|
先日の彦根サイクリングクラブでの忘年会で・・・
I会長 『そうそう、岐阜県の山の中にポツンと古い木造の旅籠があって、一人で泊まったんや』
Kさん(中仙道を徒歩で走破した経験者)
『そうそう、一軒だけポツンあるんだよね』(Kさんは関東の出身)
I会長 『何て旅籠だったかなあ?』
Kさん 『・・・・・・大黒屋だよ!』
岐阜の山の中の古い旅籠・・・
家に帰って中仙道を走った時の画像を見ていると見つけました。ココですね。
中仙道細久手宿にある現役の旅籠。
自転車なら可児や恵那まで行けばビジネスホテルにでも泊まれるんでしょうが徒歩の人はココで夜になってしまうらしい。
I会長もKさんも泊まった時の話で盛り上がっていました。
『床がギシギシ言ってね』
『夜中が怖いんだよ』
中仙道の山中の一軒宿・・・・
興味はあるけど、一人じゃよう泊まらんな・・・
2011年5月のレポート↓
ポチッとお願いします。
|
旅の事




えっ早速行って来たのって思ったら五月のレポートでしたか !
宿場名は大久手じゃなく細久手宿じゃなかったですか ?
2013/12/10(火) 午後 7:39
滋賀サイさん
水曜日で無いのでまだお出かけしてません。
会長の言ってた旅籠って何処かな?って考えてたんです。
もしかしてって写真探したら出てきたもんで。
誤字訂正しました。ありがとうございます。
[ にも ]
2013/12/10(火) 午後 8:20
「旅籠」には憧れますが、怖いのはなぁ〜…。
お寺のYHに一人ぼっちで泊まった時も、おっかなかったです。
[ スミだんな ]
2013/12/10(火) 午後 10:41
スミだんなさん
蔵王峠の社務所に泊まった事ありますよ。
それはそれは怖かったです。
[ にも ]
2013/12/10(火) 午後 11:54