山古志 郷見庵

震災から復興した集落、木籠。しげぞーのじさ、松井治二より

お盆が終わりましたが


8月は行事が沢山
あっという間にお盆も終わり、
9月を迎えそうです。


8イメージ 1

視察の方々の来訪です。
写真を見たり、お母さん達のお話を聞いたり、
紙芝居を見て頂きました。
時間は限られていましたが、充実した時間を過ごせたでしょうか。
またのお越しをお待ちしております。


イメージ 2

秋には芋煮をしておもてなしをして下さった、
中村さんのご兄姉とお知り合いの方々が寄ってくださいました。
今年も10月23日に芋煮をして下さるとの事です。
行事が盛りだくさんで、賑わうといいです。

イメージ 3

高山さんのご兄弟の方も
お茶を飲んで一服して下さいました。



イメージ 4

お盆前は雨がなく、野菜が枯れそうでした。
干上がらないようにと一生懸命に水やりをして手駒しく
育ててきました。
先週は良い雨に恵まれ、枯れそうな作物も青々としてきました。
これからの収穫が楽しみです。




その他の最新記事

すべて表示

お知らせ

2011/11/6(日) 午前 11:40

ライブカメラを設置しています。 静止画 http://satomian.sun.ddns.vc/kogomo.jpg http://satomian.sun.ddns.vc/ ID:guest PASS:guest



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事