|
2014年10月19日(日) 本日はスパリゾートハワイアンズのフラガールについての紹介です。
スパリゾートハワイアンズの旅行記の最終回です。
ハワイアンズにはフラ・ガールミュージアムというものがあります。2006年9月に公開された映画“フラガール”の公開後2007年11月にオープンしたそうです。
フラ・ミュージアム入口。入場無料です。
映画の感動のラストシーンのワンショットが迎えてくれます。
常磐炭鉱の歴史と常磐ハワイアンセンター設立までの経緯を紹介しています。またショーで使用する小道具なども一部と思いますが実際に触れることが出来ますので、ショーをみて興味を持った小道具があれば見てみるのも一興かと思います。
映画ファンの一人としては映画“フラガール”で使用された衣装が展示されていたことがうれしかったです。松雪泰子が演じた平山まどかの紫の衣装や、ソロダンサーの谷川紀美子を演じた蒼井優が着用した白い衣装や谷川洋二朗(豊川 悦司:紀美子の兄)の衣装を見て、「意外に小さいなあ」と感じたりすることが出来ます。
写真は10月1日(水)13時30分開始の昼の公演。
昼の公演は夜とは違った趣があります。夜はやはりファイアーナイフダンサーが昼よりも迫力はありますし、多少夕食でお酒が入っているからか、裸火を見ると興奮するのは人間としての性なのかを考えさせられてしまいます。
公式HPに動画がアップされていますので、興味のある方はどうぞ。
今回でスパリゾートハワイアンズの旅行記は終了です。思い出しながらブログをアップしてきました。ハワイアンズは通常の温泉地とは違います。では『通常の温泉地』とは何かと言いますと、熱海や下田、伊香保、草津などの温泉地は宿泊所から散策出来る範囲で食事処やお土産処、娯楽施設があります。これが私の言う『通常の温泉地』です。一方、スパリゾートハワイアンズの周辺には本当に何もありません。車を借りてまたはシャトルバスで海方面に出るか、バスツアーで山方面(猪苗代湖方面)に出るかくらいしか思いつきません。ゆえにハワイアンズに行く時は、ハワイアンズの中でエンジョイ出来るように事前に計画を立てるのが良いと思います。
これから、ハワイアンズへの旅行を計画されている方の参考になればと思います。 |
全体表示
[ リスト ]






