真理のひとり言

長い間ありがとうございました。

ボクシング

すべて表示

真理のひとり言 〜WBA世界ミドル級チャンピオン〜

イメージ 1


いやあ、よかった…
ホントに、よかった…

☆WBA世界ミドル級タイトルマッチ☆

挑戦者 村田諒太 (7回終了TKO) 王者 アッサン・エンダム

イメージ 2


それにしても…
左のラウンドガールが可愛い過ぎる(笑)

だから言ったじゃん。
村田は強いんだって。
オリンピックの金メダリストはプロのチャンピオンより強いって。

プロのルールに慣れるのに、ちょっと時間がかかるだけ。
まして最難関のミドル級なんだからさ。
それでも昨日の村田の14戦目はミドル級最速なんだよ!

それを、ちょっとKO出来ない試合が続いただけで…

「村田は終わった」
「日本タイトルから出直せ」
「石田とやらない村田が嫌いになった」
「竹原よりは全然下」
「村田は世界のレベルじゃない」

アホかって。
村田のポテンシャルは格が違うっての。

ザマァみろって(笑)

イメージ 7


前回の “誤審” の後だってそう。
「村田の負けという見方もできる」

できねぇっての。

ザマァみろって(笑)

もう、立派な世界ミドル級チャンピオンですよ!

だって、前回だって村田が勝ってるんだから…
だから、今回で「初防衛に成功」なんだ、実は(笑)

イメージ 3


試合後のインタビューでも、亀田や井岡とTBSと違って
村田は堂々とスーパー王者のゴロフキンについてもコメントしてた。

やっぱり、村田諒太はファンが何を求めてるか分かってるんだ。

それは、この師弟コンビもよぉく分かってらっしゃる。
「井岡さん、統一戦お願いします!」
井岡はどう思うんだ?ボクシングファンの比嘉への大歓声を。

いや、ホントに可愛いな…左の人(笑)

イメージ 4


日本人には不可能と言われたミドル級で金メダルと世界チャンピオン。

あのイチローでさえ、メジャーではスピードとテクニックで対抗した。
ゴジラ松井も、ホームランを捨てて中距離打者として勝負せざるをえなかった。
野茂はフォーク、マー君はスプリット、ダルビッシュは多彩な変化球。
重量級のメジャーリーグでは、日本人投手のストレートでは通用しない。

陸上短距離も巧みなバトンのリレーでしか勝負できないんです。

でも、村田諒太は世界の重量級の大舞台であっても
日本人が弱点とするパワーのストレートで堂々と渡り合える。

これが何より素晴らしいんです。

イメージ 8


これで、もうしばらくは村田に楽しませてもらえるかな…

ただ、もう日本では試合してくれないのかも?

世界的プロモーターのボブ・アラムさんが
これからはワシが儲ける番じゃよ♪
次からはワシのアメリカのリングでヨロシク♪
そんな感じで喜んでたもんなぁ(笑)

う〜ん…
人生初のアメリカ本土への旅行はラスベガスもいいな(笑)

イメージ 5


ブロ友の皆さん、このブログを読んでいただいた皆さん。

長い間、本当にありがとうございます。

村田VSエンダムの再戦も終わりましたので
このブログも一区切りつけさせていただきます。

ただ…どうしても書きたい時は書かせてください(笑)

本当にありがとうございました。

イメージ 6

その他の最新記事

すべて表示

夢が叶いました♪

2017/9/25(月) 午後 0:00

最初にお断りしておきますが、今日は長いです(苦笑) なんせ「夢が叶いました♪」んでね。 先月のブログにも書いたんですが 8月15日に家族で初めて野球観戦する予定だったんですよ。 それが、雨で中止になりましてね。 ...すべて表示すべて表示

どうなる?10月22日は…

2017/9/22(金) 午前 7:30

う〜ん… どうやら10月22日は解散総選挙ってことになりそうですね? せっかく、村田諒太VSエンダムの再戦の記事のために こっちは、恥をしのんでブログを再開したってのに… せっかく、さすがは金メダ ...すべて表示すべて表示

ダイエット

2017/9/14(木) 午前 9:30

いやあ、、、松っちゃん、痩せましたね。 松村邦洋さんがライザップで110キロから80キロに減量したとか。 私は松村さんの大ファンでね。 同じ中野に住んでることもあって 一緒に写真を撮ってもらったり。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事