Satoruのクラシック・ギター大好き!

ここでクラシック・ギターの色々なことが、楽しくお話できるかな(^_-)

全体表示

[ リスト ]

ネットでワイルド・ブルーベリーのドライを1Kg購入。
 まあドライなので、思っていたほどの量ではないねぇ。

 で、このブルーベリー、目に良いとのことなので、ぼくは結構目を酷使するので少しは役に立つかと。
 まあ基本はそのまま食べるんだけど、その他はどうなのかなあ・・・
 一般的にはお菓子とかに入れるのが多いんだろうね。
 でもぼくはお菓子作りはしないので、このオプションはパス。

 後例のフルグラなんだけど、ぼくの購入したものにはブルーベリーは入ってないようなので、これに入れるのも良いかもね。

 この1Kg、やはりそれなりの量があるので、出来れば早い内に使い切ってしまいたいねぇ。
 でも、食べるのだけではそれ程進まないだろうし・・・

 で、思いついたのが「ブルーベリー酒」。
 まあ一般的には果実酒として、このブルーベリーの乾燥していないものを使うんだろうけど、まあドライのものを使って悪いと言うことはないだろう。
 と言うことで、35度のホワイトリカーに漬けてみたよ。

 どんなものになるのか、お楽しみ(^_-)。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事