続・真理のひとり言

バント野球撲滅運動家として活動中♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全404ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先週の金曜日にボクシングを見に大阪は難波に行ってきまして。

イメージ 10


朝、8時56分の新幹線だったんですけどね。
ツアー料金ケチって行きはこだまに乗りました(笑)
酒でも飲んで寝てりゃあ、すぐ着くだろうって…

ところが、全然着かないんだもの(苦笑)

東京駅でビールのロング缶2本とハイボールを買って。
これを飲み終わってもまだ小田原なんですよ!
まして、こだまってのは車内販売が無いらしくて…

なんで、2時間半で着くのぞみはビール売ってんのに
逆に、4時間もかかるこだまには売ってねぇんだと。

う〜ん。
私が子供の頃なんか、こだまでも凄く速いと思ってましたけどね…
当時はのぞみなんか無かったしなぁ、ひかりとこだまだけでね。

イメージ 1


そういえば、リニアモーターカーってどうしたんですかね?
私が子供の頃から「いよいよ開通!」とか言ってて…
もう五十年近いですよ、いよいよの期間が(苦笑)

おそらくテレビでこの試合を御覧になってた方々も
「いよいよこの後は村田!」
つって、1時間半くらい待たされたんじゃ無いかな(笑)

仕方ないから、スマホで映画を1本見たんですけれど
見終わっても、まだ名古屋で…
山の手線じゃねぇのかって位ちょこちょこ停まる(笑)

イメージ 7


ようやく新大阪に着き、地下鉄に乗り換えて難波へ。
すると、車内で一緒に観戦する北海道の友人からLINEが…
なんばでお昼たべながらパイイチしましょうってことに♪

すると、彼が「せっかくなんで飛田新地に行きませんか?」
飛田新地ってのは…んとぉ…まあ、そういうとこで(笑)

ゴメン、こんなこと書いちゃってマズかったかな?
マズければ言ってください、削除しますんで(苦笑)

でもねぇ、私、もはやバイ◯グラが無いとダメなのよ。
残念ながら今回は持って来なかったもんだから。
せっかくの御誘いも断わらなきゃいけない悲しき54歳…

あ〜あ、年は取りたくねぇもんだ、老いるショック(笑)

グラッチェ♪

いや、いや、いや!
俺は村田の一世一代の大勝負を見に来たんだと心を入れ替えて
夕方の4時にホテルにチェックインして酔い覚ましのお昼寝です♪

ぐっすり2時間は寝て、シャワーを浴びてスッキリ。
エディオン大阪アリーナへ到着したのが午後6時半。

イメージ 8


ただねぇ、これも老いるショックなんだけど
最近、とにかく頻尿が凄いんですよ(苦笑)

ビールなんか飲むとテキメン。

村田の試合までは3時間あって、その間にトイレは4回…

メインイベント前の休憩。
こりゃあ、万が一試合中にモヨオシたら大変だぞと
とにかく、雑巾でも絞るように出し切りまして(笑)

試合については御覧になった方も多いと思うんで割愛します。

イメージ 9


試合後、こちらも村田の試合の時はいつも御一緒する
大阪の友人と愛知からお越しの友人も合流して祝杯を♪

彼ら二人は立派なボクシング経験者なんですが
そんなこと御構い無しにエラそうに意見する私。
いやあ、シロートが本当に申し訳ないんだけど…

でも、村田勝利を予想したの俺だけだかんね(笑)

いやあ、楽しかったなぁ!
ホントに美味い酒が飲めました!

ホテルに帰ると、冷蔵庫に冷やしてたビールで一人で乾杯。

カンパ〜イ♪ 今、君は人生のぉ〜♪
大きなぁ〜♪ 大きなぁ〜♪ 舞台にぃ〜♪
※ 長渕剛 『乾杯』より

イメージ 2


テレビつけると、私が好きなNMB48の深夜番組がやってて。
大ファンの「うーか」こと加藤夕夏ちゃんも出てました♪

うーかちゃんってのはですねぇ。
とにかく可愛くって、さらにわがままボディなのよ(笑)

イメージ 3


うーかちゃんを見ていると
やっぱり、飛田新地に行けばよかったかなぁって…

いや、いや、いや!
こんだけ酒飲んでたら、薬の御厄介になっても無理(笑)
その夜は、今見てきたばかりの村田の動画を見て寝ました。

翌朝、もう一つのお楽しみはといいますと…
なんばグランド花月で朝9時45分からお笑いを♪

イメージ 4


よしもと新喜劇は、人気者すっちーが座長で
私のお目当ては大ファンの井上安世ちゃん♪

ただねぇ…
この日は安世ちゃんの旦那の「吉田たち」も出演してて。
なんか嫉妬というかイヤ〜な気持ちになりまして(笑)
確かに、吉田たちの漫才は面白かったんだけども…

