ご近所さんの御殿場線撮影日記

https://satoshi19740125.blog.fc2.com/ に引っ越します

ご近所さんの撮影日記 冬

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

なごみと四季島の競演

今日は雪が降ると言うので、御殿場線に出かけようと準備をしていたのですが残念ながら雪が降らず曇り空。
残念無念と思っていたらお二人の神様からトカ線に和(なごみ)と四季島の2大豪華列車が来ますよ!とのお告げを頂きました。

家でゴロゴロするのも勿体無いので急遽出撃。あれこれ撮影してきました。
イメージ 1
一枚目は東海道線の記録になりそうな小田原城と四季島の組み合わせ。

イメージ 2
2枚目はチョイ上からの俯瞰でなごみことE655系。

イメージ 3
 最後はE655系の前に回送でやってきた四季島。

これだけ撮影できれば今日はお腹一杯。雪景色が拝めなかった分は取り返して、いい3連休の初日を過ごすことができました。

夕暮れの輝き

 先週の3連休はモリモリ鉄活動だった私なので、この週末はのんびりモードです。と言うわけでちょっと前に撮影した写真をご紹介。

イメージ 1

 少し前に買い物ついでに見かけたのでそのうち行かなきゃと思っていたのですが、曇ったり都合が合わないとか言っているうちにすっかりススキがヘタレモード。最後のギリギリで撮影できてよかったです。

 来年はもうちょっとタイミングを合わせてシゃきっとしたススキでリベンジしてみたいと思います。
 毎年恒例の松田山のイルミネーション。今までもあれこれとロマンスカートの組み合わせを撮影していますが、今年も出撃してきました。この前はMSEを紹介しましたが、この3連休でもイルミをやっているよとの情報を頂いたので、今回はこんな一枚を撮影してきました。
 
イメージ 1
 いままではVSEの時間は薄明かりだったのですが、今回は通過時はもう真っ黒。仕方ないのでちょっと照明をお借りしてこんな感じにまとめてみました。 
イルミは今日でおしまいなので、また来年も頑張ってみたいと思います。
 この3連休の小田急のネタというと、この前の記事でも紹介した4連EXEでしょうか?まさか箱根湯本行きのスーパーはこねに4連のEXEが入るとは思いませんでした。
 せっかくなのでこの前はどんど焼きとセットで撮影しましたが、今日はお馴染みのこのカーブで撮影しておきたいと出撃して来ました。

イメージ 1

 普段だとこの場所ではケツまで写るかドキドキするんですが、今日は余裕の4連。無事にこんな一枚を撮影することができました。
 今回の運転も無事に終わったようですし、今後は閑散期に4連特急を設定してもアリ?かと思いました。
 毎年恒例の小田急ロマンスカー干支マークですが、元旦に撮影した後に皆さんの作品を見ると影落ちがほとんどない作品が続々と報告されています。例えばこれ、とかそれとか。

 元旦に撮影した自分の写真はケーブルの影バッチリ!というわけで、今日はリベンジ戦に出かけてきました。

1枚目はこの前LSEを撮影した場所でVSEはこね号。
イメージ 1
展望席のお客さん、こちらをしっかりチェックされていたのでぼかしました(笑)。

2枚目は去年と同じ場所で御殿場線を行くMSEふじさん号。

イメージ 2

 ことしもバッチリ撮影で来て一安心。来年も同じ風景をしっかり拝みたいですね。

※いつも弊板にお越しの方はお気づきかと思いますが、毎年ワンパターン?というのはお見逃しを(汗)。

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事