ここから本文です
続・真理のひとり言
バント野球撲滅運動家として活動中♪

書庫全体表示

記事検索
検索

全406ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あれ?
yahoo!ブログって昨日までじゃなかったの?

まだ終わってない…

やめんのやめるとか(苦笑)

まだやってんの?

なんだか、土曜日の朝にゆっくり起きて
買い物行って、昼メシ食って帰ってきても
「まだやってんの?」っていう『王様のブランチ』みたい(笑)

イメージ 1

てっきり昨日がyahoo!ブログの最後だと思ってたんですが…
もう一日あるということなんで、せっかくだから(笑)

イメージ 1


『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの初共演で話題の
クエンティン・タランティーノ監督作品を昨日見てきました。

イメージ 2


1969年にハリウッドで実際に起こった事件を題材に。
フィクションで描いたという作品なんだけど…

すみません、なんだか分かり難いですよね。
でも、ここを詳しく書いちゃうとネダバレになるんで(笑)

ですから、スティーブ・マックイーンや
若き日のブルース・リーも出てきます。

イメージ 3

イメージ 4


上映時間が160分。
とにかくフリが長い。

これを乗り切れれば(笑)
とっても面白いです!

クライマックスは怒涛の展開が待ってます。
最後だけスリラーで、それまではコメディ、みたいな。

イメージ 5


ただ。
「シャロン・テート事件」を知らないと話にならないんで…
ご存知ない方はヤホーで調べていった方が良いと思います(笑)

それでは。

さよなら、ヤホーブログ♪
いよいよyahoo!ブログも終了の時が近づいてきまして。

う〜ん。10年もやったのかぁ。

実はね。
先月、FC2ブログに引っ越してたんですよ。
あるブロ友さんにアドバイスをいただいて。
ここならyahoo!ブログの記事も残ったままだし
何より、皆さんのコメントも20件まで移行できると。

※ 真理のひとり言
https://satomimasamichi.blog.fc2.com/

よかったら見てみてください。
まあ、yahoo!ブログと書いてることは一緒ですけど(笑)
あとは12月までにAmebaブログに移行しようと思ってます。

今後はですねぇ…
FC2ブログでやるか、Amebaブログにするのか…
たぶんブログそのものをやめる可能性が一番高いかな。
だって、やり方がよくわかんねんだもん(苦笑)

とにかく、10年間、本当にありがとうございました。

もしも、またコメントをいただけるのならば
FC2ブログかAmebaブログの方へお願いします(笑)
だって、12月には全部見れなくなっちゃうんでしょ?

それから、ブロ友さんの中に、もしも、もしもですよ。
私とパイイチしてみたいとか♪
ボクシングに行ってみたいとか♪
大相撲を見に国技館に行きたいとか♪
一緒に神宮球場に行ってみたいとか♪

そういう方がいらっしゃったら、コメントください(笑)

それでは…
またブログを再開することがありますれば
その時は何卒よろしくお願い申し上げまして
ひとまず、これにて「真理のひとり言」はお終い♪

グラッチェ!

イメージ 1

昨夜は家族四人で神宮球場のヤクルトVS中日を観戦。

「TOKYO燕日」というイベントで生ビールも緑色(笑)

イメージ 1


我らが山田哲人は、犠飛はあったものの2打数無安打…
しかし、村上宗隆が2打席連発の大活躍で7対5で勝利。

いやあ、村上はいいですねぇ♪

イメージ 2


ゲーム観戦中、相変わらず娘二人はインスタ映えと
どうやったらビジョンに映し出されるかに夢中(笑)

「お父さん!その山田のユニフォーム貸してよ!」

山田の打席の度に背番号1のユニフォームを振り回すものの不発…

イメージ 3


「ダメだよ…山田のユニフォームやタオルの人が多すぎる」
「もっと人気なくて、誰もタオル持ってない選手いないの?」

全くひでぇ事を言います(笑)

そんな中、すぐ近くにスワローズのユニフォームを着た
すごく可愛い男の子の赤ちゃんがいまして…

イメージ 4


写真では山田哲人の応援傘でやむなく隠してますけど
ホント、ついつい盗撮したくなるほど可愛い(苦笑)
その子に手を振るとニコッと笑って、娘達は大喜び♪

その直後、その子がビジョンに映し出されました。

う〜ん、やっぱり可愛い子は映るんですね…
だから、うちの娘達な映らないんです(笑)

イメージ 5

韓国旅行

韓国に12日から15日まで行っておりまして。

実は、本日も有休休暇を取って9連休なんですよ。
せっかく長い夏休みなんで、どっかに行こうと。

イメージ 1


OLの長女は、すでに友達と沖縄旅行の予定が入っており
奥さんと大学生の次女が「韓国かいい♪」っていうんで。

確かに、女性にとっては化粧品やらが安いらしく
韓国料理やスイーツなんかも美味しいですしね。

でも、俺はなぁ…

それに、ほら。
日韓関係が今はちょっと…
やっぱり、不安ですしね(苦笑)

イメージ 2


ただね。
韓国プロ野球が見れるということで行くことにしました。

仕事で韓国と付き合いのある高校時代の友人に
テーブル席のチケットをお願いしたんだけど。

そこで、普段行ってる神宮球場では出来ない
テーブルにビールと料理を並べて酒盛りを♪

と、思ったんですけどもねぇ…
とても、それどころじゃない(苦笑)

イメージ 5


とにかく暑い!
ナイターだったけど35度くらいあったんじゃないですかね?
わかりますかね?
写真の私のおデコの大汗が(笑)

もう、暑過ぎて全く食欲が無いんですよ…
メガサイズのビールとバナナジュース飲んだけ。

これならテーブルいらなかった(苦笑)

イメージ 6


でも、ゲームは面白かったです!
地元ソウルのLGツインズが8対7でキウム・ヒーローズに勝利。
いわゆる「ルーズベルトゲーム」になり球場も大盛り上がり。

スタジアムも天然芝でとってもよかったです。

イメージ 7


ツインズの黒人の一塁手がパワフルなバッティングをしていて。
日本から持って行った選手名鑑で調べたんだけど載って無い。
球場のアナウンスやスコアボードもハングルなんで読めない。

そうこうしてるうちに、その選手が特大の満塁ホームラン!

イメージ 3


あとでスマホで調べたら
元楽天のペゲーロが途中入団してたそうです。

ついでに、またネットを見たら
ヤクルトと横浜もルーズベルトゲームでした(笑)

山田哲人もホームラン打ってたし♪

イメージ 4

全406ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事