ここから本文です
続・真理のひとり言
バント野球撲滅運動家として活動中♪

書庫全体表示

記事検索
検索

全400ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

真理スポです。

いやあ、こんな書庫があったんだ…一年ぶり(笑)

昨夜は、30代人妻女性と神宮でヤクルトVS DeNAを観戦

なので、ここから。
気持ちベイスターズの三塁側の座席(笑)

イメージ 1


実は、大学生の次女がバイト先でお世話になってる
先輩のパートの女性がベイスターズファンでして。
前から「一緒に行きませんか♪」と誘われてて…

ですから、全く色っぽい話でも何でもなく…
三人ですし、次女の目もありますからね(笑)

イメージ 2


ホープ村上宗隆のリーグ打点トップに並ぶ11号同点3ランで
一時は大いに盛り上がったものの、勝敗の興味はここまで…
その後は、ベイスターズ打線が猛打爆発で6対11と完敗。

肝心の山田哲人も5打数ノーヒットのダブルプレーが二つ(苦笑)

イメージ 3


完敗の後は、三人で近所の居酒屋で乾杯(笑)

結局、12時過ぎに家に帰った時はもうフラフラ。
酔っ払って風呂にも入らず布団にバタンキュー…

イメージ 4


そんな中。
しっかりと目覚ましアラームは午前4時半にセット!

イギリスのグラスゴーで行われたWBSSバンタム級の準決勝を
WOWOWの衛星生中継をテレビ観戦しなきゃならないんで。

イメージ 5


モハメド・アリ杯 WBSSバンタム級トーナメント準決勝

WBA世界バンタム級王者の井上尚弥が
IBF同級王者のエマニエル・ロドリゲスを
またも衝撃的な2回KOで降し決勝進出!

これで、井上尚弥VSノニト・ドネアの夢の対決が実現します!

イメージ 8


さきほど、この試合をネットニュースで確認していたら
「凄い!興奮で眠れない!」というネット民が多数いて。

しかし、二日酔いと寝不足でフラフラの私は
試合を見終わると、またもやバタンキュー…

実によく眠れまして(笑)

そして、さきほどようやく起きたところです。

ところが、週末の真理スポはこれだけで終わりません!

イメージ 6


なんと、大相撲五月場所を休場していた
新大関の貴景勝が本日より再出場すると!?

う〜ん、これは心配です…

とにかく、貴乃花や稀勢の里のようにならない事を祈るばかり。

頑張れ!貴景勝。

イメージ 7

例年、春先はなかなかエンジンがかからないスロースターターの
山田哲人が今シーズンは、ここまでまずまずの成績を残してます。

イメージ 1


ところが…

昨日の巨人戦で、脇腹痛で途中交代。

うわぁ…ショック。

イメージ 4


これで、ヤクルトは坂口、青木、バレンティン、山田と…
開幕戦のオーダーの中で、一番から四番までが戦線離脱。
昨日のラインナップなんてイースタンリーグだもん(苦笑)

そんな中。

この人だけは期待通りの、いや期待以上の頼もしさです!

イメージ 2


村上宗隆、高卒二年目の19歳。

ここまでの38試合出場で10本塁打の29打点。
こりゃあ、40本いくんじゃないですかね!?

逆方向へホームランが打てるのが彼の非凡なところ。

イメージ 5


とにかく素晴らしい!

背番号55ってのがいいねぇ♪

身長188cm、体重97kg。
身長は松井秀喜と体重は筒香嘉智と一緒の誠に立派な体格。

なんたって顔がいいですよ。
貴景勝みたいでしょ(笑)

イメージ 3


来週の土曜日。
神宮球場生観戦なので彼を見るのがホント楽しみ♪

でもなぁ…
やっぱり、そこに山田哲人がいないとなぁ…

右肘靭帯修復のトミージョン手術で戦列を離れており
今シーズンは打者に専念するエンゼルスの大谷翔平が
本日、敵地のタイガース戦に3番DHで先発しそうです。

イメージ 1


ウソでしょ!?

だって、大谷ってマイナーの試合すら出てないんですよ。
昨シーズンの9月のゲームから試合出場は無いんです。

それをいくら「実戦形式の」打撃練習をしたってもさぁ…

イメージ 2


晩年、度重なるケガに泣いたあの松井秀喜だって
メジャー復帰の前は、必ずマイナーの試合に出て
なん打席というノルマをこなしてから復帰してた…

健康なメジャーリーガーでも春のオープン戦で数十打席は必要。

この人、ホントに規格外というかなんというか
まあ、常識が通用しない天才なんだろうなぁ…

大谷翔平にはリハビリは要らんのか??

