全体表示

[ リスト ]

4月7日日曜日の昼食終えて、のんびり・・・早めの到着予定だった泊まりのお客様、待っていると・・・

「お母さん、○○が、車に惹かれた!」娘からの電話

双子の孫、女の子が・・・もう、何が何だか・・・身体中、ガタガタ

次の電話で、事故に遭った、孫が血だらけで、「痛い、痛い!」と泣きながら、救急車で、所沢の防衛医大に運ばれる・・・と

急ぎ、秩父の道の駅迄来ていたお客様に、別の宿手配し、次の日のお客様に、御連絡しお断りできました。

泊まる支度を持って、夫婦無言で、所沢に向かいました。

4時頃に着いたのですが、まだ、手術中

6時頃、頭左側28針縫った、2才の孫が、入院する部屋に戻ってきました。

「生きている!」それだけで、一安心したものの・・・

今度は、「意識が、戻ったら、言葉が出るか?」と、病院のスタッフの方が、15分置きに、確認と血圧を測り、、、孫が、全身麻酔から、だんだん、目を開けて・・・

泊まる支度を持ちに行った娘が、戻ったら、「ママ!」「パパ!」と、声出してくれました。

今は、頭左半分、髪の毛が無い、、28針縫った、皮膚は、髪の毛出ないのです。

また、就学前に、皮膚を伸ばす手術するらしいです。

それから、というもの、「子供の交通事故」のニュース、見られず、涙で見ていても、チャンネル回したり、消したりしていました。

今日の滋賀県大津市の交通事故は、たまらない・・・

2歳の子と、聞いただけで、涙が・・・心臓ドキドキ、身体が、震える、

娘と、「涙が止まらないね〜お互いに、車の運転、気をつけようね〜」と

何時、誰が、被害者、加害者になるか、本当に、わかりません。

じっと、動かなかった家の孫の証言も事故現場のご近所の方々に証言して頂いたり、
事故現場の近くの方が新しいバスタオルを出して頂いたり、本当に、みなさんに助けていただきました。

頂いた新しいバスタオルも、血だらけだったらしいです。

娘は、事故現場の皆さんにお礼、何しろ、現場に行けず、飛んできてくれた近くに住んでいた知り合いの方、
職場にお礼の品持って、届けていただきました。
証言していただいた方には、お礼の電話していました。

よく助かった、よく輸血しないで、手術できたとみんなで、驚きました。

今回の孫の交通事故で、辛さと悲しさもありましたが、「生きている」に感謝でした。

今日の大津市のニュース見て、こんな悲しい事故に、涙が止まりません








閉じる コメント(7)

顔アイコン

大変な事故でしたね。心からお見舞い申し上げます。
私は2年前に免許を返納しました。これで少なくとも交通事故の加害者にならなくて済む、という心の安らぎを事故の報道を聞くたびに感じます。
一日も早いご回復を祈念申し上げます。

2019/5/9(木) 午前 9:36 ともしび

顔アイコン

> ともしびさん
こんな悲しいこと、心に、しまっておこうと、思いつつ、日々送っていましたが・・・
孫の事故の後、池袋の事故で、しまっていた涙が、溢れるようでした。
今は、キズの後、痛痛しいですが、本人が、元気に保育園に行けるようで、それだけ聞いて、ほっとしています。

心温まるお見舞いのお言葉、有難う御座います。

2019/5/9(木) 午後 0:03 [ さとじ ]

顔アイコン

さとじさん、お孫さん、たいへんな事故だったんですね。
頭を28針も縫って、どんなに痛かったことか・・。わが身に針を刺されるようにご心配だったでしょう。
本当に生きていてくれて感謝ですね。
今回の園児が亡くなった事故では、保育者が十分気をつけていたにも関わらず尊い命が失われました。
私たち運転者は、ゆっくり注意深い安全運転を心に刻み、ハンドルを握らなければいけませんね。高齢者の免許証返納も自分から積極的に行ってほしいです。

2019/5/9(木) 午後 0:21 [ ちゃんちゃこりん ]

顔アイコン

> ちゃんちゃこりんさん
娘は、前から、双子の男抱え、婿は、後ろから、車が、ガタンガタンと、女の子の上を、揺れ動いた事故見て、「もう、ダメだ〜」と・・・
家族全員が、衝撃現場体験し、娘は、腰抜けたように、膝着いたようで、膝小僧の傷、後日、痛みが出てきたようで・・・

思い出さないように、仕事していても、子供が被害者になった交通事故のニュースには、敏感に反応し、涙が、止まらなくなりました。

自分も、ハンドル握ったら、心の奥から、歩行者、特に子供さんに
も、注意しょうと、言い聞かせています。

2019/5/9(木) 午後 0:44 [ さとじ ]

久し振りにヤフーブログの方を見てみましたら、さとじさんの涙が止まらないの記事、、、😱
お孫さんが交通事故に遭われて大怪我、28針も縫う手術、、ビックリ❗、、助かって良かったですね❗

交通事故で痛ましいニュース最近多いです、、まさか当事者になるなんて思いもしませんよね、、、
ハンドルを握るのが怖くなります。
心して運転しなくちゃ、、改めて思いました。

さとじさん、お孫さん、娘さん家族1日も早く何時もの日常に戻られること願っています❗

2019/5/13(月) 午前 4:07 [ のりたん ]

顔アイコン

> のりたんさん
ご心配をおかけ致しました。
縫った、後は、確かに、髪の毛は、生えてきませんけど、助かった、これだけで、生きている、不幸中の幸いだと、言い聞かせて、何とか、平常心に戻りつつあります。

2019/5/29(水) 午前 11:44 [ さとじ ]

顔アイコン

大変なことでお見舞い申し上げます。
ハンドルを握る者として改めて気を引き締めます。
助かって何より!お子さんの無事な成長を祈ります。

2019/8/14(水) 午前 6:44 [ fuming ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事