真理のひとり言

長い間ありがとうございました。

食べ物&飲み物

すべて表示

ヤクルトVS巨人の前に…24時間営業の居酒屋なう♪ (その2)

イメージ 1


昨日、明治神宮球場でヤクルトVS巨人を観戦する前に
新宿の24時間営業の居酒屋で飲み会をしたと書きましたが。

昨日の写真で、お気づきになった方もいらっしゃると思うんですが
ここは生ビールが180円、ハイボールや酎ハイが130円なんです!

素晴らしい♪ しかも税込(笑)

イメージ 2


こちらが飲み物のメニューなんですが。
読めますかね?
ピンボケしちゃったんだけど。
かなり酔ってましたから(苦笑)

それで、試合開始6時の神宮球場に行く前に
午後1時から2時の間に店に来るようになってまして。
野球は3人で行ったんですが、飲み会のみ参加も2人いて
全部で5人。

飲み会の後に野球もある私は、遅めの2時ちょい前に到着。
ところが。
一緒に野球に行く一番の若手が、午前11時には来てたと…

実は、彼だけ全く酒が飲めないんですよ。

わかりやすく、彼を「山田哲人」ってことにしますか(笑)

山田君は独身で独り暮らしで、いつも一番早く来るんです。
それで、焼きそばやら野菜炒めやらを黙々と食ってんです。

そんな中。
オジサンだけの飲み会ですから話題はずっと下ネタ。
ちょうど、楽しく2時間が経過した午後4時頃…

突然、山田君に対して最年長の大先輩がキレた!?!?

「あのさぁ、今まで全然気がつかなかったんだけどな。
この飲み会が割り勘ってのは、おかしくねぇか!?」

まあ、安月給のサラリーマンですから。
いつも清く正しく割り勘なんですけどね…
おやッ?ってことは、今日は大先輩のオゴリかな?

「山田ッ!今からソフトドリンク禁止!?」

「なんでですか?」と山田君。

「お前、今日さ、コーラやウーロン茶を何杯飲んだ?」

「僕は朝からいますんで、これが10杯目♪」と山田君。

「そのコーラ、いくらだよ? 350円すんだぞ!一番高い。
焼きそば食いながらガブガブ飲んでたウーロン茶も一緒。
俺たちは180円のビールや130円のハイボールを飲んでんだよ!
お前ひとりの飲み代だけで、ハイボール26杯飲めんだよ!」

いつの間に計算してたんだ、この人わぁ(笑)

「俺は今まで、下戸の山田が割り勘じゃあ可哀そうだって
お前がいくらバクバク食っても我慢して黙ってたんだよ…
酒飲めないのに申し訳ないな、と思ってたくらいで。
でも、よく考えたら、割り勘負けは俺達の方じゃねぇか!」

「あッ!そうだ!」と驚愕の事実に気づく一同。

オッサンしかいないのに、男女驚愕(笑)

グラッチェ♪

こんな簡単な計算も出来なかった酔っ払いのオッサン達…
気づいたからには、こっから怒涛の山田イジメが始まりまして(笑)

なんでウーロン茶やオレンジジュースに焼酎入れると
突然、逆に値段が三分の一に?どうして安くなんだよ…

すいませ〜ん!店員さん。
ウーロンハイの焼酎抜きってできますか?

できないの?
じゃあ、ウーロンハイ作る時、焼酎入れ忘れてください。
店長に黙ってますから♪

山田ッ!お前は俺のホッピーの「外」だけ頼んでろ!

ミネラルウォーターは150円だからな。
酎ハイより高いけど、これは許す♪

そんなわけで、我々4人の出した結論は…

次回から、山田君はミネラルウォーターだけを注文する。
この店のミネラルウォーターはペットボトルで出てきます。

ただ、居酒屋で味のしない水だけ飲むのは、あまりに可哀そう。

そう、我々は鬼じゃあない(笑)

だから、山田君は必ずここの居酒屋に来る前に
駄菓子屋で渡辺のジュースの素を10個買ってくること。
10個買ったって、せいぜい100円くらいのもんでしょ♪

イメージ 3


これ、私のアイデアです。イカすでしょ?

えッ?いい歳してイカれてるって(苦笑)


・・・


すみません。

ツイッターのつもりが…いつの間にか昔の悪い癖で
相変わらずの長文・駄文になってしまった、なう(苦笑)

その他の最新記事

すべて表示

本日、お盆休みの最終日は神宮球場でヤクルトVS巨人。 会社の仲間と野球観戦の時は、きまって5時間前に 新宿西口の24時間営業の居酒屋に集合します! したがって、デーゲームの時は朝からになる(笑) ...すべて表示すべて表示

深大寺蕎麦と葡萄園

2017/8/14(月) 午後 8:58

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか? 今日、珍しく奥さんからドライブのお誘いが… 深大寺で葡萄園とお蕎麦を♪ 葡萄を6千5百円も買わされた…高けぇよッ! 葡萄なんてあんまり好きじゃねんだ ...すべて表示すべて表示

暑い…

2017/8/9(水) 午前 9:44

本日の東京は37℃の猛暑でして… かわいそうにコウモリも熱中症で参ってました。 う〜ん… 今だ、ブログ復帰の言い訳を思いつかないがために とりあえず、Twitterふうブログとして再開なう(苦笑 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事