さっちゃんのつれづれなるままに

ファインダーから見て、ドキドキしたこと、感じたことをつれづれに。。

感謝

イメージ 1

新緑の美しい神楽坂で開催しました「印彩都写真展2017」〜 夢で逢えたら 〜
昨日無事、閉幕いたしました。

お天気にも恵まれ、5日間で延べ350名以上もの沢山のお客様にご来場いただきました。
また東日本大震災復興支援用に販売しましたメンバー手作りの1枚100円のポストカード等も
昨年を遙かに上回る750枚以上をお買い上げいただきました。

売り上げ全額をNPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」に寄付させていただきます。
(正式な受領書が届きましたらまたお知らせさせていただきます。)

ご協力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

今年7回目となった印彩都の写真展
だんだん顔なじみのお客様も増えてきて、
楽しみにしている という声なども寄せていただけました。
皆さまのそんな温かい言葉に勇気をもらい、また作品づくりに頑張ろう♪
という気力も湧いてきます。

また来年、神楽坂でお会い出来たら。。。

ありがとうございました。


【追伸】 今回の屋久シカと2つ下にある子ザルの写真が展示作品でした。
この写真に関する思いなども、追々印彩都ブログに投稿予定です。
また、改めてご案内させていただきます。
↑印彩都ブログのアドレスです。


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


始まりました、神楽坂でのグループ展
爽やかな風が入るカフェと併設しています。

今朝、赤城神社に寄って、写真展の成功をお願いしておみくじを引いたら
大吉!

いいことあるかも、辛抱一番って書いてあったけどね。

この記事に

開く コメント(0)

夢で逢えたら 

イメージ 1

印彩都写真展2017 夢で逢えたら

5/4.5.7 11:00〜15:00 在廊しています。
カフェ併設で爽やかな風が入る気持ちの良いギャラリーです。
神楽坂お散歩がてら、ぜひ、お立ちよりくださいませ。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


東日本大震災から6年が経ちました。
今年もまたゴールデンウィークに神楽坂で開催する印彩都の写真展に参加します。

東日本が大地震と津波と原発事故に見舞われた2011年春。
なにか自分たちにできることはないだろうか。
そんな思いから写真仲間たちが集って始めた写真展も今年で7回目になります。

今年2月に石巻・女川をめぐってきました。
震災から6年が経った今も被災地の復興への道のりはまだまだ厳しい、
でも、復興の芽は確実に育ってきている と感じました。
これからも、自分のペースでできることを続けていきたいと思っています。

そんな仲間との写真展、ぜひ、見に来てください。

イメージ 2

在廊予定が決まりましたら、またご連絡させていただきます。

この記事に

開く コメント(0)

成長期の春(^^;

イメージ 1

あさりの炊き込みご飯
燻製バラ肉とエリンギと春キャベツのトマトソースパスタ
レバニラ炒め
しそ入りつくねの照り焼き
メイプルシロップたっぷりのホットケーキ
たまごかけごはんと韓国のりとキムチ
マカロニサラダ

お抹茶に豆菓子
コーヒーとクッキー

赤ワインとチーズ

この週末2日間の作って食べたメニュー(除く夕食1回、外食のため)
作って食べてはゴロリ、作って食べてはゴロリ

成長期の春?

ヤバイです(^^;


この記事に

開く コメント(0)

お片付け強化月間

イメージ 1

キッチンのリフォームに取り掛かってます。
その準備?で、片づけなきゃ。
なんか家中の色々なところが気になりだした。
でも、一番散らかっているのは、私の机まわり。
あまりの無法地帯のため、どこから手をつけて良いのかわからない
ながらも、週末1時間 と心に決め、少しずつ、ほんと、少しずつ。
とにかく雑誌を捨てよう と2003年から溜まっているキヤノンフォトクラブの月間誌
捨てる前に1度くらい目を通そう と思ったら、
なかなか進まない。。。

キッチンも少しずつ少しずつ、片付け始めた。
缶詰めや乾麺、パスタ、食べなきゃ。

道のりは長い。まぁ、気長に、少しずつ、手入れしていきます。


この記事に

開く コメント(0)

春眠、暁を覚えず?

イメージ 1

寝ても寝ても眠くて、やる事たくさんあるのに
ちっとも進まなくて
じんましんがヒドクて、アレルギー。

そして、楽しみにしていた3連休は、あと1日で。

少しずつ少しずつ、と呪文のように唱えます。

この記事に

開く コメント(0)

楽しかった♬

イメージ 1


半日年休をもらって
何年ぶり? 東京ディズニーシーへ♬
劇混みだったけれど、楽しかった(^^)
久しぶりに会う友人と思い出話に花が咲き、並ぶのもあまり苦にならず
アッという間の閉園時間。

癖になりそう。

この記事に

開く コメント(0)

結ぶ

イメージ 1

人と人を結ぶご縁

人が私を傷つける、人が私を悩ませる。
でも、幸せな気持ちを運んできてくれるのも 人。

これからも、人と人とのご縁を大切にしていきたい。

この記事に

開く コメント(0)

KISS♬

イメージ 1

なんか、とっても幸せな気持ちになる飲み会だった。
こーゆーのとってもいいものだな〜〜 と思った:笑

うふふふ・・・。



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事