ここから本文です
自転車で小さな旅
和歌山県に単身赴任中です。

書庫全体表示

旅のお土産

夏休みも間もなく終わり。
国道42号線沿いに住んでいるので、今年も紀伊半島を走るロングツーリングのサイクリストをよく見かけた。
今も夏のロングツーリングって言葉にワクワクする。
当時のお土産を見るとその旅を思い出す。

長い旅から帰って、バックに入ってた物を残している。
ユースホステルの会員証に押された各地のスタンプ。
ワッペンやピンバッチもあった。

イメージ 1

各地のピンバッチは帆布製のフロントバックに付けるのが流行っていました。

イメージ 2

定番のキーホルダーとか。

イメージ 3

絵葉書やステッカーも定番ですね。ここまでは普通のお土産ですね。

イメージ 4

ここからはゴミの様なお土産。知らない町の駅で貰った観光マップとか。

イメージ 5

施設の入場券や有料道路の半券さえもお土産になる。

イメージ 6


イメージ 7

箸袋まで残っています。
行ってみたかった古月堂さんは軽井沢の喫茶店。
別名『ら、くか』

イメージ 8

イメージ 12

関西サイクルスポーツセンターの自転車講習証の裏面の広告

イメージ 9

小売店で小物を買った時に入れてくれた小袋にはデュラエースEXの広告

イメージ 10


捨てれないんですよね〜。整理整頓って、要る物と要らないものを分けて片付ける事だそうです。
要る?or要らない?に分けられないこれらは『残しておくもの』。

家族から見ればゴミですが、このお土産がいつか青春の想い出って宝物になるんです。

イメージ 11

いいねをポチっとお願いします。

イメージ 1








この記事に

  • 顔アイコン

    最後の写真は上高地の大正池ですか?自転車で行けたのですね。良い時代でした。

    [ まるふく ]

    2017/8/25(金) 午前 11:05

    返信する
  • > まるふくさん
    シーズンの規制以外の期間は今も行けると思います。
    6年前の6月には行けました。
    入口の
    釜トンネルがメチャクチャ恐いんですよ。

    [ にも ]

    2017/8/25(金) 午後 2:04

    返信する
  • 顔アイコン

    全てがお宝ですね
    大事になさってくださいね

    [ いそじぃ〜 ]

    2017/8/25(金) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    めっちゃ、ナイスです〜ッ!!(^O^)!!

    [ スミだんな ]

    2017/8/25(金) 午後 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > いそじぃ〜さん
    お金に替えられないものが宝物だったりするんですよね。

    [ にも ]

    2017/8/26(土) 午後 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > スミだんなさん
    もっとゴミのようなお土産を増やしたいと思っております。

    [ にも ]

    2017/8/26(土) 午後 11:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事