|
2009年7月28日。川村かおり。死去。 ラジオでこの曲が流れた。 初めてあなたの声を聞いたとき、僕はあなたに恋をしました。 この曲を聴くたびに、あなたとメリーゴーラウンドに乗っているのを夢見て、 でもただの夢に過ぎないことを想い、せつなくなって、つらくなって、胸が苦しくなって・・・ それでも何度も何度も・・・何度も何度も・・・聞かずにはいられませんでした。 本気で好きでした。心から好きでした。 僕と結婚していればきっと僕がもっと幸せにしてあげられたのに・・・ 未だにそんなことすら想ってしまう愚か者です。 CDを買って・・・僕は僕の事を歌っているような気持ちがして、 きっと僕はあなたと同じ心の持ち主なんだって・・・ 同じ痛みを抱えた仲なんだって・・・そう思っていました。 自分たちが社会の流れのにのまれて、歯車のように、将棋の駒のように扱われていく・・・ 合法化された人殺し。戦争。僕らにやれることは何もないのかもしれない。無力感。 でも・・・それでも・・・どうしても・・・祈らざるを得ない・・・祈りたい・・・ そんなあなたのきれいな心に僕は、心からあなたを崇拝せざるをえなくなるのです。 ほんのわずかの歌詞しかありません。でもそんな素朴な歌詞に・・・ 大切なことを伝えるのってきっと、とってもシンプルな言葉だけで十分なのかもしれませんね。 この曲を僕はどうしても、未だに、冷静な気持ちでは聞けないのです。 どうしても涙が出てしまうのです。そして僕もあなたと一緒に祈りたくなってしまうのです。 遠距離恋愛をしていたときに相手に送った曲です。 僕の青春はあなたと共にありました。 あなたの純粋できれいな心。僕は今でも最後の歌詞を聴くと、どうしても涙が出てしまうのです。 素晴らしい曲をありがとう。僕の心を奪ってくれてありがとう。 僕に恋を素晴らしさを教えてくれてありがとう。 心から・・・ありがとう・・・ありがとう・・・ 40番目の夢を付け足させてください。ごめんなさい。 かおりさんが天国に到着したら、お母さんや他の家族とまだ出会えて、幸せに暮らせますように・・・
|
全体表示
[ リスト ]








そろそろブログ再開します。僕はたっぷりと時間が空いたときにご返事や記事を一気に書くようにしているのですが、すいません。今日はこの記事を書かせてください。とてもショックです。悲しいです。この記事を書かせてください。ごめんなさい。
2009/7/29(水) 午前 1:39
はい。お久しぶりです。
お子さんを置いて逝くのは本当に心残りだったでしょう。
「癌だからって言われたくない」という強さで最後まで歌われたことに尊敬の念を抱きました。
2009/7/29(水) 午前 2:22
本当に悲しいですね。
かおりさんが天国で幸せになられていること、
先生の悲しみが癒えること、心より願っています・・・。
2009/7/29(水) 午前 5:05
昨日のニュースでショックでした。
娘さんを置いての旅立ちは本当に辛いものだったと思います。
5月のコンサートでの復活から、あまりにも早かった別れですね。
ご冥福をお祈りいたします。
2009/7/29(水) 午前 6:19
私もファンでした。
訃報を聞き、ショックでした・・
以前、闘病しながらの活動をテレビで特集していましたね。
残された幼いお譲ちゃんのことをおもうと、言葉がありません。
ただ、カオリさんの生きざまを感じて、きっと優しく強い女性に成長されることと信じたい。
若すぎる死は、ただただ無念です。。
ご冥福をお祈りいたします。
2009/7/29(水) 午前 10:14 [ - ]
凄く残念です・・・
私はワイドショーで癌と戦う姿を取り上げた事で知りました。
ZOOを聞いて「この曲を歌っていた人なのね」と・・・
凄く強い方ですね。
一人残された娘さんの事が心配になりました。
ご冥福をお祈りいたします。。。
2009/7/29(水) 午前 11:15
残念でなりません。
私の今と同じ歳の時に発病なんて。
しかも、まだ幼いお子様もいらっしゃる。
無念だったと思います。
同じ女性として、幼い子どもを残していくのが、どれほど辛いか。
ただただ、ご冥福を祈るだけです。
2009/7/29(水) 午後 3:35
素敵な人、素敵な曲に一生に一度出会えるかどうか…出会えたことに感謝ですね。。
2009/7/29(水) 午後 4:35 [ ー ]
久々のブログ再開に喜んだのもつかの間、あまりにも悲しい内容で言葉もありません。
人生には時々どうしようもない悲しみが襲ってきますね。
どうぞ彼女の魂と、残されたお子さん・御家族に天来の慰めがありますように!
2009/8/1(土) 午後 9:21 [ Tangled Alice ]
ごんぞうさん。とても悲しいことです。そして生きるとは何かを教えてくれた出来事でした・・・
2010/1/3(日) 午後 4:04
「n」のナイショさん。41番目・・・アンガトです。今はもう大丈夫であります。これからも大切な思い出を胸に生きていくです。
2010/1/3(日) 午後 4:07
babymiyakoさん。ありがとうございます。追悼を経て、そして時の流れの中で、徐々に癒されていきました・・・
2010/1/3(日) 午後 4:10
ありすさん。本当に突然でショックでした。今はきっと天国で安らかに過ごされているものと思いたいです。
2010/1/3(日) 午後 4:14
nokkoさんもファンでしたか。娘さんも含めて、失ったことで何かを得ていくことが大切なのかもしれないですね・・・
2010/1/3(日) 午後 4:17
みくさん。娘さんのことも気になりますよね。どうか強く生きていってほしいと祈ります・・・
2010/1/3(日) 午後 4:22
楓さん。そのとおりですね。喪失したときに、出会えたことに感謝してこれからも生きていく・・・それが大切なのだろうなあ・・・そんなふうに感じました。
2010/1/3(日) 午後 4:27
「b」のナイショさん。アンガトです。そして・・・そうだったんですね。そしてよく乗り越えられましたね。大変な時期にそのように考えるのは恥ずかしいことではなくて当然の無理もないことと思います。
そして乗り越えたからこそ得られるものもある・・・喪失したからこそ得られるものもきっと・・・
2010/1/3(日) 午後 4:31
ペンギンさん。ありがとうございます。僕もそのように祈りたいと思います。
2010/1/3(日) 午後 4:35
「y」のナイショさん。なるほど。確かにそのとおりですね。何においても根源的な究極的なものは本来、とてもシンプルな言葉で表現できるものなのかもしれません。そしてそれを一つ一つかみしめていくことが大切なのかもしれません。シンプルだけど・・・そんなふうに感じました。
2010/1/3(日) 午後 4:40
「t」のナイショさん。本当にそうですよね。それは人生のとても悲しい面ですね。そしてそういった悲しみを経て人は、優しさを得られるのかもしれません。うん・・・来年よりも今年、昨日よりも今日、ちょっとだけでも、優しくなれていければいいですね・・・応援ありがとう。あ。悲しみじゃなくても人は優しくなれる。エールをいただけて僕は今、ちょっとだけ、より優しくなれたような気がします。アンガトです♪
2010/1/3(日) 午後 4:48