俺なんか、このゴールデンウィークで10日休んだだけで
今週は全く仕事にならず、リハビリ真っ最中なのに(笑)

平成から令和へ。

なるほど、今回の様ないわゆる生前の「譲位」は良いですね。
従来の改元はどうしても天皇陛下の崩御と重なりますから。
なによりも、国民の祝賀ムードの中でってのが嬉しい。

やっぱり、天皇陛下はお考えは素晴らしかったのです。
なのに事実上、これに反対した我が国の総理ってのは…

そんな中。
テレビは「平成最後の」ってフレーズばかりで…

そんなわけで、私のブログもそうします(笑)

まずは、4月30日に観た「平成最後の」映画。

イメージ 1


『バイス』

ジョージ・W・ブッシュ大統領の下で副大統領として
最も権力を誇ったとされてる、ディック・チェイニー。
彼にスポットを当て、アメリカ政治の裏を描く伝記映画。

イメージ 2


あの「9.11」からイラク戦争への流れは見どころあります!

イメージ 3


とにかくねぇ、主役のチェイニーだけでなく
ブッシュ、ラムズフェルド、パウエル、ライス…

みんな似過ぎ(笑)

イメージ 4


そして、5月2日には「令和最初の」映画鑑賞。

イメージ 5


『君は月夜に光り輝く』

社会派のエンタメ作品から、うって変わってソフトな映画(笑)
いやあ…最近、永野芽郁ちゃんのことが好き過ぎちゃって困る♪

イメージ 6


永野芽郁ちゃん演ずる不治の病に侵された女子高生と
彼女を愛するクラスメイトの男の子のラブストーリー。

イメージ 7


まあ、よくある若手人気俳優の映画なんだけど…
とにかく、永野芽郁と今田美桜が可愛いくって♪

だから、これはこれでいいんです(笑)

イメージ 8


その間の5月1日は、家で大人しく映画を観てました。
やはり、令和元年は家で厳かに迎えませんとね…

イメージ 9


『フォレスト・ガンプ』

現代のアメリカ・ハリウッドの名優、トム・ハンクス。
日本なら「平成の名優」って言われるんだろうけど…

アメリカには年号なんてないですから。
やっぱり、年号っていいもんですね(笑)

イメージ 10


恥ずかしながら、私はこの名作を見ていませんで…

いやあ、さすがに素晴らしかったです!

イメージ 11


そんなわけで、5月2日の夜は家族を誘いまして。
東京・水道橋の「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。

イメージ 14


この映画で、主人公のフォレストがベトナムでの戦友ババと
「戦争が終わったらエビ漁の商売をしよう」と約束して…
ババは戦死してしまうんですが、親友との約束を守って
帰国後に、エビ漁の会社を経営して大儲けしたという。

それをモチーフにしたエビ料理のレストランなんです。

イメージ 13


店内は、とってもアメリカって感じで
映画を思い出させる装飾も満載でして
もちろん料理も美味しくて良かったです。

イメージ 12


そんなこんなで、10連休もあと3日ですか…

なんか社会復帰できるか、怖い…

大行列…

土曜日に行ったヤクルトVS広島はチケット完売で
いつもの新宿の金券ショップで買ったんですけど。
そん時に西武ドームの株主優待券も買ったんです。

イメージ 1


今はメットライフドームっていうんですかね。

この株主優待券ならS指定やA指定と引き換えできると。
これが金券ショップで1枚1300円で売ってまして。
S指定は4200円でA指定は3800円だから、かなりお得♪

今年のヤクルトと西武の交流戦は西武ドーム開催だし
我が家は西武線沿線なもんで行きやすいですからね。

イメージ 2


交流戦がある6月の試合のチケットは本日発売開始だってんで
池袋の西武百貨店のライオンズショップに行ってきました。

ところが、、、
デパートの8階の売り場に、何と物凄い大行列ができてて…
売り場をグルッと回り、さらに6階までの階段にズラッと人…

イメージ 3


最後尾にいる係の人に聞くと「2時間くらい待つ」って…

でも、何でこんなに多いの?
巨人戦があるから?

イメージ 4


「6月30日の試合にユニフォーム配布があるんですよ」

俺、それ要らねぇもの(苦笑)
6月15日のヤクルト戦が欲しいんですけど…

「お客様はファンクラブの方ですか?」

いや。(ヤクルトのファンクラブは入ってて…)

あのぉ、株主優待券で交換したいんですけど。

「株主の方ですね」

まあ、そう(金券ショップで買ったとは言えず…)

どうやら、ファンクラブ会員ならネットで買えるらしい…
でも、株主優待券はここか球場で引き換えるしかないと…

でもさぁ、、、
ファンクラブも大事だけど株主はもっと大事でしょうに!

もう、こうなったら私もモノを言う株主ですから(笑)

「申し訳ございません」

(いや、俺、ホントは株主じゃないんだけどね…汗)

「交流戦とかで、普段は買われないお客様も多く(ニヤリ)」

(うッ、、、こっちの了見見透かされてる…汗)

イメージ 5


そんなわけで、係の人が言う2時間はオーバーでしたが
たっぷり1時間半も並んでチケットを手に入れました。

う〜ん…
なかなか美味い話はありませんなぁ…

まあ、ゴールデンウィークで暇だからいいか(苦笑)

全400ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事