Satomin thinks・・・

ミニハンカチご協力ありがとうございました^^

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

プチトリさんの別室=プチトリ工房をお借りして開催しました。

 
カメラをうっかり忘れてしまったので、携帯画像でご紹介いたします。
写真がなかなか撮れなかったので、4枚しかありませんが(泣)
雰囲気は伝わると思います^^


 
無料講習会、たくさんの方が参加してくださいました、
ありがとうございます。
また、ダブルガーゼの生地をたくさん寄付してくださった方も。
ありがとうございます。

 
写真をご覧になってわかるように、
なんと赤ちゃんをお連れの若いママがたくさん!
入り口までは抱っこ体勢、いざ作業を始めるときにはおんぶで戦闘態勢(笑)
おんぶしてまでもミニハンカチのボランティアをしたいという皆様のお気持ちに、
涙が出そうになりました。
小さいお子様がいらっしゃる人ほど、
子供達の笑顔のために何かしたいと強く思っていらっしゃるんですね。

 

 
ダブルガーゼを縫うコツ、いくつかポイントがありましたが、
みなさま知らなかった〜、なるほど〜とお声があがっていました。

http://stat.ameba.jp/user_images/20130305/15/satomin1223/94/68/j/o0225040012444899799.jpg
こちらの方もミシンは不得意とおっしゃっていましたが、
かわいくきれいに完成です!

 
今は色々なプリントのダブルガーゼ生地があるので、
選ぶのも縫うのも楽しいです。
かわいいですね^^

 
縫うときやアイロンをかける時、ほんのひと手間で完成がきれいになります。
私は人に教えるほどのレベルではないですが、
私が知っている「きれいに縫うコツ」をみなさまに伝授できたらと思っています。

 
ボランティアを通してミシンworkが上手になって、
手づくりがもっと好きになるなんて、素敵ですよね♪

 
ご参加してくださったみなさま、
プチトリスタッフのみなさま、
プチトリ工房のjacobiさん、
そして何から何までサポートしてくださったオーナーのmihokoさん
本日はお忙しい中ありがとうございました。
私達の想いをミニハンカチにのせて、東北の子供達に贈ります。
一人でも多くの子供達が、少しでも笑顔になってくれるように・・・

 
ミニハンカチPJ、引き続き縫ってくださる方募集いたします。
生地もたくさんあります。
できるだけ縫うだけの状態にして生地を郵送いたしますので、
ご連絡ください。
最終締切は4月10日、目標は1000枚、現在400枚ぐらい集まる予定です。
ご連絡は nukumori_handmade311@yahoo.co.jp  まで。
 
Satominより
ミニハンカチPJご協力ありがとうございます。
 
情報を広げてくださる方、縫ってくださる方、ミニハンカチをプレゼントする子供達とのつながりをとりもって下さった方・・・
もうこのPJを始めてから何百人の方々とつながっただろう。
あらためて、手づくりのぬくもりがつなげる、計り知れないパワーを感じます。
みなさまの優しいお心遣いが、一人でも多くの子供達の笑顔につながったら素敵だな、と思い活動しています。
驕ることなく、謙虚に、常に初心を忘れずに、みなさまと一緒にPJをしていきたいです。
 
さて。
私の支援活動当初からご協力いただいている雑貨屋の「cha*cha」さんも、生地の受け渡しにご協力いただけることになりました。
ミニハンカチPJ募集のページにも追加させていただきましたのでご覧下さい。
 
そして、手芸店のギンガムさんが毎月発行する「ギンガムニュース」にミニハンカチPJのことを掲載していただきました。
ギンガムさんは素敵な生地を取り扱っている、私も大好きなお店です。
お店でオーナーさんに申し出ていただくと、お店のカットした生地をお渡ししてくれます。
 
お忙しい時期かと思いますが、1枚でも多くご参加してくださるとありがたいです。
 
引き続き、どうぞよろしくおねがいいたします。
 
Satomin
武井聡美
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事