ここから本文です
自転車で小さな旅
和歌山県に単身赴任中です。

書庫全体表示

8月27日

和歌山サイクリングクラブの定例会。
高野口の台湾美食裕福さんにランチを食べに行くのだ。
以前、名手店に行って量の多さにびっくりしたが、高野口が本店らしい。



紀の川サイクリングロードから青空の様子が違う。
処暑の初候に、先日までの強い日差しがない。
北からの風がさわやかでもある。

イメージ 1


のどが渇いて仕方ない夏のサイクリングとの違いに、季節の変わりを感じる。
ゴルフセンター川辺の県道134号線沿いにコンビニが出来ていた。
紀の川右岸に休憩する所が無くて不便ではあったけど、サイクリングロードから堤防を降りる所がないのは使いづらすぎる。

イメージ 2


和歌山名物 玉林園のグリーンソフト。
和歌山市周辺ならコンビニ、スーパーでも売っている。
日本初の抹茶ソフトは1958年に出来たんだって。

イメージ 3


高野口の国道24号線沿いに台湾美食 裕福さんはある。
結構な人数でも入れるが、今日は20人近いので11時の開店めがけて入店。

イメージ 4

ランチは2種類の料理に1品とサラダ、ご飯にワンドリンクが付いて730円。
回鍋肉と冷麺の組み合わせがコレ。

イメージ 5

元気な人はガッツリと食べれるが、量の多さにギブアップの人も・・・・。

イメージ 6

おじさんでもおやつは別腹。
午後の日差しがキツクなって来た帰路の『道の駅くどやま』ではアイスフロートのかき氷に練乳トッピング。

イメージ 7

帰り道で流れ解散。
地元の人と走ると知らないお店とか教えてもらえるのが嬉し楽しだ。

イメージ 8



帰ってから昼寝。
毎年恒例の24時間テレビを眺めて、涙腺が弱くなった事に気づかされる。

イメージ 9


いいねをポチっとお願いします。

イメージ 1



ルートラボ 約95キロ走行



この記事に

  • 顔アイコン

    この店は前から気になっておりましてのう ^w^
    ただ近くにあの有名店の二軒目飯店がござるゆえ、
    どうしても肉ニラ炒めに足が向いてしまいまする^^;

    モノノフ

    2017/8/28(月) 午後 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    > モノノフさん
    確かにそれも捨てがたいですね。

    お値段的には裕福さんにも魅力的だし、悩む所です。

    [ にも ]

    2017/8/28(月) 午後 8:46

    返信する
  • こんばんは。お疲れ様でした。
    14時位に裕福さんの前を通りました。ニアミス??(笑)自転車は無くて車がいっぱい止まっていましたよ。
    中華より、かき氷が美味しそう!
    WCCの定例走行会にはメンバーじゃ無くても参加可能なのですかね〜?
    今度、参加してみたいですね。

    [ やっくん ]

    2017/8/28(月) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    この日は、秋を感じましたね(^o^)

    私も、うろこ雲を見て
    思わずシャッターを切っていました…

    [ DEFY3 2012 ]

    2017/8/28(月) 午後 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > やっくんさん
    14時頃だと岩出位まで帰ってきてましたね。
    15時にはシャワー浴びて昼寝の準備してましたもん。

    [ にも ]

    2017/8/29(火) 午前 0:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > DEFY3 2012さん
    そうそう。空が違いましたね〜。

    紫外線は強かったけどね。

    [ にも ]

    2017/8/29(火) 午前 0:30

    返信する
  • おはようございます。すみません!僕が前を通ったのは「名手店」のようです。間違ってました。申し訳ありません。m(_ _)m

    [ やっくん ]

    2017/8/29(火) 午前 6:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事