|
久しぶりに聖書を開きました。 神の御心について調べていくと懐かしさがこみ上げてきました。
そう言えば8年前、『神の御心を行う者だけが神の国に入るのだ』
この言葉を胸に、真理だけを追い求めたことを思い出しました。
全ての欲や快楽から足を洗いました。
自我の欲求をことごとく無視し、釈迦やイエスキリストに100%従うこと6ヶ月!
いや〜不思議な体験をしましたね。
病気で死のうとしていた私ですが、病気治ってしまいましたね。
それだけでは、ありません。
心の闇が消えていました。孤独、不安、恐れ、心の闇は病気を作るくらい強烈でしたが
闇が消えた後には、光がさんさんと輝いていました。そして、神秘体験。
それから、3年もの間、完全で完璧な幸福感に包まれていました。
3年つずくと、さすがにもう退屈だと思いました。あげくの果てには、
闇を晴らそうと死にものぐるいで、真理を探究していたあのころを懐かしく思ったりしておりました。
真理を求め生きることは、楽しいことなんだと。
それから8年、聖霊と共に、ワクワクしながら、人生を楽しんでおります。
何故か仏教徒になっていますが、ちゃんと人を救える仏教にするために、お大師様に導かれるように僧になりました。
21日は弘法大師空海様のご入定の日です。
このような、写真が撮れてなければ、僧になることは無かったでしょう。
私が聖職者(僧侶)になろうと決意させた奇跡の一枚です。
苦しみは真理(100%)を求めることで癒されます。
神様は人間をそのように作っているのだから。
ps
真理を99%ではだめです。
1%でも欲や快楽を求める気持ちがあれば救われません。何故なら、苦しみの原因が欲と快楽(サタン)だからです。救われた後なら、何を求めても大丈夫です。迷い人から覚醒した人になっているから、
正しい判断が出来る様になっています。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年12月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




