貧乏学入門

閉鎖まで 総力あげて まっしぐら・・・・・・無念だけどさよならまで楽しんでまいりましょう!!

第983回!!貧しき食卓(その365)



イメージ 1


貧乏厨房です

ちょいと面白く工夫した飯をば・・・
こさえてみやした(笑)


湯で戻したキクラゲに、卵と葱。
味は鶏ガラスープに塩胡椒、ニンニクです。
ちょいと調子こいて、松茸の味お吸い物を。


イメージ 2


たまーに中華料理が食いたくなるとついでに行く、
ちょいと大きめなショッピングセンターがあって、
そこで発見した押し寿司なんすが、
なんと・・・・野菜寿司!!

これが意外にもさっぱりしてて美味かったです。

ミョウガやら、胡瓜やらが寿司ネタになってるんですが、
そういえば昔、四国を車で車中泊で旅してた時に、
高知県の食堂の写真メニューで見たことがあったような・・・・。
あの時は食べなかったんすが、
山奥で、流通もままならなかった昔は、
海産物が入ってこれない地域で、
寿司が食べたい願望を満たすためなのか、生まれたらしい田舎寿司。
たしかそんな説明文を読んだような気が(うる覚えなんですが)
あの時、食っとけばよかった・・・・

お供のラーメンはチャルメラです
なんだかこの流れ、
かなり強引な貧乏ブログ落ちみたいになっちゃってるんすが・・・(笑)


この時期になると、
曲がりきゅうりを調達しては、
アジシオと粉末ゆずで浅漬けにしております。


毎度変わらぬワンパターン!


もう少し暑くなってきたらたぶん、
外食か自宅で麺類(冷麦、素麺、蕎麦、ラーメン)
のオンパレードになりそうです・・・(汗)


ではでは〜
働いてまいります




その他の最新記事

すべて表示

某トイレにて

2019/7/12(金) 午後 11:34

トイレの便器を汚すまいと、 四方八方いろんな標語を見たことはあるんすが・・・・。 いくらなんでも 便器の家臣になった覚えはありませんよと、口答え少々(笑)

レトロ写真館です とある企業の工場の生産ラインでの一枚で、 仕事の合間の小休憩です。 見た所、各所顕微鏡があるんで、 検査工程でしょうか。 ここ ...すべて表示すべて表示

レトロ写真館です 舗装されない集落のメインストリート、 道の中央堂々と、犬の散歩を5人がかりで楽しんでます。 犬の散歩というと、 昔、学生時代に下宿にいた時を思いだすん ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

相馬あられのあれこれ日記

雪まつり

雪まつりを少しだけ見てきました。 昼は−6℃。夜は−11℃くらいでした。 夜は通りがかりに4丁目と5丁目を...

ひあす

三室戸寺と宇治上神社

           ・・・・・つづきです・・・・          暑い中 三室戸寺の紫陽花を観賞したあとは 宇治上神社まで 歩きまし...

ぴかりん

今までありがとー

Yahoo!ブログが終了とのこと。 私も近頃は、Yahoo!ブログをあまり使ってなかったので、これを機会にブログを終了しようと思います...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事