|
北京五輪野球予選第五戦は「日本VSカナダ」
既に日本がどうなったか分りますがまずは話を順に追って行く事にしました。 この試合からデーゲーム(日中)となります。 さらに日差しがあって大変かなって思ってました。 結果は1対0で辛勝です。 試合後に言った星野監督の言葉、「オレを殺す気か!」って冗談ぽく言って ましたが自分には本心に聞えました。 この試合のMVPは正に中日の荒木選手でしょう! 1人だけ2安打でしかもファインプレーが2度も!! 守備はホントに大事、リズムは攻撃からではなく守備からも生まれます。 決勝点を打った稲葉選手も確かに凄いとは思いますがここは間違いなく荒木選手です。 投手陣も成瀬→藤川→上原と安定感抜群の投手リレー! 9回を2安打しか打たれてないのも凄いですよ!! しかし、打てない打線・・・ 特に村田は酷すぎる・・・シーズンの調子は何処へやら・・・ |
全体表示
[ リスト ]







踏ん張れた試合と踏ん張れなかった試合、必ず理由はあるはずです。
勝ててよかった。
2008/8/23(土) 午後 5:56
あおいさん、この試合の勝因は正に守備力です。
攻撃がダメでも抑えれば勝てる確立はかなり高くなります。
でも、全体的に攻撃力不足は否めませんでした・・・
2008/8/23(土) 午後 11:08