Satomin thinks・・・

ミニハンカチご協力ありがとうございました^^

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
先週末、数の調整等やり取りを終えて、数日前にミニハンカチ約330枚があらたに旅立ちました。
震災直後からご縁のある石巻市のH幼稚園です。
今年は園児が増えたとうれしいご報告がありました。
予想数よりたくさんミニハンカチがプレゼントできたこと、とても嬉しく思います。
 
ミニハンカチを縫ってくださった方の中でマスキングテープを寄付してくださった方が何人かいらっしゃいました。
ありがたくH幼稚園にプレゼントさせていただきましたよ^^
お友達が素敵な元気がでるカラーのフラワーアレンジメントを作ってくれたので、
それも一緒に梱包。
(お友達、ありがとう!)
ダンボールの隙間にはミッキーのバスタオルを入れました。
2年間の活動を通して、支援のプレゼントにはゴミがなるべくでないように工夫しています。
(隙間にはタオルや縫ったぞうきんなどを入れて使っていただけるようにしています。)
 
あと1施設送ると全てですが、縫い足したり数の調整等しています。
またご報告しますね^^
 
ミニハンカチを送った先から、お電話等でお礼をいただいています。
こどもたち、みんな喜んでハンカチを使ってくれているそうですよ!
保護者の方々からも、使いやすいサイズでありがたいとの声も。
みなさま声をそろえて、2年もたったのに忘れずにいてくれる人たちがいてうれしい・・・と。
またがんばろう、という気持ちになりましたと言って下さっています。
 
暗中模索で始めたミニハンカチPJ、今年活動したことをふまえて、来年もできるかな。
やってみたいな。
 
その時はまた、みなさまのお力を貸してください!
 
Satominより
 
 
 
 
 
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事