ここから本文です
真理のひとり言
村田諒太、やっちまえ!井上安世ちゃん&山田哲人選手の応援ブログ

書庫全体表示

菅直人首相が誕生して民主党の支持率は、ものすごい勢いで回復してます。
鳩山・小沢コンビが辞めただけで、こうなるんですねぇ〜
 
昨日のTVタックルを見ていたら、三宅久之さんが言ってました。
「鳩山・小沢が辞めれば、民主党の支持率は上がる」
「選挙前に上がるのは自民党にとっては痛い」
「自民党は鳩山・小沢のままで、参議院選を戦いたい」
 
イメージ 1
 
それなのに、自民党には、ここに気がついたヤツはいなかったらしいんです。
ドンドン下がる鳩山内閣の支持率を見て喜んでた自民党のヤツはバカだと!
ただひとり、森喜朗元首相だけは気がついていて自民党執行部に怒っていたと。
 
イメージ 2
「なんで内閣不信任案を提出しないんだ!早く出せ!」
内閣不信任案を自民党が出せば、民主党は否決するしかない。
自分たちで、自分たちの内閣を否定できないから。
民主党が圧倒的な数をもつ衆議院で、内閣不信任案が否決されれば、鳩山・小沢は続投となる!
そうすれば、支持率が下がったまま参議院選を戦えたと。
 
へぇ〜!なるほどね!
 
森さんて、なんでこの人が総理大臣になれたんだろうと思ってましたが(笑)
頭いいんだぁ〜
けして褒められた作戦じゃないけど、選挙は戦争ですからね、あらゆる手を使わなきゃ!
 
森さんも三宅さんも、長年の経験なんでしょうなぁ〜
年はとりてぇもんだぁ(笑)

この記事に

  • 顔アイコン

    結局は谷垣さんがハッキリしないのでしょうね
    彼はリベラルですが色んな分野に精通し賢い人なんですがね
    自民党も小泉Jrあたりで行けばなんてね!
    売国民主の中身までは変わりませんので
    絶対に支持できませんね

    [ 誇り君 ]

    2010/6/8(火) 午後 11:28

    返信する
  • 三宅久之さん、嫌いなんですよねぇ〜
    偉そうに。。。
    ドラえもんの前のニュースを読んでる頃は気にもしなかったんですが・・・(子供だったから当然ですが。。。)

    ボロット

    2010/6/9(水) 午前 1:50

    返信する
  • 誇り君さん、自民党はホントだらしないですね。
    すごいチャンスだったのに。

    真理

    2010/6/9(水) 午前 7:35

    返信する
  • ボロットさん、そのドラえもんのニュースは知らないです
    そんなことしてたんだ。

    真理

    2010/6/9(水) 午前 7:37

    返信する
  • 森さんは、我らのゴジラと同郷の先輩でしょ?

    たまには凄い一面を見せないと……(笑)

    [ 暇人 ]

    2010/6/9(水) 午前 7:47

    返信する
  • 暇人さん、そう!後援会長です。
    でも総理大臣のときに、いいとこ見せてほしかった・・・

    真理

    2010/6/9(水) 午前 8:53

    返信する
  • 言葉が足らずに申し訳ありません!
    テレビ朝日の「ANNニュースレーダー」でキャスターを務めていたんですが、その後の時間帯でドラえもんを放送していました!

    ボロット

    2010/6/11(金) 午前 1:43

    返信する
  • ボロットさん、どうもありがとうございます!
    よくわかりました(笑)

    真理

    2010/6/11(金) 午前 5:50

    返信する
  • 顔アイコン

    僕は三宅さん好きです。元気のいいおじいちゃんで楽しいじゃないですか! 削除

    [ メカゴジラ ]

    2010/6/11(金) 午前 7:48

    返信する
  • アバター

    なるほど。
    森さんって策士なんですね。。
    初めて知りました^_^;

    やまさん

    2010/6/11(金) 午後 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    メカゴジラさん、はい、楽しい人です!

    真理

    2010/6/11(金) 午後 4:01

    返信する
  • 顔アイコン

    やまさん、私も初めて知りました(笑)

    真理

    2010/6/11(金) 午後 4:01

    返信する
  • アバター

    ご訪問&コメントありがとうございました^^
    私もこの三宅先生の指摘を聞いていて「なるほどぉ」と思いました。
    確か番組中三宅先生のこの指摘に対して石原議員はいい訳ばかりしてましたよね。
    素直に指摘を受け入れればいいのにやっぱり良純の兄弟だなぁって思いました(笑)

    これからを考える♪翔

    2010/6/15(火) 午後 7:49

    返信する
  • 自民党はホントにだらしないですね

    真理

    2010/6/15(火) 午後 9:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事