ここから本文です

Satolyartworld

ブログ始めました!

書庫全体表示

Satolyの2月の思い。

よしもとクリエイティブエージェンシーのアーティストSatolyです。
旭川などで2月は、ワークショップを開催旭川盲学校や東川養護学校のみんなと、モコモコアートをしましたぁ
また、ロービジョンの方々のツアーに参加し、旭山動物園を楽しんできました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



そして、地元の保育園の先生達42名にもSatoly講演&モコモコワークショップしました

私の活動を通して、私が感じたことは、丸の中に入れない子供達を心配する日本。
丸の中にいる子供達に個性がないから、心配する海外。

関わる環境や大人達で大きく変わる子供達に、大人はどんな関わりをしますか?

私は、子供達の学ぶ教育の環境は日本は選択する道が増えたと思います。

でも、それにまだまだ社会は追いついていないと感じてます。

難しい。難しい。難しい。

何か踏み出さなきゃ変わらないんです。

そして子供達が生きる未来の道は大人が作り、その道は子供達が歩んでいく。

ならばその道は、しっかり責任持って、未来に花を咲かせるような、道じゃないと笑顔の花は咲かないと思います。


たくさん伝えたいことは、ありますが、心にちょっと納めて、次回また語ります


私の関わった子供達にまた必ず会えますように

いつも応援してくださる、人生の先輩達、よしもとの皆様、昔から応援してくれているSatolyのファンの皆様、本当にありがとうございます

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事