イメージ 5


よしもと新喜劇が終わると、近くのWINSで競馬をしてた
飛田新地って言ってた…じゃなく北海道の友人とまた合流。

この日も昼間っからビールにハイボールとなりまして♪

そして、午後3時前には彼と別れまして。
なんせ奥さんの誕生日をスッポかして来たもんですから。
大阪は梅田で一番高い…かどうかは分かんないけど(笑)
ケーキを買ってから新大阪で新幹線に乗り込みました。

帰りはのぞみのチケットを取ってあったんで
まあ、速いこと(笑)
あっという間に東京に到着しました!
車内販売もあってビールも売ってましたしね♪

イメージ 6


あッ!そう、そう。

今回の試合の視聴率は野球のオールスターより良かったとか。
特に、村田の地元の関西は高視聴率だったそうですよ!
エディオン大阪アリーナも満員でよく入ってましたしね。

こうなると村田の次戦も大阪開催かもしれませんね。

また大阪遠征!?

次の防衛戦までにリニアモーターカーできねぇかな(笑)

開く コメント(10)[NEW]

皆さん、三連休も今日で終わっちゃいますねぇ…
もっとも、私は金曜も仕事休んで大阪に行ったんで四連休(笑)

わざわざ大阪に行ったのも、これを見るためでして。

イメージ 1


WBA世界ミドル級タイトルマッチ

挑戦者 村田諒太 2回TKO 王者 ロブ・ブラント

イメージ 2


毎回、村田諒太の試合を一緒に観戦してる北海道の友人が
「負けるのを見たくない。見に行くのを迷ってる」と…
でも、私は以前も書いたけど勝利を疑ってなかったんで(笑)

結局、今回もはるばる北海道から駆けつけてくれまして
私もはるばる東京から大阪遠征したわけだけども(笑)

お互い、お昼過ぎに大阪に到着しましたので
なんばでお昼ごはん、というかビールで前祝い。

まだ不安を口にする友人に「大丈夫!勝つから」と私(笑)

イメージ 3


いやでもね。
今回は仕方ないですよ。
ボクシングファンもみな「村田が負ける」と思ってたし。
私くらいですからね!村田が勝つの分かってたのは(笑)

会場に応援に来ていた村田ファンも奇跡を祈るような感じ…
「奇跡」ってのは可能性が無いのが起こるってことですから。

勝つのを知ってた私に言わせりゃあ奇跡でも何でもない(笑)

すみません、しつこいですね…

イメージ 6


ボクシングファンの間で、この村田のタイトル奪還は
輪島功一が柳済斗に奇跡のリベンジを果たした試合と
辰吉丈一郎がシリモンコンを破った奇跡の王座復帰。
この二つに並ぶ「三大奇跡の感動勝利」だと言われて…

イメージ 7


まあ、何度もしつこいようだけど奇跡じゃあないんです!

確かに前の二人は私も勝てるとは思ってませんでした…
でも、村田は最初から勝つの知ってんですから(笑)

でも、感動したって意味で、この二試合に勝るとも劣らないかな。
ましてや輪島と辰吉は、テレビでしか見てなかったわけで
村田の場合は現地で生観戦ですから、まあ興奮ったらないわけで。

そのくらい感動しましたよ!

いくら勝つと分かってたとしてもですよ…
すみません、うるさいですよね(笑)

ただ、私にも不安が無かったってわけじゃない。
その不安とは、村田が惨敗した相手に対して
勇気を持って、前に出れるか?手数を出せるか?

これだけだったんですよ。

イメージ 8


これは、会場に来ていたファンも一緒だったみたいで
積極的に前に出てパンチを繰り出すのを確認した
第一ラウンドが終了した時の会場の大歓声というのは
もう、まるで村田が勝ったかのように大きかったです。

「これなら勝てる!」ってな感じで…

まあ、私に言わせりゃあ遅いんですけどね、みんな(笑)

そして、クライマックスの第二ラウンド。
さらに怒涛の猛ラッシュをかける村田に
会場は大、大、大興奮のるつぼと化します!

