|
4月13日
学生時代からのメンバーと鈴鹿エンデューロの参加や不定期のサイクリングしている。
みんな白髪のおっちゃんになって仕事では責任のある役職についていたりしているが、この日だけは学生時代に戻って大笑いの一日をすごす。
岡山のI先輩から『京都に行きたい!宇治辺りでヨロシク!』って言われていたので、集合はアクセスのいいJR京都駅。
コースは河川沿いの平坦コースを約50キロ。
今回は6名参加。
私がバイクフライデーを買うきっかけになった自転車マニアなM先輩のマニアチックな軽量化工作をチェック!
まずは桂川沿いに木津川自転車道
御幸橋の背割堤の桜はもう終わり。
我々は座り込んで花より桜もち。
木津川右岸を流れ橋へ
だいぶ修復されてましたね。
食べ処は宇治の伊藤久右衛門さん
茶そばとデザートの欲張り抹茶パフェ
お茶の香りの宇治橋周辺を散策して天ケ瀬ダムを白虹橋から眺める。
宇治川左岸で伏見に。
桜の頃を過ぎた京都だったがコース最後の桜は黄桜株式会社の名前の由来となった黄桜。今が満開。
走って、しゃべって、笑って、食べて・・・学生時代に戻った楽しいサイクリングでした。
しかしI先輩、京都の人から言わせれば『宇治は京都やおまへん』ですよ。
イイねをポチッとお願いします。
ルートラボ
|
全体表示




学生時代の仲間って良いですよね。
私も2年に1度、家族ぐるみの同窓会をしております(サイクリング部ではありませんが)。いつも同じ話で盛り上がるんですが、「懐かしい」っていうのと、ちょっと違う感覚なんですね。
それはそうと、黄桜のカッパがGOOD! わざわざ仕込まれたんですかぁぁ〜??
[ スミだんな ]
2014/4/14(月) 午前 0:18
スミだんなさん
メンバーとは年に1〜2回は会ってますから、懐かしいってのはないですね。
でも、久しぶりに会うとおばちゃんみたいにおしゃべりは止まりませんが。
黄桜は最初っからカッパが居たんですよ。ナイスでしょ。
[ にも ]
2014/4/14(月) 午前 11:53