徳利道楽ブログ

アパパネ、ダンスファンタジア、ミオリチャン が好き
何時も、ご訪問ありがとうございます。
 
しばらくの間、ブログの更新を休みます。
 
 

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

秋の東京競馬場

11月25日、ジャパンカップの日は開門時間が早かったので
カメラを持って場内を散歩した
 
パドックの裏にある日本庭園はモミジが真っ赤に染まっていた。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
ケヤキの葉
イメージ 3
 
 
 
何の花か名前が分からない。
イメージ 4
 
 
モミジの木にシジュウカラ
イメージ 5
 
 
東京競馬場は広いので綺麗な庭園、公園が沢山あります。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2012年11月25日(日) 5回東京8日
9R キャピタルステークス
1600m 芝 左   晴    良
 
1着、ヤマニンウイスカー
写真の虫眼鏡+をクリックすると拡大します。
イメージ 1
 
 
伊藤騎手、ガッツポーズ
イメージ 2
 
 
 
ヤマニンウイスカー、18頭中の18番人気
 
単勝 39,740円 
 
3連単  4,966,140円
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2012年11月25日(日) 5回東京8日
10R 2012プロミネントジョッキーズトロフィー
2000m 芝 左  晴  芝 良
 
1着 サトノパンサー
写真の虫眼鏡+をクリックすると拡大します。 
 
イメージ 1
 
 
クビ差で黄色帽子のサトノパンサーがゴール
イメージ 2
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2012年11月25日(日) 5回東京8日
11R 第32回 ジャパンカップ(GI)
2400m  芝 左  晴   芝  良
 
今日の朝、開門前は府中本町駅くらい入場者が並んでたらしい、
去年のジャパンカップよりかなり多い、
オルフェーヴルが走るからだろう。
 
開門は定時刻より速く7時50分、私は第三陣の開門スタートだった。
門から少し走るとシートが芝席の中間まで敷かれ
「これは、まったくダメだ」と思った。
取った場所は芝席の外れで息が切れるほど走らなかった。
 
この辺り場所はコースが真っ正面に見え、
遠近感がまったくつかみにくい、
とりあえずビールを一杯飲んで気を落ち着かせた。
 
芝コースのレースで何回も練習したが意外と失敗しないで
1着馬が撮れるので調子が良い。
 
 
11R 第32回 ジャパンカップ(GI)
 
ジャパンカップはウオッカがダービーで勝ったのを思い出して
紅一点のジェンティルドンナを応援する。
 
 
ビートブラックは逃げるが直線で力尽きつかまる。
全写真、虫眼鏡+をクリックすると拡大します。
イメージ 1
 
 
 
オルフェーヴルとジェンティルドンナの一騎打ち
イメージ 2
 
 
オルフェーヴル、ジェンティルドンナは並んでゴール
たぶん、この辺りがゴールだと思う。
イメージ 3
 
 
ゴール後にカップルでコーナーリング
イメージ 4
 
 
 
 
まだ1着が決まってないのにジェンティルドンナがウイニングラン、
オルフェーヴルは負けた悔しさか何処かへ行ってしまう。
イメージ 5
 
 
 
1着が決まっていないので岩田騎手は不安げだ。
イメージ 6
 
 
ジェンティルドンナの後姿
イメージ 7
 
 
 
ジェンティルドンナが斜行してオルフェーヴルに当たった審議が
あまりにも長引くので結果を待ち切れず帰る。
 
私が思うにはオルフェーヴルの走行にはあまり影響が
なかったような気がした。
 
電車の中で結果を調べるとジェンティルドンナが1着、
久しぶりに馬券が当たったような。
 
ジェンティルドンナ、岩田騎手優勝おめでとう!
 
 今日、私の前に居たプレスカメラマンを見ていて
「これは良い今度試してみよう」と思った事が1つあった。
私の前に居たプレスは競馬写真のプロ中のプロだね!
 
 

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事