ここから本文です

Satolyartworld

ブログ始めました!

書庫全体表示

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

私の気持ちが少しでも世の中の人や吉本興業の皆さんへ伝えられたら良いなと思い、投稿してみました。三年前の写真を見ながら、伝えたくなっちゃいました。

事務所のことで、朝から電話や、メールがたくさんきて、心配や会社の問題など色々私も胸が痛くなってしまいました。。。
皆さんご心配をかけごめんなさい
私関係ないのにでは済まされないんだなぁと思ったので、お伝えしたいことを、書きます。


イメージ 1

イメージ 2


私の場合は、大崎会長さんや岡本社長さんもすごい気にかけてくださり、大崎会長さんは本当に話を聞いてくださったり、どんなくだらない相談でも必ず返信をくださいます。
多分どんな社員さんに連絡するよりも必ず返事がその日のうちに返してくださります。

岡本社長さんも、ちょっと怖いところもあるかもしれませんが、今でもはっきり覚えてることがあります
私が、「よしもとさんにそんなに応援していただいても、今の私にはそんなに仕事もないし、恩返しできないんです」と言うと、
「あんなー、そんな他人ちゃうねん。よしもとさんちゃうねん。ファミリーやからみんなでチームでプロジェクトとして、頑張っていく気がないならあかんねん。
よしもとさんなんて言ったらあかん。」と言ってくださりました。

そして確か、私一回だけ、大崎会長さんに、岡本社長さんを笑わせるギャグなんかありませんか?と相談したことがありまして、その際に大崎会長さんが考えてくれた、ギャグは、
【ギョギョギョで秋刀魚】
でした

私は芸人じゃないのに、ふと、どうしたら岡本社長さんにあった時笑ってもらえるかなぁと考えて見たんです!
だから、ただ怖いとかじゃなく、笑いの総合商社なら、岡本社長さんを笑わせる人もたくさんいたら面白いのになぁと思ってました。

吉本興業側の人間と思われてもよいと思って呟いてます。

今日朝からたくさん連絡が来て、
会社をかばうとかじゃなく、私の体験を話すと、

Satolyが女だからでしょ?とか、会社にやめたら?とか、いろんな電話やメールが来て、泣きたい気分になっちゃったのです。

会社をかばうと、よくない、応援者が減ると声もありますが、私は所属事務所を変える気もありません

大崎会長やアートセクションの皆さんには、心から感謝の気持ちです。

そして今回、会社の体制は色々問題があるかもしれませんが、会社の芸人さんが問題起こした時にすごい謝って寝ないで走り回るマネージャーさんもみたことありますし、
芸能界に復帰した芸人さんを応援したいと事務所の人たちが、どうしてもレギュラー番組をもう一度持たせてあげたいと、テレビ局回っているのもみたことがあります。

吉本興業に所属して全てがハッピーなわけでもありません。うまく伝わらないないこともあったり、叱られることもあるし、沖縄国際映画祭でレッドカーペット歩いた直後沖縄の事務所で泣いたこともあります。
でも私は自分の決めた道、誰のせいでもなく、自分の責任だと思うようになりました。

私は、所属事務所をやめる気もありませんし、ファンの方や、応援してくれる人が減ったら悲しいですが、減らないように全力で頑張っていきたいですやめてくださいと言われてもやめませんというくらい、頑張りたいです。

ご心配をしてくださった皆さんありがとうございます。
どんな企業の社長さんに夢語って笑われ、あしらわれ、若い女の子が一人で夢語ってもだれも応援するわけないでしょ!と言われ続け、個人の応援者しかいない三年前に、
いきなり直談判に行った私の話を聞いてくれ、
「うちの事務所もせなあかんから、明日からよしもと所属や」と言ってくださった、
大崎会長には、本当に感謝してます。

そしていつか、私の活動が少しでも、吉本興業のためにだけではなく、全世界の子供達に笑顔を届けられたらと思ってます。

批判覚悟ですが、こんな私の活動を応援してくださる全ての皆さん、本当に本当にありがとうございます
25日からフィリピンでのワークショップ頑張りますぅ
Satolyart world展を名古屋で開催是非名古屋の皆さん来て下さーい
いろんな方々に知らせていただけたら幸いです
特に、名古屋近辺の方にお知り合いがいたら、よろしくお願い申し上げます



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5










場所
名古屋栄三越
7階特別画廊
【愛知県名古屋市中区栄3丁目5−1】

時間
5/1日から7日まで
10時から20時まで
✴7日は夜17時まで

〜概要〜

視覚障がいがあっても楽しめるアート展。【触れる作品とさわれない作品があります。】

作品に点字や手話が、隠れていてます。なんて描いてあるか、クイズに正解すると、オリジナルグッズをプレゼント!!


【ワークショップは、13時から15時位まで】
satolyです

今私は、沖縄国際映画祭で沖縄にいます。

4月はなんと、初中国
中国青島に行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



中国青島でワークショップを開催し、次は、マカオに行きました^_^

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7




マカオでのワークショップが終わり次は、台湾

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



台湾でのワークショップは、今年で3年目



今回台湾ではたくさん学びました。
障がいがあっても、子供のできることを見つけるために、たくさんチャレンジさせる!台湾は障がいがあっても習い事している子供たちが多いです
素敵だなぁと感じました


来年も開催できるようにみなさん応援よろしくお願い申し上げます。

Satolyの2月の思い。

よしもとクリエイティブエージェンシーのアーティストSatolyです。
旭川などで2月は、ワークショップを開催旭川盲学校や東川養護学校のみんなと、モコモコアートをしましたぁ
また、ロービジョンの方々のツアーに参加し、旭山動物園を楽しんできました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



そして、地元の保育園の先生達42名にもSatoly講演&モコモコワークショップしました

私の活動を通して、私が感じたことは、丸の中に入れない子供達を心配する日本。
丸の中にいる子供達に個性がないから、心配する海外。

関わる環境や大人達で大きく変わる子供達に、大人はどんな関わりをしますか?

私は、子供達の学ぶ教育の環境は日本は選択する道が増えたと思います。

でも、それにまだまだ社会は追いついていないと感じてます。

難しい。難しい。難しい。

何か踏み出さなきゃ変わらないんです。

そして子供達が生きる未来の道は大人が作り、その道は子供達が歩んでいく。

ならばその道は、しっかり責任持って、未来に花を咲かせるような、道じゃないと笑顔の花は咲かないと思います。


たくさん伝えたいことは、ありますが、心にちょっと納めて、次回また語ります


私の関わった子供達にまた必ず会えますように

いつも応援してくださる、人生の先輩達、よしもとの皆様、昔から応援してくれているSatolyのファンの皆様、本当にありがとうございます

TV出演情報^_^

北海道のNHKさんの「ひるまえなまら」という番組に、1/31日11時40分から出演します。
国家が、延長になれば、延期されますがみなさんよかったら、見てください

Satolyは、一月は静岡で個展したり、地元のバードフェスや母校や、保育園でワークショップを開催しておりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



2月もワークショップ頑張ります

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事