Takashi Sato Photo Gallery

星景,風景,にゃんこ・・・心が動いた瞬間を切り取ります(^_^)v

きらクラ!

すべて表示

BGM選手権: 中谷宇吉郎 著「黒い月の世界」編

お題:中谷宇吉郎 著「黒い月の世界」 流星というものは、考えてみれば、非常にふしぎなもので、 文字どおりに天から石が降ってくるのである。 われわれは、ふだん夜空を見ている時間が短いので、そう頻繁に流星を見ることはない。 しかし流星は、非常にたくさん、地球上にいつでも降りそそいでいるのである。 ふつうは夜しか見られないが、昼の間ももちろん降っている。 流星の観測に、いちばん好都合なのは、夜が半年つづく極地である。 南極のリツル・アメリカでの冬営中「夜」と「昼」とを通じて、流星の観測をした記録がある。 その数値をもとにして、全地球表面に降ってくる流星の数を計算してみると、一日に約二千万個と推定される。 しかしこれは目に見える流星、すなわち比較的大きいものだけについて、数えた値である。 この頃は、レすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

校長先生が大学の作曲の吉川先生ということもあり, ぜひオリジナルの曲を作りましょうと,盛り上がっていました。 私が作詞をすることになったのですが,難しい・・(^^;) やっとこさできあがった拙い詩に,校長先生が素敵な曲を付けてくださいました( ^_^ )v 職員合唱「心のブックマーク」。 この詩を書く切っ掛けとなった子供たちの ...すべて表示すべて表示

動画が再生できないとのお話があり,動画の種類を変えてみました(^_^)v ★セピアとチョコとの出会いをフォトストーリーにしてみました。 「セピアとチョコのフォトストーリー」 ★目尻が下がる2匹の寝姿を撮影しました。本当にこの2匹は,なかよしです。 BGMは,「Always 三丁目の夕日」。プレイヤーズ王 ...すべて表示すべて表示

ねこたちのフォトストーリー

2016/6/2(木) 午前 2:09

動画が再生できないとのお話があり,動画の種類を変えてみました(^_^)v ★セピアとチョコとの出会いをフォトストーリーにしてみました。 「セピアとチョコのフォトストーリー」 ★目尻が下がる2匹の寝姿を撮影しました。本当にこの2匹は,なかよしです。 BGMは,「Always 三丁目の夕日」。プレイヤーズ王国からお借り ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事