くまの爪跡

RacingTeam森のくまさん佐藤塾仙台社長のブログ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全125ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

付いて行こうと思ったんですが 諸般の規定に因り 当然 一笑に 却下

、 言いませんでしたよ 私は 、 水着やTシャツや シューズ等
親が用意した物の 更に スペアー を じじいのカードで 。

震災の年まで通って、 震災からの小学校6年間を 通ったアメリカ系の幼稚園での米国語を習って そして中学1年の夏に西海岸の方に 、

TACOMA ってのは よめました なれ、 娘も せがれも 行きました、
孫娘1 は行きませんでした 自身の考えで彼女は高2にHZへの語学に

この度の孫2は3週間の規律有る米国基準に 、小学校の卒業文集には 

国連職員を目指す と 。そうすると おじいさんはNY見学に  あれ。

イメージ 1
イメージ 2


工程表を見ても  、  日本語は殆ど読めます よ 。

それで 寂しがらないようにと 爺と婆は お手紙をだし 2〜3日ごとに現地に着くようにと 励ましの 手紙を 出すので ありました 。


お小遣いは毎日20ドルずつを グループリーダーから貰うんだそうで

爺は帯封付きを預けようと  、  娘に おっこられ  ますた  。


切手代が分からないので 近所の ポストオフイス へ

 ハう  マッチ って伺ったら

イメージ 3



おちゃくさん   禁煙  ですよ 、 だど。



発音に 若干       難と鉛が。

 

 






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

と 、 思ったんですが なんと 渡しカウンターに有るじゃ有りませんか

それも 優に1kg 位はあろうかと思える チュウブ が


しゃくに障ったので 半分くらい絞り出して  わさび丼にしました 。

安かったー ¥890  岩沼市の大型店 、 3度目 。



三陸の復興と銘打ったお店も 、平日客無しなら   見習ったら良いと思います。


ここで 売っている 名取りの北釜メロンを 求めに 、孫娘2が好きで

今日からアメリカへ行くので 向こうで食べるようにと預けようと思いました。

断られ真下。

向こうにも美味しいのが有るそうでした 。 でも 島根には適わないでしょう。

イメージ 1
お水はいつも2杯です 、歳を重ねると 喉に 、要注意高齢者 。


涼しいですよ 仙台、  今 、一度目のシャワー  終わりました 。


  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

大切な事

各部位の点検を欠かさずに

それでも 見逃しって有りますね

二段構えにて の
検体の採取 検査
内視鏡検査

念を入れて 、それも 毎年恒例行事として 、 各部位を 、せっかく若い頃に納付した厚生年金や年金基金を 正しく返してもらう様に 。

国民年金だけでは 生活は出来ませんよ 、正直なところ 。

この歳 検査料は 無償ですので 、

検便 、わたしの若い頃は 小さなブリキの缶に入れて 、
あれはがギョウ虫検査でした

畑の お野菜の肥料は 人糞 でしたから 。

イメージ 1



頑張りました 福島 の佐藤さんです 、親類かな 〜 。

イメージ 2



毎日 未明には 土砂降りですので

庭の野菜の水 やり は 助かっております 、おわります 、

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

盛夏 でしょうか 未だ 梅雨ですが

我が庭の ノーザンカズラ と呼んでおりますが 、これは これで 綺麗で 今時の 各地の風物詩 に 。

この苗木は 僅か5ミリ程のものでした 、
28年前に ドイツ オーストリア イタリア など南チロル を 単車で回った時に 同行同宿同部屋になつた 四日市のO氏が帰国後にご家族で我が家へ 来て下さった時の 、いわば 我が家の花木は みな 記念樹なのであります。

長くなりましたよ わたしの話。

思うんです 毎年

こちら側には

イメージ 1


花が終わったら 甘い 桃 と 梨 が


こちら側には

イメージ 2



柿 か マスカット が と !



もちろん 花が 終わってからです よ 。
よし 農業試験場 へ 行って 聞こう 。


ああ〜 未だ 目が覚めておりません

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

毎年 必ず

居るんですよね 緊張の余り 。

今年も始まりましたね 各地で 。


イメージ 1


居るんですよ 、良いんですよ

腕と脚を おんなじ方を 出して行進してしまう 、緊張するんだ なれ。
あ 、村さんの母校だ 我が家のそば 。

イメージ 2


実業団チームのおっさん らしきもの ?

イメージ 6




ここは 甲子園常連校で 学業は要らず 朝から グラウンドです 。

イメージ 3


こちらは 部員が揃わなくて 三校 連合して 戦います

イメージ 4



たっぷり 水 飲んで なれ

イメージ 5


あれ〜〜 我が母校 居ないな 〜
失礼 、昨年の出場校 で 一番最初に入場 致し ました 。

暑いから 無理せず 頑張れ や〜 。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全125ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事