ここから本文です
続・真理のひとり言
バント野球撲滅運動家として活動中♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

大行列…

土曜日に行ったヤクルトVS広島はチケット完売で
いつもの新宿の金券ショップで買ったんですけど。
そん時に西武ドームの株主優待券も買ったんです。

イメージ 1


今はメットライフドームっていうんですかね。

この株主優待券ならS指定やA指定と引き換えできると。
これが金券ショップで1枚1300円で売ってまして。
S指定は4200円でA指定は3800円だから、かなりお得♪

今年のヤクルトと西武の交流戦は西武ドーム開催だし
我が家は西武線沿線なもんで行きやすいですからね。

イメージ 2


交流戦がある6月の試合のチケットは本日発売開始だってんで
池袋の西武百貨店のライオンズショップに行ってきました。

ところが、、、
デパートの8階の売り場に、何と物凄い大行列ができてて…
売り場をグルッと回り、さらに6階までの階段にズラッと人…

イメージ 3


最後尾にいる係の人に聞くと「2時間くらい待つ」って…

でも、何でこんなに多いの?
巨人戦があるから?

イメージ 4


「6月30日の試合にユニフォーム配布があるんですよ」

俺、それ要らねぇもの(苦笑)
6月15日のヤクルト戦が欲しいんですけど…

「お客様はファンクラブの方ですか?」

いや。(ヤクルトのファンクラブは入ってて…)

あのぉ、株主優待券で交換したいんですけど。

「株主の方ですね」

まあ、そう(金券ショップで買ったとは言えず…)

どうやら、ファンクラブ会員ならネットで買えるらしい…
でも、株主優待券はここか球場で引き換えるしかないと…

でもさぁ、、、
ファンクラブも大事だけど株主はもっと大事でしょうに!

もう、こうなったら私もモノを言う株主ですから(笑)

「申し訳ございません」

(いや、俺、ホントは株主じゃないんだけどね…汗)

「交流戦とかで、普段は買われないお客様も多く(ニヤリ)」

(うッ、、、こっちの了見見透かされてる…汗)

イメージ 5


そんなわけで、係の人が言う2時間はオーバーでしたが
たっぷり1時間半も並んでチケットを手に入れました。

う〜ん…
なかなか美味い話はありませんなぁ…

まあ、ゴールデンウィークで暇だからいいか(苦笑)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事