|
平日の単身赴任者って帰宅後にすることが意外と無い。
一人なら自転車磨いたり家族に文句言われずにローラー台に乗れるなんて思われるかもしれないけど、そんなことはしない。
ご飯を食べながらPC見たりするだけ。
【ろんぐらいだぁす!】
アニメ版を6話まで一気に見ましたが面白いですね。
自転車を始めた頃にみんな経験する『あるある』に共感できるんでしょうね。
例えば『自転車ってなんて高いの?何が違うの?』って疑問とかね。
アニメでは『サイクリングってお尻痛くないの?』『坂道ってしんどいやんか?』『パンクしたら?』『どこに走りに行ったらいいの?』なんて事を経験しながら自転車にハマっていくんです。
でも、このアニメってちゃんとサイクリング入門になってるなって思うのは、ヘルメットやアクセサリーにお金がかかる事とか熱中症対策や安全走行の為のハンドサインについても言ってるところ。
食べ物や風景が頑張った自分への御褒美とかサイクリングって楽しいって事が伝わってきますし、このアニメでまた自転車好きな人が増えるといいなって思うんです。
【YouTube】
最近は自転車にカメラ付けてムービー撮ってる人いますね。
スズカエンデューロの走行映像をアップしてるのを見ていると、私たちのジャージを発見!『誰かなぁ〜?・・・・って俺やん!』
自分が走ってるとこなんて見た事ないからわかんなかったです。
スズカの裏ストレートからデグナーの辺りまで私のケツが写ってます。
こうやって見ると、走り方は悪くない様な気がしますが・・・
マ先輩のアドバイスだとサドルにドッカリ座り過ぎって事ですが・・・
自分で褒めたいのは後方確認を何度もしている事。
最近のスズカエンデューロは集団走行に慣れていない人も多いので、誰かの後ろに付くのに懸命で回りを見てない人が多い事が気になってます。
【KATSURAGI 4時間耐久レース】
マ先輩に誘われて見に行ったのは三輪車の耐久レース。
和歌山県かつらぎ町で毎年開催されて、今年で28回目だそうだ。
もちろん、競技規則があって三輪車のレギュレーションも決まっている。
当然、各チームオリジナル製作のオーダー三輪車(いや!マシンと呼びたい)
かつらぎ町の紀ノ川河川敷に400mの常設サーキットがあり、約30チームが参加していた。
BGMはイニシャルD並みのユーロビートがガンガン鳴って見ている方までテンションアップ。
三輪車のコーナーリングって難しそうなのに、アウトインアウトでクランクを抜けていく。(イメージは巨摩郡か藤原拓海)
直線では時速15キロ位出ていて、400mコースを2分程度で周回する。
こんなカワイイ子も走ってます。オマタが裂けそう。
思わず『がんばれ〜!』
片輪走行でカッコよくコーナーを抜ける女性。
コーナーリング賞を差し上げます。
トップチームは4時間で120周位していたので、50キロ近く走った事になる。
夢中で4時間応援しながら観戦し、帰りにはマ先輩が『三輪車欲しいなぁ〜』
また、面白いことを見つけちゃったようです。
いいねをポチっとお願いします。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2016年11月30日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]



