|
昨日M51が引退し、国鉄色及び、189系豊田車が完全消滅となりました。
もう撮れないと思うと寂しい限りです。
その一方、最後の189系となったN102は、今日もML信州という花形運用に就き、走り続けています。
大糸線でN102を撮影したかったので、最寄り駅からMLに乗車です。
途中の塩尻で10分停車があったので、スナップ撮影もしました。
多くの方がホームに降りて、撮影されていました。
その後、信濃大町まで乗車し、そのまま信濃木崎に行こうと思っていたのですが、例のごとく荒れることは目に見えていたので、細野にて撮影です。
期待していた水鏡は無く、北アルプスも薄っすらとしていましたが、大糸線らしい画が撮れて良かったです。
この後は、稲荷山まで追っかけして、菜の花と絡めます。
今回は花をぼかしてみました。
青空と新緑、菜の花にあさま色が映えます。
今や孤高のスターとも言えるN102編成、後輩の車両までもが引退していく中、現在も定期運用を持ち、臨時列車としても運用されているというのは、奇跡と言っても過言では無いでしょう。
あとどれくらい走ってくれるかは分かりませんが、最後の時までしっかりと記録していきたいと思います。
このまましな鉄に行きたいところでしたが、午後から学校のため、泣く泣く撤収です。
本日お会いしました諏訪子 撮り鉄さん、その他の皆様、撮影お疲れさまでした。
|
大糸線
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(2)
全1ページ
[1]






