ALL-OUT ATTACK

つまらない日記ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

ラウム改造計画修正

本日ラウムの改造計画の一部修正を決めました。


先日ディーラーに行って担当の営業さんに相談したところ、純正フォグの方が安く上がるからということで共販に注文してもらおうとしたら古い車種なので在庫なしとのこと。

仕方なく当初の計画通りレイブリックの後付けフォグを注文してもらうことにしたのですが、本日営業さんから連絡があって廃盤になったという回答がメーカーから来たとのこと。


こうなったらPIAAのやつにしようかとも考えましたが、なんかそんなに躍起になってつけるまでもないかな〜と思ったので、ラウムにフォグランプを装着するのは断念しました。


けどヘッドライト光は白っぽくしたいので、雨でもギリギリいけるという4200K当たりの色温度のバルブを探ってみたいと思います。


まぁ今つけているレイブリックのレーシングクリアでも明るさ的には不満はないのですが、色的に若干不満があるわけですね。


ハロゲンランプで明るさを求めるならクリアバルブにこしたことはないのですが、黄色味がかった光色=安っぽいという馬鹿みたいな偏見があるんですよね〜

どっちにしても、セラミックバルブみたいなのでない以上ハロゲンに安っぽさはつきものという考え方もあるみたいですがね。



あとは、この前K君との会話からフロントのタワーバーを入れる宣言をしてしまったので3月に入ったら注文しようと思いますが、これもラウム用のがすぐに手に入るかどうか…


やはり人気車じゃないとある程度年数が経ってからの改造は壁が多いんですね〜

それ以前にラウムが改造されるような車じゃないというのもありますがね。


とりあえず主な変更点はそのぐらいじゃないですかね〜



で、当然フォグランプをつける前提で金の勘定をしていたので、余裕が出たわけです。

25000円ほどの余裕ができました。


これを使わない手はないわけですよ。

貯金分はちゃんと確保してるんですからね!!


そんなわけで、ラジコンを買おうと模索中でございます。

次の走行会までに買うことができたらいいな〜


そんなわけで、やっぱり自分の車があったらな〜と思う今日この頃でした。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事