ここから本文です
自転車で小さな旅
和歌山県に単身赴任中です。

書庫全体表示

マ先輩から『多くの人がサイクリングブログを参考にコースを考えてるんやから、お前もコース紹介のブログを書け!』って言われて書き始めたブログが6年7か月で500記事になった。

時々『コースを参考にしたよ』なんてコメントを貰う。
記事が誰かの役に立つのは素直にうれしい。
その為に書いてるんだから。

私は子供の頃から気になる所にどんどん歩いて行ってすぐ迷子になる子だった。
新聞配達して買ったドロップハンドルで走り出すともっともっと遠くへ行きたいって気持ちが強くなった。
自転車を旅の道具に選んでから40年経つけど、今も遠くて知らない場所に行きたい気持ちは衰えない。

イメージ 11

イメージ 7

大人のサイクリストのツーリング話やニューサイクリング誌、サイクルスポーツ誌の記事が行きたい気持ちのきっかけになっていた。
今は誰かのブログが参考になる。

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

一番の刺激は『この風景を見たい!』って好奇心かな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

別にブログの為にサイクリングしてるんじゃないし、私の好きなコースを『おススメコース』なんて押し売りしたくないんで、当初は100記事も紹介したらいいかな?と思ってましたが、あっと言う間の500記事でした。

最近は1000記事を目指してみようかな?なんて思っています。

イメージ 9

学生時代のサイクリング日記みたいに、Web上でもいつか読み返して宝物だと思いたいんです。
(できれば本にしたいんですが・・・)

イメージ 8

いいねをポチっとお願いします。

イメージ 1

この記事に

  • 顔アイコン

    最近のオイラの走り方もこんな感じになってきました。
    にもさんのように遠くへは出かけていませんが、近場再発見のような感じです。

    にもさんの字ってかわいらしいですね〜♪
    もし、このブログを出版されるなら、表紙にサインしてください。

    [ スミだんな ]

    2017/5/15(月) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > スミだんなさん
    文字通り、学生時代はかわいらしい少年だったんですよ。
    頑張って1000記事書いて本にして一儲けしたいと思います。
    そんなマニアいるかなぁ?

    [ にも ]

    2017/5/16(火) 午前 0:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事