ホントに会場が揺れるってんですかね。
いい年したオジサン達が立ち上がって叫ぶんだから。
私も知らないうちに立って叫んでました(笑)

イメージ 4


その後はねぇ…ラウンドガールは泣いてるは
インタビューするアナウンサーは泣いてるは。

井上尚弥も中村アンちゃんも大興奮!

イメージ 5


やっぱ、中村アンちゃんキレイだな(笑)

日本ボクシング界の至宝・井上尚弥は素晴らしい!
確かに凄いんだけど、井上の試合で泣きはしないの…

前回、村田の王座陥落の記事を書いた時。
「もうボクシングはいいや」と思ったんです。

でも、またボクシングを見たいなぁって。

井上尚弥がいて村田諒太がいて。
今は本当にそう思います。

開く コメント(10)

イメージ 1


う〜ん、いいもん見ましたぁ。

イメージ 2


WBA世界ミドル級タイトルマッチは、同級前王者の村田諒太が
因縁のリベンジマッチでロブ・ブラントを2回TKO勝ちで降し

見事に世界王座の奪還に成功しました…

イメージ 3


いやあ、ホント会場が揺れるってんですかねぇ。
今まで聞いたことないモノ凄い大歓声でしたから。

イメージ 4


昨日は朝から移動の新幹線でビールを飲んでは寝て。
昼に大阪に着いて「前祝い」で飲んでホテルで仮眠。
そして夜の試合後、村田の勝利に大興奮した勢いで
なんばの街で、またたっぷりと飲みまして…
ホテルに戻って、一人でニヤニヤしながらビール。

イメージ 6


そんなわけで。

今朝は、ホテルで「チコちゃんに叱られる」を見ております。

昨夜は、試合の興奮でほとんど眠れずに
飲み過ぎもあってボーっとしておりますので
大阪遠征及び村田の世界王座奪還の記事はあらためて…

イメージ 5


なんか自分が言われているみたい(笑)

開く コメント(16)

ブロ友さんからは「(よくもまあ)色々誉めようがあるんですね」と
感心というか、呆れられている『月刊・山田哲人』なんですが(笑)

イメージ 1


今回だけは皆さんも褒めざるを得ませんからね♪

昨日のベイスターズ戦で今シーズン早くも20盗塁に到達。
これで、目標の日本プロ野球前人未踏の「40-40」の半分。
ホームラン22本と盗塁20個で「20-20」を達成しました。

素晴らしい!

イメージ 4


実は、今シーズンはなんと盗塁失敗が無いんですよ!
ですから盗塁企図20での盗塁20は、こちらも「20-20」
というか、昨年から25連続で盗塁を成功させてます。

これが山田がいかに凄いかの所以(ゆえん)でして。

ユエン・ナッシンバッタァ〜♪ ハウンド・ドッグ〜♪
※ エルビス・プレスリー 『ハウンド・ドッグ』より

グラッチェ。

イメージ 2


近年、盗塁王を争う広島の田中広輔は昨年までの3年間で
これが28-19、35-13、32-13、かなりの盗塁死があります。

これに対して山田は30-2、14-4、33-4と非常に少ない。

今シーズンを見ても盗塁トップの中日の大島洋平が21-7。
阪神の近本光司は19-10と、すでに二桁の盗塁死があります。

どうですか?お客さん!

イメージ 3


山田は通算でも135-21と盗塁成功率は86.5%と非常に高い。
あの世界の福本豊さんでさえ1065-299の78%ですからね。

いやあ、ホントに凄い!

というか、朝の出勤前にマクドナルドでコーヒー飲みながら
こんなデータを一生懸命に拾ってる私もかなり凄い(苦笑)

早く来てんなら、さっさと仕事しろっての(自虐笑)



・・・・



う〜ん…だからね。

今シーズンはヤクルトスワローズが弱すぎて
もう山田の個人記録しか楽しみが無いのよ…

お察しください(諦笑)

開く コメント(12)

いよいよ、今週の金曜日。

WBA世界ミドル級タイトルマッチ

王者 ロブ・ブラント VS 挑戦者 村田諒太

イメージ 6


無事に新幹線のチケットも届きまして。

私も大阪に行ってきます♪

つば九郎も村田諒太を応援してるぞ!

イメージ 1


・・・っていうか。

村田はアマチュア時代、あの山根会長と揉めてたわけでして…

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


つば九郎・・・

それを知っててわざとやる…
相変わらず怖いもの無し(笑)

開く コメント(14)

全404ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事