完成!
食べてみると意外に普通のペヤング、そしてガンガン食える!お腹空いてましたからね。なーにが2142kcalじゃい。と。たいしたことないだろ!
・・・2/3食べ進めた後で、飽きた・腹にもう入らない!
イメージ 8

で、私の秘蔵味変アイテム!鰹節屋がつくった食べるだし醤油!
これでかつる!
・・・・勝てませんでした。味がとんでもなく変な方向にいってしまい、入れる前は「あと1、2口くらいははいるか・・な?」の感想が「マジ無理!」に変わるのでありました。
残りは冷蔵庫に入れて、朝相方が起きたら驚かせてみよう(笑)

後日談)
そして翌日の朝・・・・朝くえねぇ。胃もたれしてだめだー。
結局、体が復活するのに、食べてから11時間を要しましたよ。
少なくとも、深夜に食べるものじゃない。それだけはお伝えしておきます(笑)

開く コメント(8)

開く トラックバック(1)

出張

実は今、アメリカに出張中なのです。

イメージ 1


こないだの米朝会談のニュースは、こちらアメリカでも話題ですよ。


     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

イメージ 2

ジャパンタイムを買って読んでるだけです。
日々の英語の勉強がどれだけ成果が出ているか、読んでるだけです。

さて、部署替えしてからの久しぶりの国内出張、ある意味ご飯が楽しみです。今回は

イメージ 3


イメージ 4


天むす弁当。一個一個が小さい食べきりサイズ。
正直これだけでは少ないですが、眠くならない為の処置。我慢です。

出張先で用事済ませて、軽く食べたくて、

イメージ 5



イメージ 6



うなぎいものどら焼きです。
うなぎパイ的などら焼きかと思って買ったどら焼きは、普通のさつまいも餡のどら焼きでした。
うなぎを肥料にして育てたさつまいもを使ったどら焼きなのですって。

開く コメント(2)

悪猫商店@那珂市

麺匠 京@那珂市で昼食を取ったあと、本来の目的地にいく・・・・その前に、
先日ペットの萬屋inひたち南ドライブインで出展していた、悪猫商店さんに興味があって、
イメージ 1
やってきました!しかも、今日は
イメージ 2

そのイベントで買ったTシャツも着ているというね(笑)
麺匠 京@那珂のある通りを那珂インターに向かう途中に位置するので、すごい近いわー!イベントで出ていたのよりもグッツが(当然店舗ですから)種類一杯あるわ!
わー、欲しかった「ロックでパンクな猫娘招き」値段見て・・うかつに手が出せない(苦笑)↓

で、欲しいのはそれなりにあったのですが、財布をみたら2000円しかなく、
しょーちゃん・・・ごめん。
イメージ 3
お父さん用の1個だけ買いました(苦笑)
ここは、ダヤングッツもあるし、けっこうかわかっこいいのばっかりだから、今後行く頻度増えそうですわー。

070-2814-8532
11:30 〜18:30
月、火休(祝日は営業)

開く コメント(4)

今日は家族して、ペットの萬屋inひたち南ドライブインへとやってきました。
ペットのプロが集まるイベントというコンセプトなのです。
イメージ 1
うちのペット、よし子ちゃん(♂)です(笑)

イメージ 2
ミニオンスーツを身にまとったしょーちゃんは
イメージ 3
ミニオンのくじに夢中なのはしょうがないことです(笑)
イメージ 4

この場では、以前しょーちゃんと行った「ねこりん」@日立も出展していましたし、
イメージ 5

mof *mof@日立も、どういう関連なのか出展していましたね。
イメージ 6
ミニメロンパンを買ったのですが、これがもっちり弾力があって美味しい。
普通メロンパンってふうわりもしくは外がカリッなものが多いから、食べてびっくりですよ。

あとは、今回猫キャラグッツに一目ぼれしてしまったのがこちら
イメージ 7

那珂市にあるという、悪猫商店。
すごいカッコ可愛い猫イラストグッツを販売しているお店で、しょーちゃんはマグネットを。
私はTシャツの図柄に一目ぼれして購入しちゃいましたよ。Coolだわ。
値段は、先日通販で買ったポプテ&ガルパン限定コラボTと変わらないくらいでしたが(苦笑)、まあかっこよいからよしとしましょう!
今度店舗行ってみよっと。

会場)
ひたち南ドライブイン

開く コメント(4)

今年も
イメージ 1
もう4回目となる、1日中楽しめる市民による手作りのイベント、おひさまフェスへと相方の運転でやってきました。
認知度もあがってきたのか、第1回と比べるとイベントの入りも多くなりましたね。
イメージ 2
今回もスーパーカーの展示もあります。ヴォンヴォン爆音立てていたりもしていましたよ。
イメージ 3
今回のしょーちゃんのお目当てはこちら、ふわふわ滑り台。500円を払うことで時間制限なく一度退場したとしてもまた遊びまくれます。
イメージ 4
ひたっすらあそびまくるしょーちゃん。
イメージ 5

そんな中、裏テーマとして、よしくんを思う存分歩く経験をさせようってことで
日立駅周辺を歩き回らせます。
イメージ 6
信号を渡って日立駅に向かうと、前回同様、なかまるしぇが同時開催していました。
よしくんがもう道路とか変に危ないところに進もうとして、手をつかむと強い力でティッ!って離そうとするので、演奏中の方に今回もご挨拶できなさそう・・。
イメージ 7
さらにぼくのかいしんげきはつづくよ!
その後、相方・しょーちゃんはヨーカドーに行くっていうので行かせて御飯御飯。
イメージ 8

トリップクロウズの、
イメージ 10
オレンジソースバーガーも今回買いました。
ソースが肉の味を軽やかにして旨いですね。さらには
イメージ 9
明日は人間ドックだっていうのにビールまで♪
食べ飲みしている最中、ビールを一旦地べたにおいていたのですが、風で半分飲んでいたコップは倒れ土に還りました><
イメージ 11

もうちょっとたべたいなってことで、ケバブも。これもビールに合う味だったのですが、さっきの風で懲りたので、追加ビールは結局買わずコップ半分でフィニッシュです。

ヨーカドーで相方たちに合流し、ポッポで食べ飲みしている子供達ですが、よしくんが「歩きたい!」といわんばかりに騒ぎまくるので、階段を歩かせたり肩車をしたりしていると、カエルアイコンな人に遭遇(笑)

ちょっと、先ほどのなかまるしぇでコーヒーが買いたかったのもあって、今度は家族4人で行ったところ
イメージ 12
移動動物園。
ふと見ると、先ほどの演奏者さんがいらっしゃったのでちょっとご挨拶したものの、私が名前名乗ってなかったので、多分誰だか気づいていなかったことでしょう(笑)
イメージ 13
バルーンアート劇にかぶりつくしょーちゃんをみつつ、よしくんはまた歩きたい病にかかり、そちらは相方におまかせ。
イメージ 14
着ぐるみ3兄弟、というか関連性はないが、鵜のうかるくん。
イメージ 15
さくらだこの、たこピン
イメージ 16

いばラッキー
イメージ 17

で、Tadaima coffeeが出展していたので購入。セット販売のみだったので、セット購入です。あわせて引き換え券なるものをもらったんだが、よしくんが騒いでいてよくわからないまま受け取りました。なんだったんだろう?

そこから、ふわふわ滑り台に再突入し、よしくんはさらに歩き回るコンボ。
今日はこの二人は昼寝ぐっすりすることになり、その後、夜寝ないだろうなぁ(苦笑)

開く コメント(0)

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事